今すぐ実践したい!ユーザーさんに学ぶシンプルインテリア

今すぐ実践したい!ユーザーさんに学ぶシンプルインテリア

清潔感があり飽きのこないシンプルインテリアは、シンプルだからこそ、取り入れるのが難しかったりしますよね。そこで、シンプルインテリアを上手に取り入れている、RoomClipユーザーさんたちのお部屋を参考にしながら、マネできるポイントを学んでみましょう。

キッチン

たくさんのもので溢れてしまう、キッチンスペース。シンプルを意識することに、一苦労する人も多いはず。RoomClipユーザーさんたちが、どのようにキッチンをまとめているのかを、ポイントごとに見てみましょう。

キッチンツール

コンパクトにまとめるのがなかなか難しいキッチンツール。そんなときは、Macaroniさんのように、扉部分にキッチンツールを掛けることで、片付けも楽にでき、見えない場所に収納していることでキッチンをキレイに保つことができますね。

キッチンツールの一部は扉に掛けています☆
Macaroni

調味料

調味料はキッチンには欠かせないアイテムですが、どうしてもゴチャゴチャする原因に。そこで、re-re-reさんのように、引き出しの中でビン収納することで、キッチン周りをフラットにすることができます。取り出しやすさもバッチリですね。

キッチン引出しの見直ししました。フレッシュロックを追加購入して少しスッキリ◡̈⃝︎⋆︎*
re-re-re

キッチンペーパー

キッチンペーパーが丸見えのままだと、生活感が溢れてしまいます。そこでchieさんのように、ペーパーホルダーに収納するという、ひと手間を加えることで、見た目も良くなりキレイに隠すことができますね。

リビング

長く過ごす場所でもあり、おもてなしをする場所でもあるリビングは、明るくキレイな印象が欲しいですよね。そのためには、シンプルインテリアを心がけることが大事になってきます。リビングをシンプルにするにはどんなコツがあるのか見てみましょう。

ものを置かない

手軽に実践することができることは、ものを置かないことです。yoko1888さんのように、テーブルやテレビボードの上に、余計なものを置かないことが、シンプルを手に入れる近道になります。スッキリしていることで、インテリアのアクセントがより上品に見えますね。

落ち着いていて、素敵ですね♪
Ayano
エコカラットの壁は、シンプルインテリアの中でもアクセントになってて、お気に入りポイントです
yoko1888

ブラインド風のカーテン

カーテンは、大きな存在感があります。カーテンの色やデザインで、印象はガラリと変わってきますが、maaaaamiさんのように、カーテンをブラインドのように上に収納するスタイルにすることで、リビングが広く見え、清潔な印象になりますね。

鏡を置く

お部屋の明るさも大事になってきます。そこで、meg.さんのように、圧迫感のないデザインの鏡をリビングに取り入れることで、外から射し込む光を、お部屋全体に通してくれます。明るさが、シンプル度をアップさせてくれますね。

リビングに姿見を置きました。自然光で明るいし、離れても近付いても見れるし、部屋が広く見えるし、いい感じ!
meg.

白で統一

シンプルの王道と言えば、白色ですよね。mr.mさんのリビングのように、リビング全体を白色で統一することで、白さが生む「広くシンプルな空間」を思う存分楽しむことができます。

寝室

寝室は、ゆったりと過ごせるように、シンプルなのが一番ですよね。疲れを癒す場所だからこそ、インテリアにも気を使いたいものです。そこで、RoomClipユーザーさんたちはどのように工夫しているのか、寝室の様子を見てみましょう。

床を広く

ゆったりとした時間を過ごしやすいように、寝室の床はまっさらでキレイな状態が理想的です。まさに、Shioriさんの寝室は、まっさらで清潔感がありますね。アイテムを白で統一し、床も広く確保していることで、最高に癒される空間が完成します。

清潔感があって素敵です(*゚▽゚*)
s...

ベッドをそろえる

いくつかのベッドを寝室に設置したいときは、kazuoさんの寝室のように、ベッドをそろえることで、まとまりができ圧迫感がなくなります。ベッドカバーなども一緒にすると、さらに魅力的になりますね。

無印良品の脚付ベッド。スモール2つシングル1つ並べてます。脚は26㎝タイプ。下が掃除しやすくて良かったです。
kazuo

サイドテーブル

枕元にはなるべく、多くのものを置かないようにしましょう。meemeeさんのサイドテーブルのように、必要なものだけを厳選して置くことで、清潔感のある、洗練されたベッド周りになります。


ちょっとしたアイデアとコツで、シンプルインテリアは作れることが分かりましたね。大人も子どもも心地良くくつろぐことができる、シンプルな空間を手に入れてみませんか?きっと、もっとより良い生活を送れると思いますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シンプルインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ