飾るだけじゃもったいない!!種類豊富なセリアのプレート

飾るだけじゃもったいない!!種類豊富なセリアのプレート

さまざまな素材やデザインなど、とにかく種類のたくさんある、セリアのプレートアイテム。多くのRoomClipユーザーさんが、お部屋に飾るのはもちろん、DIYの材料にされています。今回は、セリアのプレートの種類とともに、ユーザーさんがどのようにセリアのプレートを活用されているのかをご紹介したいと思います。

ナンバープレート

セリアのナンバープレートと言っても、数字のみのものや、車のナンバープレートを模したものなどその種類はさまざまです。使い方もアイディアしだいで無限の可能性があります。

アンティークなナンバープレート

ナンバーのみのシンプルなプレート。組み合わせや、付ける場所など用途は無限大。ネジ穴が付いているのでDIYのアクセントとしても使えます。こちらのユーザーさんは、同じくセリアのジュートボックスにナンバープレートを縫い付けられています。プレートがあるだけで、シンプルなボックスもアンティーク感が出ますね。

パントリーの収納を見直すと同時に、セリアのジュート素材のバスケットに、セリアのアイアンのナンバープレートを縫い付けてみました。 縫い物が苦手な私は10分だと3つくらいが限度です( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ ) このナチュラルなジュート素材に、ナンバープレートを付けるだけでオシャレな空間になっちゃう気がしてオススメです♪
erikamama.
ナンバープレート、良い仕事してるね。 ナンバーがあるだけで何が入ってるかもイメージ出来そうたね。♡(❊´︶`❊)。۞·:
Sara

フレンチなナンバープレート

白いプレートに数字がかかれたプレート。こちらは1から3までの3枚が入って100円の商品です。もちろんネジとネジ穴つき。こちらのユーザーさんは、DIYされたキーボックスのアクセントに。シャビーな塗装によく似合っていますね。

車のナンバープレート

海外風の車のブリキナンバープレート。お写真の上の色がもとの色です。さりげなく置いておくだけでも、お部屋をおしゃれに見せてくれるアイテムです。塗装するだけで、雰囲気が全然変わるので、どんなお部屋にも使えます。こちらのユーザーさんは、デニム風に。塗り方を工夫すれば、質感も変えられるんですね!!

デニムだぁ〜❤️かわいい(≧∇≦)
m.k.a.457
布っぽいザラザラ感を出すのにけっこう厚塗りしてやってみたよ(〃ω〃)
rk5kuu

さまざまな素材のプレート

セリアのプレートには、さまざまな素材のものがあります。素材によって雰囲気が変わるだけでなく、アレンジの仕方にも違いが出たりします。きっとあなたのお部屋にも、使いたいプレートが見つかること間違いなしです。

ブリキボード

男前インテリアや、インダストリアルスタイルなどのカッコいいインテリアに似合うブリキプレート。こちらのユーザーさんのように、サビ加工などを行えばさらに雰囲気倍増。100円とは思えないアイテムに仕上がっていますね。

リアルーd(≧∀≦)b 今セリアに行ってきてたら、ありました(*´∀`*) でも…使い道がイメージ出来なくて(*T^T) 結局買わずに帰ってしまった(゜_゜;)
mica
そうなんですよ! 今回のは穴も空いてないし、立てかけるだけ? とりあえずの使用法は裏にマグネットつけて冷蔵庫行きかな(笑)
Vintage

ウッドプレート

ブリキなどとは違い、柔らかい雰囲気が出せるのが木製のプレート。こちらのユーザーさんのような、ナチュラルな雰囲気にもぴったり。黒というカラーが、ディスプレイを引き締めてもくれますね。

プラスチックプレート

まるで海外のハンバーガーショップの看板のようなライト。ユーザーさんが、セリアの「エンボスプレート」というプラスチック製のプレートと、100均ライトを組み合わせて作られたものです。素材を活かした一工夫が素晴らしいです!!

まだまだあるこんなプレート、こんな使い方

今まで紹介してきた商品以外にも、セリアにはまだまださまざまな種類のプレートがあります。最後にまとめて、ユーザーさんの素敵な使い方と一緒にご紹介したいと思います。

ルームプレート

本来なら、ドアにかけておくタイプのルームプレート。こちらのユーザーさんは、あえてヒモを外し、フレームの中にIN。高級感さえ感じるルームプレートに大変身です。発想が素晴らしいですね。

賃貸トイレいろいろDIY 床に敷いたクッションフロアの切れ端をフレームに入れてセリアのアイアンプレートと合わせました(^-^)
totonatulove

取っ手にもなるネームプレート

引き出しや、収納ボックスの中身などを分かりやすくしてくれるネームプレート。こちらは、取っ手付きタイプなので、ちょっとしたDIYなどにも使える商品です。こちらのユーザーさんは、セリアのボックスにこちらのプレートを付けられています。このままお店に売っていてもおかしくない見た目ですよね。

セリアのドロワーボックスで 9引き出しです‼ *ドロワーボックス 9個 *ネーム取っ手9個 ドロワーボックスを木工用ボンドで 貼り付け、後はペンキで塗り取っ手を着けただけの超簡単引き出し。
mayumayu

メタルプレートシール

こちらのユーザーさんが購入されたのは、プレート風のシールです。でもシールとしてではなく、裏にマグネットを付けて黒板に貼られています。ディスプレイとしてだけでなく、実際にも使えるナイスなアイディアです。

セリアのメタルプレートシール。 二種類分です。あともう一つあったなー。 かっこよかったのでもう一つも買おうかな。 うらにマグネットシールを貼り付けて黒板につけました。
Miho

カフェ風プレート

収納カゴに付けられたカフェ風のプレート。ずらりと並んでいると本当にお店の収納のようです。収納をおしゃれに見せてくれるだけじゃなく、中身を見えにくくもしてくれます。こちらもはじめから穴が開いているタイプのプレート。使い道がたくさんありそうです。


いかがでしたでしょうか?セリアでは今回ご紹介したようなプレートが、どんどん発売されています。ぜひユーザーさんのお写真を参考に、セリアでプレートを探して、自分流の使い方を見つけてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア プレート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ