置くだけで、そこがワードローブ♪IKEAの洋服ラックMULIG

置くだけで、そこがワードローブ♪IKEAの洋服ラックMULIG

すっきりしたデザインにお手ごろ価格が人気の、IKEAの洋服ラックMULIG。お部屋に置くだけで、即席のワードローブができあがります。今回は、この洋服ラックMULIGを使いこなすユーザーさんをご紹介します。シンプルな形状で、お部屋の雰囲気に合わせて男前にもキュートにも演出できるMULIG。ぜひ参考にしてみてください。

部屋中で活躍する、洋服ラックMULIG

IKEAの洋服ラックMULIG(ムーリッグ)は、すっきりとしたシンプルな直線が特徴。スチール製で、簡単に組み立てられるのも魅力です。脚先にプラスティックのプロテクターが付いているので、床を傷つける心配もありません。

毎日着るスーツを掛ける

移動も簡単な洋服ラック、MULIG。置くだけで、たちまちワードローブの完成です。yuusさんは、収納のない部屋にMULIGを設置。収納ケースやボックスを合わせて、すっきりとしたワードローブになっています。毎日着るスーツやシャツを掛けておくのにぴったりです。

みんなの使い方を拝見!

MULIGはシンプルな形状なので、使い方によってさまざまな表情を見せます。掛けたり、吊るしたり、時には干すことも。ユーザーさんそれぞれの個性あふれる使い方を見てみましょう。

エコバッグを吊るして収納力UP

Mh.440-1さんは、MULIGのブラックを和室の一角に。 洋服を掛けるだけでなく、S字フックにエコバッグを吊るすGoodアイデア!収納力もUPしますね。板壁が背景になって絶妙にマッチしています。

カラフルな子ども服を掛けてキュートに

ホワイトのMULIGには、カラフルな子ども服が映えます。ayatyさんは、星形のクッションや籐のバスケットでガーリーに演出。壁のディスプレイもキュートで、まるで夢のようなお部屋ですね。

部屋干し用として使うのも◎

1人暮らしのYukoさんは、MULIGを部屋干し用に活用されています。移動が簡単で場所をとらないので、こんな使い方もできるんですね。洗濯物が乱雑にならず、スマートに部屋干しできそうです。

一人暮らしのフツーの我が家では部屋干しする場所がなかったので、梅雨前にこちらを買いました✨
Yuko

ショップ風に演出するテクニック

MULIGは、置き方を工夫するとショップのような雰囲気を演出することができます。お気に入りのショップに行ったら、洋服の掛け方に注目してみてください。きっとヒントがありますよ。ユーザーさんのショップ風テクニックを参考にしてみましょう。

ハンガーをそろえ、色ごとに並べる

uniuniさんのMULIGの使い方は、センス抜群。ブルー、グレー、ホワイト、ブラックの洋服がグラデーションのように並べられています。ハンガーも同じ物でそろえ、さらに等間隔に並べる徹底ぶり。まるでショップのコーナーのような眺めです。

お洋服がカラーごとにまとまってて、お店みたい~✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
itopp
そうゆうところだけA型だしてるんでね私( ゚д゚)笑
uniuni

姿見をとなりに並べて

シンプルなラインが美しい、MULIG。misamisa1225さんは姿見をとなりに並べて、ホワイトでコーディネイトしています。下に靴を置いたりすると、さらにショップのような雰囲気に。フィッティングルームにいるようで、気分が上がりますね。

お気に入りのブラウスだけを掛けてみました◎
misamisa1225

あえて少量しか掛けない

ブラックのMULIGを置いて、あえて少量のものだけを掛けたyyyさん。まるで雑貨屋さんのようです。洋服をたくさん掛けないと、こんな演出もできるんですね。キラキラ光るジュエリーライトがいい雰囲気です。

小さく光るものはどこに売っていますか?とても可愛いと思って参考にしたいです
moecco
このライトは楽天で購入しました*̣̩⋆̩5mタイプのシャンパンゴールドです♡ジュエリーライトと検索したら出てくると思います( ¨̮ )
yyy

棚板をプラスするアイデア

シンプルな直線でできたMULIGは、ユーザーさんのDIY心をくすぐります。棚や扉を付けたり、さらには引き出しまで、アレンジが止まりません!ユーザーさんのアイデアあふれるDIYをご覧ください。

板材を差し込んで、棚板に

bmw5555さんは、MULIGの脚部分とポールの間に板材を差し込んで、下に棚を作られています。バッグを置くことができて便利ですね。ブラックの洋服ラックには、こんな風にラフな木材が良く似合います。

ラックにはめ込む特製ロッカー

MULIGにぴったりはめ込まれた、特製ロッカー。下はラックのパイプが通るように、上はコートがつかない高さに工夫されています。姉妹のために作られた、パパの愛情たっぷりのDIYです。

春には次女も小学生。まだペイントしてないけどランドセル2つ収納できるロッカーできました♪
puchicchi

なんと引き出しまで!

xxyunxxさんはMULIGの脚部分に板材を置き、さらにその下には引き出しをDIY。スペースを無駄なく使う、賢い工夫です。シンプルなデザインのMULIGは、こんな風にアレンジで幅が広がりますね。

IKEAのハンガーラックに収納BOX♡DIY♡後は取手をつければ完成(*´∇`*)
xxyunxx

いかがでしたか?潔いほどシンプルな直線が美しい、IKEAの洋服ラックMULIG。和室にも洋室にもマッチするのがうれしいですね。ぜひユーザーさんの使いかたを参考に、MULIGをお部屋に取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA MULIG」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ