「デンマーク発☆ドットオブジェを楽しむコートフック」 by JANEさん

「デンマーク発☆ドットオブジェを楽しむコートフック」 by JANEさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はJANEさんのお宅で活躍する「MUUTOのTHE DOTS Sサイズ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

2年ほど前に今の家に引っ越してきました。 主人と小学生の息子と三人+ワンコと暮らしています。 築50年の京町家をリノベーションしてある賃貸物件です。 所々、昭和感漂う家を海外インテリアに近付けようと日々奮闘中です‼︎ RoomClipのユーザーさんのインテリアを参考にしながらmuutoやmoebeなどの北欧雑貨を取り入れ、自分の好きな空間作りを目指してます。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMMUUTOのTHE DOTS Sサイズ
PRICE4,968円(税込)
SIZE直径9×高さ3.5cm

2006年デンマークで設立された、新たな北欧デザインの躍進を担うブランドMUUTO(ムート)。「THE DOTS Coat Hooks(ドッツ コートフック)」は、様々なサイズ・カラーで自由に壁をデザインできる新しいタイプの壁掛けフックです。省スペースなので、好きな場所に設置できます。付属のビスで壁に取り付けます。

販売サイトで商品を見る

シンプルでスッキリと◎

シンプルなデザインでシック。実用的でありながら、壁のアクセントとして、眺めていても絵になる「THE DOTS」。オーク無垢材を丁寧に削って出された丸みある形状で、スタイリッシュで優しい印象のフックです。

JANEさん

「壁にボタンがついてるみたいで、見ているだけで本当に可愛いです♡収納する場所がないうえに部屋が狭いので、コートフックなどを置く場所がないため、壁面に直接設置できるのもお気に入りポイントです。シンプルでスッキリとしました。」

「部屋をきれいに保てるようになりました。」

JANEさん

「我が家は、LDKに収納する場所がありません。THE DOTSを設置する前は帽子やアウターなどが散乱していましたが、綺麗に保てる様になったのが一番良かったです!普段使う、掃除用具もかけてインテリアとしても気に入ってます♡穴をあける前に綺麗にクロスを剥がしてから設置すれば修復も可能です。一度、失敗したのですが直したら分からないくらい修復できました‼︎」

シンプルなデザインかつ省スペースで設定可能なので、どこの部屋でもどんな壁でも親しみある表情にしてくれます。掛ける衣類に傷をつけない形状と、いのままに壁に設置できるコンセプトが特徴です。収納できる、滑らかな水玉オブジェ♪壁をデザインするのが楽しくなりそうです。

取り付け壁面を確かめてから、作業しましょう!

JANEさん

「私の家の壁が石膏ボードなので、アンカーで固定していても強度はあまり無いかな?と思います。」

壁面が下地のない石膏ボードや強度の弱い壁の場合は、アンカーで固定することをすすめられています。取り付けの際には、壁の状態や商品の付属品の確認をしてから、作業するとよいでしょう。

使い方&見せ方無限大∞

衣類やバッグだけでなく、植物や雑貨、照明などをかけるなどし、見た目の美しさと共に、部屋をデザインしながら楽しく使っていきたい壁かけフック。色やサイズが豊富にそろっているので、部屋の雰囲気に合わせて上手にセレクトしたいですね。シンプルでありながら、使い方・見せ方によって無限の可能性を秘めている THE DOTS。皆さんも、新たな北欧デザインの魅力をお部屋に取り入れてみませんか?


JANEさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ