「幅広く使える♪お手頃価格のまあるいプフ」 by rei88さん

「幅広く使える♪お手頃価格のまあるいプフ」 by rei88さん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はrei88さんのお宅で活躍する「Chambreのプフ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

夫と子ども3人の5人家族です。子どもがいても、生活感を極力抑えたインテリアや収納を心がけ、モノトーンにシンプルにお家を見直し中です。収納はプチプラにインテリアは憧れの北欧ブランドのものを少しづつ集めています♡海外のような雰囲気のあるインテリアに憧れています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMChambre(シャンブル)のプフ
PRICE3,900円(税込)
SIZE直径42cm、高さが約28cm(実寸につき多少ズレがあります)

しまむらの姉妹店であるChambre(シャンブル)から発売されているプフ。円形でしっかりとした網目が美しく、クッションとして、スツールやオットマンとして、また、インテリアのアクセントにもなるアイテムです。通信販売はしていないので、近くの店舗をご確認ください。

販売サイトで商品を見る

丸洗いOK!ずっと愛用していけるアイテムです

モロッコでは、日常的に使われている丸くて高さのあるクッションであるプフ。最近人気の高いモロッカンスタイルにも欠かせないアイテムです。シャンブルのプフは、丸い見た目とざっくり編まれた網目模様が印象的で、モダンスタイルにも良く似合います。

rei88さん

「カバーを取り外して、丸洗いできるところがとても気に入っています。小さな子どもがいるので汚すこともしばしばですが、衛生的に使うことができます。また、簡単に詰め物を増やせる様になっているのでクタッとしてきても安心です。」

リラックスタイムのお供に♪

rei88さん

「座る、オットマンにする、トレーを置いてサイドテーブルにするなど使い方は色々ありますが、我が家ではゴロンと横になってプフを枕にしたり、もたれかかったりして使うのがみんなのお気に入りです。リラックスして読書をしたりテレビを観るのに最適です。」

高さのある円形型のプフ。中身がしっかりと詰まって、固さもあるので、様々な用途で活用できます。インテリアに馴染みながら、これほどの使い道があるのはうれしいですよね。癒し系の見た目で、リラックスタイムも快適です。

形状をずっと保ってくためには……

rei88さん

「使用に伴い、徐々にクタッとしてくるので、購入時のままの固さをキープすることができません。形も、コロンとした円の状態から楕円形に変化していきます。固さをキープしたい場合は、中身のビーズを別途購入して詰める必要があります。」

いつまでも購入時のままの形状を保てるわけではないようです。使い心地も変わってきますね。内袋の結びをほどいて、中身を補充しながら使用していくのがおすすめとのこと。まあるい形も魅力のアイテムなので、見た目にも配慮していきたいですね。

そばに置いておきたくなりますね♪

オシャレな見た目と抜群の使い勝手、使い心地の良さが魅力のプフ。丁寧な網目デザインでありながら、お手頃価格というのもうれしいですよね。ラグの上にポンと置かれていると、ホッと安らぐような癒しと落ち着きが生まれます。様々な用途で使え、部屋のアクセントにもなるプフ。皆さんも、お近くの店舗に足を運んだ際には、ぜひ手に取って質感などを確かめてみてください。


rei88さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ