センスに差がつく!セリアのフェイクフラワーを飾るヒント

センスに差がつく!セリアのフェイクフラワーを飾るヒント

お部屋にお花を飾って、毎日を少しでも晴れやかに過ごしてみませんか?でも生花を飾るとなると、毎日の水の交換などが大変ですよね。そこでおすすめするのが、フェイクフラワーを飾ること。今回は、商品ラインナップに定評のある、セリアのフェイクフラワーを使ったディスプレイ法のヒントをご紹介します。

白色のみで簡単に華やかディスプレイ♡

さまざまな色のお花を花束などにすれば、華やかな感じがするのはもちろんですが、それには色の選び方や花束の形作りなど、センスが必要ですよね。そこで、簡単に華やかさを出せるのが、白色のお花を中心に選ぶこと。フェイクフラワーを簡単に取り入れたいときにはもってこいの、ユーザーさんのアイディアをご紹介しますよ!

レースや洋書でフレンチアンティークに♡

フェイクフラワーをただ置くだけでもディスプレイになる、参考にしたい実例です。フェイクグリーンも白色のものを使用することがポイントです。さらには、敷かれているレースや古びた洋書などが、フレンチアンティークのような空気感を出すのに一役買っています。

大ぶりのお花をたくさん詰めて豪華に!

お花があふれ出しそうに豪華なディスプレイですね!大ぶりのお花を使用しているのが、豪華さを出しているポイントです。さらにこちらの実例では、お花の色に合わせて、壁掛ウッドBoxに白色のペイントをほどこしたそう。あえて木の質感を消すことで、より上品に仕上がっています。

またまた 100均アート出来ました! オールセリアです。 壁掛ウッドBoxは白色ペイントで 花の色を引き立てました。 ブリザーブドフラワー風に 仕上げてみました! 大好きなグリーンのインテリアにも マッチしてると思いますが どうでしょうか?
UD-mama

空き箱はフェイクフラワーのよい引き立て役!

プレゼントなどで素敵な空き箱をいただいたときは、こちらの実例のように、フェイクフラワーと一緒に飾るのに使用するのがオススメです。バックに飾ってあるフォトフレームは、デザイン性のあるものを選んだり、フォトフレームにパールのネックレスをかけたりして、よりラグジュアリー感を出しているのも注目すべき点です。

ポイントは相互の引き立て方!

フェイクフラワーを置いて飾る場合、どのようなものと一緒に飾るかによってディスプレイの魅力がかわってきます。そこでここでは、一緒に飾っているものとフェイクフラワーが、相互に上手く引き立て合うように飾っている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

ドライフラワー風×セピアカラーでレトロに

注目すべきなのは、ドライフラワーのように、少し色味が抜けたかのようなフェイクフラワーを選んでいる点です。お花のバックには、セピアカラーの風景写真を飾って、さらにムードアップ!お部屋にアンティークの空気感を取り入れたいときに、ぜひ参考にしたい実例です。

たくさん飾りたいときはメリハリを

フェイクグリーンなどのお花以外のグリーン雑貨も一緒にディスプレイして、より自然のムードが出ている実例です。たくさん飾ってもごちゃごちゃして見えないのは、棚の中や上に飾ったり、それぞれのグリーン雑貨の高さに違いがあるものを選んだりして、メリハリを出しているからですね。

バックに飾るものは自然素材で引き立てあう

お家に使い古したポットがあれば、お花を挿すのに使えるかもしれません。挿すお花は、ポットと同じような雰囲気のドライフラワーなどを選ぶのがポイントです。バックに飾るものも自然素材のものにすることで、フェイクフラワーとウッドバーニング(木の表面を焼き付けるアート)が相互に引き立てあっていますね!

古い小さなポットにはセリアのフェィクフラワーを。 ハンドメイドのウッドバーニングはワトコオイルで色付けしてセリアのフレームへ♡
taka

フェイクフラワーと同じ絵を飾って存在感♪

同じフェイクフラワーを2輪挿しているのみですが、きちんと存在感があります。その理由は、後ろに飾られているフェイクフラワーと同じようなお花の絵。シンプルな手法ですが、なかなか思いつかないアイディアです!お好きな花と一緒に同じお花の絵や写真などを飾ってみると、簡単に華やかさが出てよいかもしれませんね。

壁に飾って見せたくなるインテリアに♪

フェイクフラワーのディスプレイ手法の定番は容器などに入れて飾ることですが、差が出やすいのが壁に飾る手法。容器に入れて飾るときより、アイディア勝負になってきます。ユーザーさんのアイディアをぜひ真似してみて、誰かに見せたくなるようなインテリアにしてみませんか♪

生きものも一緒に飾ってストーリー性を

フレンチアンティークのような、デザイン性のあるフォトフレームにセリアのフェイクフラワーをつけるだけでも、十分素敵なディスプレイになります。ですが、そこに小鳥のぬいぐるみをつけることで、何かストーリー性のようなものが生まれています。お子さまのお部屋に飾っても喜ばれるかもしれませんね。

子供部屋*壁♪インテリア ダイソーの写真入れの額縁を飾って、雑貨屋で買った鳥ちゃんとセリアのフェイクフラワーをつけました☻
Rii

濃淡のあるお花を選んでさわやかガーランド

夏らしい涼し気なガーランドですよね!こちらのガーランドの魅力は、使用しているお花にあります。1つのお花の中に、淡い色から濃い色までのグラデーションがあるのが、夏らしくてきれいに見えるポイント。デニムのはぎれ布でフラッグをつけることで、涼し気なムードを出しているのも注目したい点です。

マスキングテープでペタペタと

マスキングテープで、フェイクフラワーを壁に貼り付けていくだけの簡単アイディア!お花を飾り終えたお部屋で過ごすのみならず、フェイクフラワーを貼り付けていく作業も楽しくなりそうですね♪壁一面にお花を飾れば、通常ではなかなか味わえないようなお部屋の雰囲気を味わえそうです。

セリアで買ったフェイクフラワーをマスキングテープで壁にペタペタ貼り付けただけ☆ 簡単だけどどんどん増やすたびに雰囲気が出て、お気に入りのウォールデコです(^人^)
mottyan

お花をお部屋に飾るだけでも気分が上がりますよね。「生け花などの知識がないから、お花をセンスよく飾れない...... 」がそんなお悩みをお持ちの方には、ぜひ参考にしていただきたいです。必ずしも型にとらわれる必要はありませんよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア フェイクフラワー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ