クオリティの高さに驚き!ダイソーのフェイクグリーン

クオリティの高さに驚き!ダイソーのフェイクグリーン

フェイクグリーンというと、いかにもニセモノな感じのものをイメージする方もいるかもしれません。でも100円ショップのフェイクグリーンでも、デザインや質感など、ぱっと見では本物の植物に見えるくらい、よくできていたりするんですよ。今回は特にクオリティが高いと評判の、ダイソーのフェイクグリーンをご紹介します。

飾り方いろいろ

本物の植物のように、花瓶に挿したり鉢に入れたり。飾り方もいろいろ楽しめます。水や土の心配がいらないので、ハンギングも気軽にできてますよ。ユーザーさんの素敵な飾り方アイデアをご紹介します。

シンプルに花瓶に挿して

ホテルライクなホワイトインテリアに、フェイクグリーンの緑色が映えますね。大きめの葉っぱと大理石調の花瓶も、インテリアにマッチしていて、ビーチリゾートのような高級感があります。

空き容器にフェイクの多肉をIN

フェイクの多肉植物を入れているのは、化粧品が入っていた空き容器だそうです。乳白色のガラス瓶を、転写シール貼って麻ひもを結んでリメイクすれば、オシャレな鉢に変身です☆

プラントハンガーで吊るす

セリアのバケツにダイソーのフェイクグリーンを入れています。これをそのまま置いて飾ってもかわいいですよね。ユーザーさんは、プラントハンガーで吊るして飾ることで、さらにセンスアップしています♡

プラントハンガーに吊るすとフェイク感が薄れたよ〜(*^o^*) でももともとダイソーのフェイクはレベル高いよね♪
tirol

グリーンボールを重ねて

こちらもプラントハンガーですが、中に入れているフェイクがなんとも個性的。グリーンのボールを3つ重ねて入れています。雪だるまのようなシルエットに癒されますね。ちなみに、隣に飾ってある変わった形の植物は本物で、ラセンイというそうですよ。

フェイクグリーンでアレンジ

グリーンの種類もさまざまなものが売られています。それらを上手に組み合わせて、アレンジすることもできますよ。何度でもやり直したり、飽きたらデザインを変えるのも、フェイクグリーンなら簡単にできますね。

フェイクで寄せ植え

本物の植物のように寄せ植えだってできてしまいます。こちらの、多肉のフェイクはフランフランのものだそうですが、他のグリーンはダイソーのもの。本物の寄せ植えのように成長を楽しむことはできませんが、気軽に中を入れ替えて楽しめるという、フェイクならではの良さもありますね。

手作りリース

こちらのユーザーさんが、フェイクグリーンで作ったのはリース。グリーンのみの爽やかなリースが、白いドアに映えますね。葉っぱの種類や形もさまざまでディティールが細かく、パッと見では全然フェイクには見えないクオリティです。

花籠アレンジ

たくさんのお花をカゴに入れて飾れば、まるで華やかな花籠アレンジメントのよう。明るくキュートな印象のアレンジになっています。フェイクなら枯れることがないので、いつまでもきれいなまま飾っておくことができますね。

フェイクなら飾る場所も自由!

日の当たらない場所でもどこでも、フェイクグリーンなら何の気兼ねもなく飾ることができてしまいますね。さらに目隠しやリメイクの材料としても使えますよ。ユーザーさんの上手な活用方法をご紹介します。

スパニッシュモスを垂らして

マンションの洗面所のような自然光の入らない場所には、本物の植物は置けませんね。でもフェイクグリーンならまったく問題なし。こちらのスパニッシュモスは、2つ重ねて飾ることで、ほどよいボリューム感を出しています。

配線をカモフラージュ

配線の関係で、壁に沿わせられず頭上を通すことになったコード。こちらのユーザーさんは、フェイクグリーンでカモフラージュしています。上手に目隠しされていますね。

照明のかさをアレンジ

こちらのユーザーさんは、ダイニングの照明をアレンジ。照明のかさに、フェイクグリーンを巻きつけています。葉っぱ柄のウォールステッカーと合わせて、森の中のような、ナチュラル感たっぷりの空間になっています。

ダイニングの照明をフェイクグリーンデコ。 照明新しく買おうか悩んでたけど、部屋の雰囲気とは意外と合ってるので、いっそのこと更に森々に! 小鳥までつけちゃいましたw
summy

写真で見ると、ニセモノだとはほとんどわからないくらい、クオリティの高いダイソーのフェイクグリーン。本物の植物よりずっと簡単にお部屋にグリーンを取り入れられるので、インテリアの幅が広がりますね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フェイクグリーン ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ