こなれ感を演出したいなら!アイアンバスケットが使える

こなれ感を演出したいなら!アイアンバスケットが使える

小物や雑貨などバラバラになってしまいがちなアイテムは、生活感を出してしまう原因になってしまいます。アイアンバスケットは、投げ込むだけで見栄えの良い収納ができる便利な商品です。ユーザーの皆さんはどんな物を入れているのでしょうか。実例をご紹介します。

キッチンで使う

キッチンの収納にアイアンバスケットを使ってみてはいかがでしょうか。キッチンは小物が多く、収納に苦労することも多いですよね。ユーザーの皆さんは、いろいろな工夫をプラスしながらアイアンバスケットを活用されていました。

冷蔵庫の中にも

冷蔵庫の収納に、アイアンバスケットはいかがでしょうか。タグを活用することで、中身も一目瞭然になりますし、それに加えて統一感も出すことができます。例えば、いろいろな種類があるジャムや、ピクルスの瓶などを入れてみるのも良さそうですね。

冷蔵庫の中を整理しました。 タグやかごなど、 オールセリアアイテムです。 かごの中身が変わったら すぐタグを変更できるように、 貼って剥がせるシールに中身の名前を書いています。 中身が変わったら シールだけ書きかえればOKです♪
aki

ふきんを入れて

ふきんはすぐに取り出しやすい場所にストックしておきたいアイテムです。こちらの実例のようにアイアンバスケットに入れて、カウンターの上などに出しておけば、清潔感も感じさせながら使いやすさもかなえることができます。

根菜類の収納に

じゃがいもやにんじんなどの根菜は収納場所に迷うアイテムです。こちらのユーザーさんは、アイアンバスケットに紙袋を入れて収納されています。野菜の土で汚れても紙袋を交換すればオッケーなのでとても便利なアイデアです。

真似っこさせていただいたお野菜収納術✧*。四女がすかさず可愛いと絶賛♡ キレイになったし、在庫量も明確!! んん~今日は肉じゃがかカレーかな(笑)(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
mi-chan

他にもこんなものに

他にもユーザーの皆さんはいろいろな場所にアイアンバスケットを活用されていました。リビングや、玄関、トイレなどアイアンバスケットが活躍する場所はお家の中にたくさん!実例を参考にしながらどこに活用するか検討してみましょう。

ドライフラワーを添えて

ドライフラワーをアイアンバスケットに入れて飾ってみてはいかがでしょうか。こちらの実例のように取っ手付きのものであればおしゃれな雰囲気が出せます。スツールや椅子に置いてディスプレイとしてもおすすめのアイデアです。

お客様用スリッパを

お客様用スリッパはいつも使うものではありませんが、使いたいときにすぐに出せる場所に置いておきたいですね。このユーザーさんのようにアイアンバスケットに収納すれば、そのまま廊下に置きっぱなしでもサマになります。

アイアン製のバスケットは、来客用スリッパラックとして玄関に置いてます。 4組入ってます。 これなら出しっ放しでもOKかなー(?)
panda

トイレットペーパー入れに

トイレットペーパーもすぐに出せるところに収納しておきたいアイテムです。こちらのユーザーさんはバスケットを塗装して吊るし、トイレットペーパー入れに活用されています。浮いているので清潔感を感じるよい実例です。

床に置くのも棚に置くのも何だかなぁ〜だったのでアイアンのバスケットを金ラッカーで塗装して吊っちゃいました。このトイレの金具は全て金で統一してます。
creepers134

ちょっと手を加える

アイアンバスケットは加工しやすい商品でもあります。針金やチェーンなどとの組み合わせや、塗装を施したりユーザーの皆さんは、いろいろなアイデアでアレンジされています。マネしてみたくなる素敵な実例をさっそく見ていきましょう。

壁につけてタオル掛けに

ちょっとした収納スペースとして横向きに取り付ける使い方もおすすめです。こちらは2つ重ねて壁付けし、取っ手の部分をタオル掛けに使っているアイデア実例です。ニトリのワイヤーバスケットは良い位置に取っ手がついているのでおすすめです。

ニトリのワイヤーバスケットにタオル収納して、バスケットに付いているスタッキングの金具をタオル掛けにしました。 便利です(=^▽^)σ
mamyu

布をプラスして

布とアイアンバスケットは相性のいい組み合わせです。このように布をプラスすることで個性を演出できます。さらにメッシュの間を通ってしまう小さいアイテムも、安心して収納できるようになります。こちらのユーザーさんはアイアンのバーにも布を巻いて統一感を感じます。

扉を付けておしゃれ

アイアンバスケットを横向きに取り付け、それにメッシュの板を取り付けて扉にアレンジ、ランドリーコーナーの壁面収納として使っている実例です。バスケットとメッシュを同じ色で着色し、結束バンドで取り付けるだけなので簡単に挑戦することができるアイデアです。

ベランダの花壇に

黒いアイアンバスケットを横に重ねて使っているベランダ花壇の実例です。男前な雰囲気でとてもかっこいいベランダですね。こちらの実例のように縦に重ねて棚のように使うアイデアも、新しい印象がありおすすめの使い方です。

植物アパート。流行りの男前インテリアに絶賛便乗中。
jyuzo

いかがでしたでしょうか。いろいろな場面で大活躍のアイアンバスケット、ユーザーの皆さんも活用されていましたね。見た目もよく、こなれ感が実現できます。実例を参考にして便利なアイアンバスケットをぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アイアンバスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク