テイストいろいろ☆カラーボックスに扉をつけてより便利に

テイストいろいろ☆カラーボックスに扉をつけてより便利に

安価でシンプルなところが魅力の、カラーボックス。そのカラーボックスに、扉をつけてみませんか?ホコリが入りづらい・見た目がスッキリするという機能性はもちろん、インテリア性も高くなるのが魅力。男前からカフェ風、レトロなどいろいろなテイストに大変身できますよ。ぜひ参考にしてみてください!

かっこよさ満点!クールなテイストの扉

まずは、かっこいいタイプの扉をつけた実例をご紹介します。メンズライクなデザインの扉は、色やロゴなどがポイント。お部屋のアクセントになりそうなアイディアを、ぜひご覧ください!

アーミーテイストで、渋く

渋い色合いの扉は、アーミーテイスト漂う雰囲気。そのかっこよさに惚れ惚れとしてしまいますね。木の組み方や、上にかけた星条旗モチーフにもご注目。マネっこしたくなるデザインです。

アーミーグリーンに塗装してみました。ボックスのサイドは1×4で枠を作ってみました。
KOGA

あえて扉を変えたところも、ポイント

3段ボックスに扉を付けた実例です。一番上は黒板風、下二段は木目のやさしさを活かしたデザインにも注目。あえて三段分をそろえなかったところや手書きの文字に、センスを感じますね。

ニトリの3段カラボに扉をつけました(*≧∀≦*) ダイソーのスノコ4枚と コルクボードに黒板塗料 コルクボード黒板...デコボコ過ぎてチョークで字とかデコレーションとか本当にしんどかった(´;ω;`)
n_at
スノコは1つはそのままで もう1つのスノコをバラして 隙間にはめたり横付けしてボンドでくっつけました! バラしたスノコの棒で裏から補強してます。 説明が下手ですみません(つд⊂) お手軽で切ったりしなくてもサイズピッタリなので、良かったらぜひ試してみて下さい( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
n_at

ハイセンスな、一枚扉

クオリティの高い一枚扉は、カフェ風の雰囲気。もとがカラーボックスだったとは気づかない仕上りですね。クールな中にも、どこかやさしげな雰囲気が漂っています。縁取りの色使いもよいポイントですね。

カラーボックスの扉をDIY♡ 大好きなニコアンドのおじさんと、セリアのプレート、ウォールステッカーでおめかし♡
hirari38

統一感があるのに、個性的

たくさんのカラーボックスが並べられている実例です。ひとつひとつの扉のデザインにもご注目。それぞれ個性的ですが、テイストや色使いが統一してあるのでまとまりがあります。見ていて楽しくなるコーナーですね。

ニトリの扉付のカラボに、扉のサイズを測ってホームセンターで裁断してもらったすのこを貼り付けてすのこにステンシル、セリアの取っ手付けただけですよ^^*
aymn

ガーリーテイスト漂うデザイン

続いてご紹介するのは、ガーリーなインテリアにハマりそうな、ちょっぴり甘めの扉。どの実例もやさしい雰囲気で、合板のカラーボックスを包んでいますよ。色遣いや扉の持ち手など、細部までこだわった作りの扉にぜひご注目ください!

ブラウン×ホワイトで、ぬくもりも

やさしさを感じるブラウンとホワイトの組み合わせが、印象的な作品です。扉部分はすりガラス風のフィルムを貼られているそう。持ち手部分は黒いものを採用しており、よい引き締め役になっています。穏やかな時を感じられそうですね。

この扉は100均のA4フレームにガラスフィルムを貼って蝶番で付けただけです☆ でも扉を付けたい所とフレームのサイズがちょっと合わなくて、フレームを切ったりしてサイズ調整しましたf(^_^;
chacha
ガラスフィルムはホームセンターのものです(*^O^*) 扉を付けたいところと同じサイズのフレームが見つかると簡単なんですが、フレームを切ったりしてサイズ調整するのは結構面倒な作業なので、ぴったりサイズのフレームが見つかることを祈ってます(*^^*)
chacha

まるでパリのアパルトマンのような色づかい

乙女心をくすぐる色づかいがポイントの扉です。横のワゴンやカーテン、ディスプレイとも色遣いがあっているので、統一感もあります。扉のレンガ柄は手書きなのだそう。とっても丁寧に作られたことがうかがえます。

ほぼ完成かな? カラーボックスのヒ扉にコルクシートにレンガを描いたものを貼って、ワイヤー付きのフレーム貼ってこんなの作りました(^^)
usataro27

思わず開けてみたくなる、扉♡

まるで異世界に旅立てそうな気持ちになれる扉も、ハンドメイド品。大人気の「ドアオブジェ」もカラーボックスに取り付ければ、実用的ですね。所々の黒がよいスパイスになっていて、扉の愛らしさを引き立てています。

前に作ったお気に入りのドアオブジェ♡ 飾っておくより実用的に…と♬¨̮♡︎ 2段のカラボにちょっと横幅が足りないぶんを補って取り付けました¨̮♡︎ 野菜収納ストッカーの反対側に置いてあります♪中には、ストックのお米を入れてます(*≧︎∀︎≦︎) ホワイトナチュラル♡ 可愛いなぁと自己満してます♪
chi-ko

オリジナルデザインが◎

最後にご紹介するのは、ちょっと個性的なオリジナルデザインの扉。小さなころを思い出させるようなレトロなものから、目から鱗のアイディアまで。ぜひ、さまざまな「扉」をお楽しみください!

昔懐かしい、銭湯のロッカー!

思わず、「懐かしい~」と声をあげてしまいそうなこちらは、銭湯の下駄箱風アレンジ。見ているだけで、ほっこりとしてしまいますね。飴色の木目もやさしさをプラス。その発想には、脱帽です。

10年以上前からある、なぜかずっと捨てられずにいた扉付きカラーボックスをリメイクしました♪ 銭湯の下駄箱の鍵を付けてみましたよ。 可愛い〜❤︎
Asakaru_sop
私も子供の頃、銭湯通ってました♪ 懐かしいですよね。 楽天市場で売ってましたよ。 結構高いので、買うの悩みましたが… なので、鍵もどきをなんとかして作れないか、考え中です(^-^)
Asakaru_sop

親子でニッコリの、ナイスアイディア

その手があった!と手を打ちたくなる作品が、こちら。扉部分に、お勉強の「表」や「地図」をつけてらっしゃいます。すべてモノトーンになっているので、うるさくなりません。楽しみながらお勉強ができそうな作品です。

入学式間近な娘の部屋です・② ニトリの白色カラーボックスの扉をDIY。 ダイソーのB4額縁に蝶番を付けました。 カラーボックスの目隠しにも 漢字表や九九表なども飾れて 一石二鳥と、自己満足な母ですw 額縁は勿論モノトーン♡ プリントアウトもモノクロにしました☺︎
hanamama-soramama
蝶番は上に(裏側から)つけています。 ダイソーのもので、確か4個入り100円だったと思います。 100均にも色んな額縁フレームがありますが、しっかりとした木製フレームをオススメします!ネジを差し込むと割れてしまいそうな材質にはご留意下さいね。
hanamama-soramama

サビサビ加工が、かっこいい!

もとがシンプルなカラーボックスだとは、言われても分からなくなるぐらいの実例です。丁寧に施されたサビ加工などが本格的。アンティーク品と言われたら、信じてしまいそうな仕上りです。

カラーボックスに板とか貼って、ハイ、完成。オリジナルの収納箱です。
pontaseisakusyo

さまざまなテイストの、カラーボックスの扉をつけた実例をご紹介しました。マネしたいアイディアはありましたか?家に1台はある、という方も多いカラーボックス。ぜひ参考に、お部屋の主役になる「扉」を作ってみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カラーボックス 扉」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク