大人カジュアルなお部屋に☆男前なデニムリメイクが合う

大人カジュアルなお部屋に☆男前なデニムリメイクが合う

色落ちやシワなど、履くほどに魅力が増すデニム。愛用されている方も多いと思いますが、サイズアウトしたり、形が気に入らなかったりと、履かなくなったアイテムがクローゼットで眠っていませんか?そこで今回は、デニムを使った男前なリメイク作品をご紹介します。デニムの適度な抜け感で、大人カジュアルなお部屋に☆

小物でも存在感アリ!

まずは、デニムを使ったインテリア小物をご紹介します。小物なら作りやすく、真似しやすいのもうれしいポイント。小さいけれど大きな存在感で、インテリアのアクセントにもなります。ステンシルで男前に仕上げるのもかっこいいですよ!

多肉植物の壁掛け

木の板にデニムのポケットを貼り、多肉植物の壁掛けにリメイク。英字やルート66のステンシルで男前に仕上げています。木とデニムの相性は最高で、特に使い古したような、ヴィンテージ感のある色味の木がオススメです。

便利な小物入れ

こちらも木の板にデニムのポケットを貼ったアイデア。同じポケットを並べ、下部には穴をあけてスマホが充電できるようになっています。その他にも小物を入れて使っているのだとか。かっこいいだけでなく、とても便利なアイテムです!

寝室の頭もとにつけて、スマホ充電したり、メガネかけたり、リップいれたり… ホント便利です❤︎
shikarico

男前なカフェ風トレー

デニムのパッチワークが魅力的なカフェ風トレー。アクセントにブラックを取り入れたり、ステンシルを加えたりすることで、より男前な雰囲気になります。スヌーピーの絵もステンシルなのだとか。小物を飾ったり、アクセサリーを置いたりと、多様な使い方ができそうです。

デニムのトイレットペーパーホルダー

トイレも男前インテリアにチャレンジしてみませんか?デニムのトイレットペーパーホルダーは珍しく、存在感も大。ポケット部分を上手に使ってハンドメイドされています。予備のトイレットペーパーを入れる部分はパッチワークにしており、ちょっとしたアクセントに。

インテリア家具にも挑戦!

物作りが好きな方や、ハンドメイドに慣れている方は、デニムを使ってインテリア家具をリメイクしてみるのも◎。イスやチェスト、棚にデニムを取り入れて、大人のカジュアルさを取り入れてみてはいかがでしょうか。今人気の西海岸風インテリアにも近づきますよ!

西海岸風デニムイス

デニムのパッチワークが素晴らしいイスは、すべて手縫いだというので驚きです!濃淡のデニムを組み合わせることにより、表情が生まれ、個性的な雰囲気になりますね。また、アメリカンデニムブランド「Lee」のタグを貼ることで、よりオシャレな仕上がりに。

憧れの西海岸風インテリアの為に 汚くなった椅子を 友人から頂いたデニムで 0円リメイク(*´∀`)♪ ミシンが無い為、気合いの手縫い(笑)
yummmi__

こだわりの棚

こちらは、裏板にデニムを貼りつけた男前な棚。細部にまでこだわりを感じる素晴らしい作品です。棚には長年使い込まれたような風合いに仕上げるエイジング加工をプラス。あえて古っぽい雰囲気にするのが今のトレンドです。

貼るだけチェスト

チェストの前板にデニムをオン。デニムをたっぷりと使い、目を引くインテリア家具に大変身です。チェストの取っ手は外してからデニムを貼ると仕上がりもキレイになります。取っ手はビスを外すだけで簡単に付け替えることができますよ!

インテリアファブリックもおまかせ

「とにかくデニムが好き」そんなあなたにオススメしたいのは、お部屋の主役になる大きなデニムのインテリアファブリック。作るのに時間はかかりますが、できあがったときの感動はひとしお。そして、大好きな空間になること間違いなしです。

主役級のソファカバー

ソファカバーをデニムでリメイク。デニムはさまざまな色との相性が良く、合わせやすいので、大きな家具に取り入れるのもいいですよ。BIMAKES(ビメイクス)のパッチワークデニムソファのような雰囲気がとってもステキ☆

アメリカンなソファカバー

こちらのソファカバーは星条旗柄を取り入れてアメリカンテイストに。デニム生地に赤がアクセントになっています。ソファカバーは大作ですが、制作にかかった日数は3日間。履きくずしたデニムは意外と固くなく、取り扱いしやすいようです。

完成しました〜♡ソファーカバー♡デニムリメイク♡3日間本腰入れて頑張りました (੭ु ಥɜಢ)੭ु⁾⁾自分を褒めたいです(笑)
Mackey

デニムラグカバーで模様替え

あえてさまざまな形をパッチワークしたデニムのラグカバー。一枚一枚ミシンで縫い付けているそうです。大小異なる不ぞろいな感じがステキな作品です。カバーの下にはニトリの低反発ラグを敷いているのでフカフカな感触。ラグカバーで気軽に模様替えしてみませんか?


いかがでしたでしょうか?小物入れなど真似しやすいものから、ソファカバーなど大きなインテリアファブリックまで、どれもデニムのカジュアルな雰囲気を活かした作品ばかり。男前インテリアにピッタリのデニムリメイクで、大人の遊び心を取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「デニム リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ