お風呂でリラックス♡バスルームを癒しの空間にする方法

お風呂でリラックス♡バスルームを癒しの空間にする方法

日々の疲れを取り、リラックスさせてくれるお風呂。でも、最近なんだか癒し度が足りない……と物足りなさを感じている人は、ちょっとひと工夫してみましょう。今回は、お風呂をより癒しの空間にするアイデアを10コご紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

カビ対策をして清潔に保つのがポイント

お風呂でリラックスするためには、やはりバスルームがいつも清潔に保たれていることが一番大切です。そしてバスルームの清潔さを保つためには、掃除しやすい環境作りとカビ対策が欠かせません。ここでは、この問題をパパッと一気に解決しているユーザーさんをご紹介していきます。

ボトルは床に置かず、引っかけると◎

シャンプー類を吊るして収納していますね。実はこれ、掃除しやすい環境を作りつつ、同時にカビ対策も行えるスゴ技。まず、床にものがないため、スイスイ掃除ができます。そしてさらに、シャンプー類の周りに水が溜まることもなくなるので、カビ対策にもなっているのです。すぐにでも真似したい賢いアイデアですね♡

棚などが無く置く場所が無いので、吊るしました(^O^) 床の掃除が楽ちんです♫
Kumiko

ホワイト+英字ラベルで高級感アップ

こちらのユーザーさんも、シャンプー類を吊るして収納しています。白いボトルと英字のラベルから高級感が漂っていますね。バスルームをホテルライクにコーディネートしたいときに役立つアイデア。心のメモにしっかり書き込んでおかなくては!

掃除が億劫なのでひたすらかけて収納。 置かない、かける。
Tonchan

洗顔フォームも吊るして収納

洗顔フォームを吊るして収納したい場合は、こちらのユーザーさんの知恵をお借りしましょう。こちらのユーザーさんは、無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップを使用して、洗顔フォームを吊り下げ収納しています。このアイテムには、こんな使い方があったんですね!思わず手を打ってしまうほど、うれしい情報です。

ようやくステンレス引っかかるワイヤークリップゲット。
maru45

ワイヤーラックもカビ対策に効果的

こちらでは、吊り下げたワイヤーラックにシャンプー類を収納しています。ワイヤーラックなら、ラック内に水滴が溜まることがありませんので、カビ対策も万全ですね。こちらも凄くためになるアイデア。なるほどなるほど、と頷いてしまいました。

キャンドルでロマンチックさをアップ

いつでも気軽にバスルームをムーディーな空間にしたいなら、キャンドルに注目してみると◎。キャンドルに光を灯すだけで、いつものバスルームがグッとロマンチックな雰囲気に変わります。そこで続いては、キャンドルを利用して、バスルームをさらにリラックスできる場に変えているユーザーさんをご紹介していきます。

バステーブルの上にキャンドルを

バステーブルの上で、煌々と輝くキャンドル。灯りを落とさなくても、これだけでなんだか特別な気分になってきますね。こちらのユーザーさんは、読書をしながらリラックスする予定なのか、テーブルの上には本も見受けられます。自分の時間を大切にしようとするスタンスに好感が持てますね。

ランタンを使ってよりムーディーに

こちらのユーザーさんは、キャンドルをランタンの中に入れて使用しています。とてもロマンチックなキャンドルの使い方ですね。光の反射が柔らかで、ついつい見惚れてしまいます。また、ガラス越しに揺らめく光を見ているだけでも、ウットリするような時間をすごせそうです。

フローティングキャンドルでスパ気分

エキゾチックなスパの写真かと勘違いしそうになるこちらのバスルーム。水に浮くフローティングキャンドルをバスタブに浮かべ、さらにバラの花びらを散らせています。こんなお風呂に入ってみたい!と思わせる贅沢でムーディーなバスタブですね。見ているだけでも満足感が得られます。

植物を飾って癒しのボタニカル空間に

癒しと言えば、やっぱり植物。植物が加わるだけで、いつものバスルームが、まるでリゾートホテルのバスルームのようなリッチなリラックス空間に生まれ変わります。最後は、ご自宅のお風呂場を理想的なボタニカルバスルームに作り替えているユーザーさんたちをご紹介していきます。

ちょい足しでもリゾート気分が味わえる

こちらのユーザーさんは、バステーブルに植物をプラス。このワンステップだけで、リゾート感がでています。自宅のバスタブにつかりながら、旅行気分が味わえそうです。良い気分転換になって、いつもよりもリフレッシュできそうですね。さっそく試してみようかなと思える気安さも魅力的です。

リゾートスパを自宅で再現

バスルームのあちこちにグリーンが。これぞボタニカルバスルームといった癒しの空間です♡バスルームへと続く扉を開けたら、リゾートスパが広がっているなんて憧れてしまいます。日常を忘れてゆったりとお湯につかるのに、ピッタリの空間。こんなバスルームが自宅にあったら、日に何度もお風呂にはいってしまうかも。

大きめの観葉植物ならホテルライクに

海外の高級ホテルのようなバスルーム。すぐには信じられないかも知れませんが、こちらもユーザーさん宅とのこと。大きめの観葉植物と高級感のあるインテリア雑貨でホテルライクな空間を作り上げているのですね。夢の空間に、もう言葉もでてきません。ただただウットリと見入ってしまいます♡


なるほどと思わせるアイデアから、ウットリするようなアイデアまで、どれもとても参考になるものばかりでしたね。みなさんも、ユーザーさんたちのアイデアを参考に、バスルームをより癒しの空間にアレンジしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バスルーム 癒し」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ