色と柄で心が躍る♪好きを詰め込んだカラフルキッチン

色と柄で心が躍る♪好きを詰め込んだカラフルキッチン

キッチンにあなたの大好きな色や柄を取り入れてみませんか?大胆な配色や、見ているだけでワクワクするキッチン雑貨に囲まれていると、毎日の家事も楽しくなるはずです。さて、RoomClipユーザーさんは、どのようなカラフルキッチンで家事をされているのでしょうか。とても素敵な色づかいに、きっと心が動き出しますよ。

色と柄の組み合わせを楽しむ

一見難易度の高い組み合わせも、好きという気持ちがいっぱい詰まっていると、ひとつの世界観ができあがるんですよ。ルールなんて気にせず思うがままに楽しんでみると、想像以上のキッチンに仕上がるかもしれません。気分もウキウキするような、そんな3つのキッチンをご紹介します。

お子さんとの暮らしを楽しむキッチン

「色を楽しむ」というタグのとおり、ryuapigさんのキッチンからは、暮らしへの大切な思いを感じることができます。絵本の世界のように、明るく可憐なキッチン。壁の色やタイルの柄、棚に並ぶ食器や吊り下げられた調理道具......。すべてがひとつの画となって、この眺めをつくりあげています。

清涼感あふれる青色の世界

同系色なら色と柄でも馴染みやすそうです。double-doubleさんは、青のキッチンに合わせてタイルステッカーを。涼しげでとっても華やかな印象です。吊るされた照明やシャンデリア、グリーンなど、さまざまなジャンルのものが視界に入り退屈しませんね。風で揺れたり、向きが変わるさまもまた楽しそうです。

遊び心ある雑貨で大人の心もつかむ

2017年はレトロガーリーを目指されているmeさん。キッチンには遊び心がいっぱいで、大人もワクワクしてしまいます。レトロさを感じる黄色を基調に、インパクトある小物たちがイキイキしていますね。壁や冷蔵庫の上やシンクまわりなど、どこを見渡してもユーモアのある、元気いっぱいのキッチンです。

キッチンのカーテン作りました❁*.゚ 女の子のお面に合わせて、レトロ&ガーリーにしてみました*·⑅❁*·⑅❁ あまり見えてないけど、ウチのコンロはリンナイです(❁´ `❁)
me

色の魅力を活かして

ここからは色が映えるキッチンをご紹介します。主張の強い色はキッチンだけではなく、空間全体の印象も左右します。ハードルは高いですが、上級者さんは見事に形にされていますよ。そのコツも実例にはあるかもしれません。じっくりご覧ください。

懐かしさと癒しを感じる、優しい黄色

築60年の古民家を、リノベーションされた1616roomさん。どの空間の色づかいもオリジナリティがありますが、柔らかな黄色が広がるキッチンも見逃せません。モルタルの壁の豊かな表情が、部屋全体にぬくもりを与えてくれているようです。ほど良くレトロさが残る雰囲気に、くつろぎと癒しが感じられますね。

胸が高鳴る、水色とピンクのコラボ

女子の心をくすぐる水色とピンクを、大胆に取り入れられたmari6281216さん。絶妙な色のトーンがとってもキュート♡カウンター下の本棚に並ぶ雑誌にも、ピンクのこだわりが見られ、まるでドールハウスにいるような気分です。ハンギンググリーンやウォールステッカーが、甘い空間をキュッと引き締めています。

ひとつひとつを引き立たせる、深い色

oopakkyaramaさんのキッチンは、深い青色のアクセントクロスと、ダークブラウンのキッチンで、重厚感があります。そしてこの青色があることで、オープン棚に並ぶものの、色や質感が鮮やかに映えるんですよ。コントラストを楽しめる濃いアクセントクロスは、大人のカラフルを上品に演出します。

小物でカラフルを演出

もちろんカラフルは、壁の色や柄だけではありません。キッチンに何をどう置くかで、見え方はガラリと変わります。今の気分に合わせて、見せる収納に挑戦してみませんか?そこにお気に入りを並べて、心が躍る色遊びを楽しんじゃいましょう。

色にリズムを持たせて

まずは木材とサブウェイタイルのコラボが美しい、Rinさんのキッチンから。こちらのアクセントクロスは、スモーキーブルーでしょうか?DIYされたアイアンシェルフと相性が良く、雑貨にも丁寧な暮らしが垣間見られます。フォルムが愛らしいマグカップを、吊り下げ収納にすることで、色の配置がリズミカルに♪

爽やかな風を感じるカリフォルニアスタイル

ステンレスの存在感が圧巻のChilifornia..さんのキッチンでは、ビッグサイズのアルファベットオブジェがお出迎え♡シルバーと白で清潔感があり、まるで海外のキッチンのようです。そして背面のPOPな小物の数々が、カリフォルニア気分をUP。個性的なアイテムが並んでいても、白のチカラでスッキリです。

最近の我が家のキッチン☆ タイル貼った写真がなかったので投稿☺︎︎ 引越してからなかなか手をかける時間がなく… まだまだ色々と理想通りには仕上がってません。。 とりあえず早くマグ棚を作りたいなぁ…
Chilifornia..

和気あいあいと立ち並ぶオープン棚

アメリカンテイストの雑貨には、人を笑顔にするエネルギーを感じませんか?Moyo8251さんは、この眺めに飽きを感じないそうです。確かに!グラスやビン、食器などが和気あいあいと並ぶオープン棚は、まるでステージのようににぎやかですよね。いつまでも目を楽しませてくれそうです。

眺めていても飽きない場所
Moyo8251

心が弾む彩り

お子さんがどこにいても、遊ぶ心を伸ばせそうなtaitaiさんのお宅は、キッチンにも刺激的なセンスがキラリ☆ユニークなオブジェやキャラクター、花やグリーンが点在していて、ちょっぴりテーマパーク気分。キッチンに立ちながら、お子さんとやり取りをするひとときも、心から楽しめそうです。


カラフルなキッチンはいかがでしたか?色の持つ魅力やエネルギーを、感じていただけたのではないでしょうか。色選びしだいで印象も変わり、気分もリフレッシュできますよ。大好きなキッチンに近づくと、毎日の暮らしもパッと明るくなりそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カラフル キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ