どれも欲しくなる☆100均ショップのインテリアプレート

どれも欲しくなる☆100均ショップのインテリアプレート

お部屋のディスプレイを気軽にコーディネートできる、100均ショップのインテリアプレート。豊富な種類があって好きなテイストのアイテムを選べるのも、魅力の一つですね。RoomClipのユーザーさんの実例から、100均ショップのインテリアプレートを3つのテーマにまとめてご紹介します。

ナチュラルテイスト

やさしくくつろげる雰囲気が人気の、ナチュラルテイストのインテリア。インテリアプレートをプラスすることで、アクセントになったり引きしめて魅力的に見せてくれますよ。まずは、ナチュラルテイストのお部屋での実例をご紹介します。

ナンバープレートでワンポイント

スノコと焼き網でスリッパ入れを作った、こちらのユーザーさん。ダイソーのナンバープレートをワンポイントに付けて、ナチュラルテイストな雑貨に仕上げています。ホウキやチリトリと並べて、さりげないかわいらしさのある玄関になっています。

余ってたすのこに色を塗って、スリッパ入れを作りました~(○´∀`○)ナンバープレートはダイソーで一目惚れ~♡
Yukari

アンティークな空間に

こちらのユーザーさんは、セリアのWELCOMEプレートをルーバーにディスプレイ。ヒモを付け、かけられるようにリメイクして飾っています。レースや糸巻きなどと並べて、アンティークな雰囲気が楽しめるコーディネートです。

私もやっと、セリアのWELCOMEプレート買えました~(^^)さっそくここにディスプレイ♪
mie

ナチュラルパーツに合わせて

ダイソーのナチュラルパーツに合わせて、セリアのプレートを飾っているユーザーさんです。ナチュラルパーツをボトルに入れて、見せつつ収納されています。ドリンクジャーとメニューのようなプレートの組み合わせが、ミニチュアカフェのようですね。

ダイソーのナチュラルパーツをキャンドゥのドリンクジャーやセリアの蓋に穴があいたインテリアデザインボトルへ入れて小さなカフェ風コーナを作ってみました(*^^*)ナチュラルパーツたちは使う日が来るまで飾って楽しみたいと思います♪( ´▽`)
mikitty

キッズキッチンのディスプレイに

こちらのユーザーさんは、お手製のキッズキッチンのディスプレイにインテリアプレートを活用しています。キッチン右上に付けたセリアのプレートは、お店の看板のような雰囲気があります。お子さん用だけでなく、大人のディスプレイとしても十分なできばえです。

子供のキッチンヽ(^^*)セリアがいっぱい
wa-ga-ya

西海岸風テイスト

西海岸風テイストのインテリアは、さわやかでリラックスできる雰囲気が魅力ですね。海やリゾートをイメージさせるプレートなら、手軽にディスプレイをコーディネートすることができますよ。続いて、西海岸風テイストのお部屋での実例をご紹介します。

ブルー系でさわやかに

洗面台周りを、西海岸風テイストにコーディネートしているユーザーさんです。キャンドゥのナンバープレートで、海外のような雰囲気をプラスしています。ブルー系のアイテムでコーディネートして、さわやかな洗面台周りになっています。

ハワイアン雑貨と合わせて

板壁風にリメイクした壁面を、ディスプレイコーナーにしているこちらのユーザーさん。ダイソーのプレートとハワイアン雑貨を合わせて、西海岸風テイストに飾っています。グリーンがプラスされて、フレッシュさが感じられる空間ですね。

インテリア雑貨作りに

こちらのユーザーさんは、キャンドゥのナンバープレートとコースターで、インテリア雑貨を作っています。夏らしいデザインやカラーのアイテムを組み合わせて、季節を楽しめる作品が完成していますね。自分好みの雑貨を簡単に作れ、ぜひマネしたいアイデアです。

キャンドゥのコースター ナンバープレート などを使って 【夏にピッタリインテリア雑貨】 を作ってみました♪
lovesnoopy

男前テイスト

甘すぎず大人っぽい雰囲気で人気の、男前テイストのインテリア。100均ショップにも、落ち着いたカラーの中に存在感があるプレートがたくさんそろっています。次に、男前テイストのお部屋でプレートを飾っている実例をご紹介します。

ワイヤーラックにプラス

セリアのプレートをトイレに飾っている、こちらのユーザーさん。ワイヤーラックとグリーンとを合わせて、雰囲気あるディスプレイ空間を作っています。落ち着いた色合いのトーンでそろえて、大人っぽい男前テイストになっていますね。

セリア…かわゆしプレート発見!
yunyun

インパクトあるパネル

インパクトあるルート66デザインが人気の、セリアのPVCパネル。こちらのユーザーさんは、コンクリート柄のキッチン壁面にディスプレイしています。存在感あるパネルが、お部屋の雰囲気を一気に男前テイストに変えてくれています。

DIYのワンポイントに

焼き網を使って、2段ボックスを作ったユーザーさんです。サイズがちょうどぴったりなセリアのブリキボードを、目隠し板を兼ねたワンポイントに使っていますよ。アイデアしだいで、DIYにも100均のインテリアプレートが便利に活躍してくれますね。

キッチンに焼き網2段ボックス仲間入り。しまいっぱなしの100均グッズを増やしてます。ブリキボードがちょうど焼き網の小サイズにぴったりで、ワイヤーでつないでつないで、組み立てました。 お手拭きとか、コースターなどを収納してみました。
waka.

ユーザーさんたちは、インテリアプレートでお部屋のコーディネートを楽しんでいましたね。飾るだけでなく、DIYの材料として便利に使えるのも人気の理由のようです。あなたも、インテリアプレートでお部屋をもっと魅力的にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 プレート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ