魔法のフライパン「スキレット」で美味しい!楽しい!ダイニングを♪

魔法のフライパン「スキレット」で美味しい!楽しい!ダイニングを♪

スキレットとは、鋳鉄製で分厚く蓄熱性が高いため、ステーキやハンバーグを始め様々な料理を手軽で簡単に作ることができる魔法のようなフライパン。またそのサイズから鉄板のように食卓に直接出すことも可能です。ダイニングシーンを彩る新たなアイテム「スキレット」を特集します。

食卓にそのまま出してオシャレごはん!

スキレットは女性が片手で簡単に料理できるサイズ。そしてそのまま食卓に出せてしまうのが大きな魅力ですよね。お皿に移す手間が省けるだけでなく、お店で頼む鉄板料理を楽しんでいるような気分になれてしまいます。

楽々♪一人分ブランチ

楽々♪一人分ブランチ

スキレットにはリゾット、ジャーサラダと合わせた楽々ブランチ!木目の優しいテーブル・椅子や丸みの柔らかい器との相性も抜群ですね。ちょっと贅沢な気分を味わいながら、美味しい食卓を楽しめそうです!

お外で食べる時も楽々運べる!

お外で食べる時も楽々運べる!

天気の良い日は外で食べるのも素敵ですね!スキレットは調理後そのまま外に持ち出せるので楽チンですね。スキレットでの料理は洋食のイメージが強いですが、こちらの写真のようにおにぎり、目玉焼き、お味噌汁…と純和風にもしっかり対応できます♪

黒が基調のシックなお部屋にも

黒が基調のシックなお部屋にも

黒が目を引くシンプル・シックなお部屋の食卓。スキレットは風景にマッチしていて素敵ですね。エアープランツや小瓶の緑も可愛らしいですが、どこか男前だけどエレガントな印象。アツアツのまま食べるフレンチトーストも美味しそうです!

おうちパーティーにも大活躍!

おうちパーティーにも大活躍!

お料理がたくさん並ぶおうちパーティーでもスキレットは大活躍♪お皿や鍋の並ぶ食卓は狭くなりがちですが、スキレットのサイズなら邪魔にもなりません。ゲストにこそアツアツ料理を出したい時に、調理後すぐ出せるのは便利ですよね。

オシャレなカフェタイムを自宅で

ゆっくり起きた休日の朝や、ちょっと一息つきたい午後のティータイム…喫茶店やカフェで過ごしたい時間を、自宅で作ってみるのはいかがですか?コーヒーをゆっくり一口ずつすする、そんなカフェタイムにもスキレットは活躍してくれますよ。

ちょっと贅沢に♪おうちカフェを楽しむ

ちょっと贅沢に♪おうちカフェを楽しむ

スキレットに乗った分厚いパンケーキはまるで物語に出てきそうなメニューの1つですよね!パステルの優しいチェッククロスの上に乗ったスキレットが、パンケーキを引き立てて見せてくれています。瑞々しいイチゴがアクセントになって素敵な朝食ですね!

カウンターテーブルで男前カフェ風に

カウンターテーブルで男前カフェ風に

ご自宅で淹れたというコーヒーも、カップの再利用でカフェ風を再現!カウンターテーブルでスキレットのフレンチトーストを注文…したような気分♪カップのリサイクルとスキレットの組み合わせが、自宅のカウンタースペースをカフェに早変わりさせてくれていますね。

フルーツたっぷりのダッチベイビーを楽しむ

フルーツたっぷりのダッチベイビーを楽しむ

コーヒーやダッチベイビーの香りが今にも漂ってきそう…。お気に入りのマグカップやカトラリーは並べているだけでも楽しくなりますよね。スキレットにはフルーツたっぷりのダッチベイビー、一人分で贅沢を楽しむカフェタイムにばっちりですね。

飾って可愛い!スキレット収納

ミニサイズのフライパン、スキレットはころんとしたフォルムが可愛らしいですよね。大きなフライパンは「見せない」収納でしまいこみがちですが、スキレットならただ壁にかけてあるだけでも可愛く見えちゃうんです!

モノトーンで統一したキッチンに

モノトーンで統一したキッチンに

白のシンプルなタイル壁を背に、ブラックが基調のキャニスターや調味瓶がずらり。並んだスキレットもインテリアにマッチして溶け込んでいますね。壁掛けのフックはダイソーで購入うできる両面テープ付きのフックを使っているそう。プチプライスでできる「見せる収納」ですね!

収納に迷ったニトスキと蓋は壁にかける事にしました^ ^フックはダイソーのキレイに剥がせる両面テープのついたフックを使ってます。
ai

ナチュラル系インテリアにも

ナチュラル系インテリアにも

小物やお気に入りのキッチン用品に囲まれるナチュラルキッチンは誰もが憧れてしまいますよね。オフホワイトや優しい木の雰囲気が漂う中にスキレットも仲間入り!黒板の「TODAY's MENU」の文字が食事を楽しみにさせてくれます。すぐに手が届く位置の吊り下げ収納はやはり便利ですよね!

いくつも並べればお店風に♪

いくつも並べればお店風に♪

調味料の瓶やスキレットが数多く並ぶカウンターを見ると、まるでお酒やおつまみを出してくれるお店にでかけてきたような気分になりますよね!置く場所がないから…という理由の「見せる収納」も、こんなに見栄え良く決まるのがスキレットの良さですね。

同じサイズのフライパンなりスキレットなり並べると見た目もいいよね( ´ ▽ ` )ノ✨ てのは建前で、重ねて置いておくとこないし、キッチンには鍋がウケるくらいあるし、なのでここに落ち着きました(^ω^)わりといい感じ( ´ ▽ ` )ノ✨
take2000kb

スキレットは普段の食卓からアウトドアにも活躍し、ご紹介したように掛けておくだけの楽チンインテリアにもなるオススメのアイテムです。気になっていた方はぜひ、スキレットでダイニングシーンを彩ってみませんか。

関連記事

RoomClipの関連タグ