人目をひく華やかさ☆星型オブジェの上手なディスプレイ

人目をひく華やかさ☆星型オブジェの上手なディスプレイ

100均でも売っている、星型オブジェ。見た目のかわいさから、飾って楽しんでいるユーザーさんが多くいます。そのなかでも、リビングで雑貨とともに星型オブジェを飾っているユーザーさんに焦点をあてて、どのようにすれば目をひく空間をつくることができるのかを、学ばせていただきます。

ティンバーンスターを飾る

ティンバーンスターとは、ティンつまりブリキで作られた星のオブジェのことです。アメリカの納屋につけられた飾りで、魔除けの役割を果たしたり、幸福を引き寄せたりする意味合いをもっています。人気のティンバーンスターを、リビングでどのように飾ればよいのかを、ユーザーさんの実例から教えてもらいましょう。

ブルーのスターで西海岸インテリア

テーブルや椅子などの家具をベース色の茶色でまとめ、その他をブルーとホワイトにしているのは、88erina88さんです。実例右側に飾られたティンバーンスターもアクセントカラーのブルーにして目立つところに置き、流行の西海岸インテリアに仕上げています。さわやかな風が吹き抜けそうな、涼しげな空間です。

ホワイトはシャビーシックなインテリアにも

こちらは、mioさんのリビングの一角です。ホワイトの椅子に、同じくホワイトのティンバーンスターをのせ、愛嬌のある王冠をかぶったリスと鳥のオブジェなどを飾っています。本の題名から、まるでリスと鳥が本から出てきたかのような演出です。スターの錆びた部分が、シャビーシックな雰囲気を漂わせています。

グリーンのティンバーンスターでPOPに

Chieさんは、グリーンのティンバーンスターをリビングのテレビ上の壁にディスプレイ。テレビ両脇のサボテンと同じ色です。三角形を描くようにティンバーンスターとサボテンが置かれ、バランスがいいですね。マーキーライトやWOOD ANIMAL TOYなどが上手に飾られ、ポップでこなれた空間ができています。

置いて飾る星型オブジェ

次に、ティンバーンスター以外の星型オブジェで、置いて飾ることができるものについてご紹介していきます。100均で手に入れられるものから、ユーザーさんが手作りしたものまで、いろいろな星型オブジェが登場します。ディスプレイ上手なユーザーさんの実例を参考に、星型オブジェをとり入れてみてはいかがですか?

ダイソーの星型オブジェを使って

amiさんのリビングのソファには、手作りの星と雲のクッションが置かれています。ソファ手前のテーブルには、ダイソーで売っている星型オブジェが2個飾られ、クッションとリンクするような統一感があります。ホワイトインテリアに、ゴールドとシルバーの星型オブジェがはえていて、手に入れたくなりますね。

ウットリするような空間ですね(o^^o)♡ ハンドメイドのクッションたち素敵です(*^^*)♪
kura

ナチュラル素材でできた星型オブジェ

窓辺に、ラタンのような素材感がおもしろい星型オブジェを飾っているのは、Rans_andy.さんです。ナチュラル素材でできているので、フェイクグリーンやドライのアジサイとの相性もgoodです。星型オブジェといっても、さまざまな素材のものが出回っているので、珍しい素材のものを選ぶのも楽しいですね。

さわやかな星型オブジェを手作り

夏にぴったりの星型オブジェをハンドメイドしているのは、kazu-kirameki-さんです。他のユーザーさんもコメントで書かれていましたが、ホワイトからブルーのグラデーションがとても美しいオブジェです。置くだけで涼しさが感じられ、とてもさわやかです。いくつか並べて飾るのも、存在感が増して素敵ですね。

吊るせる星型オブジェ

ここでは、星型オブジェのなかでも吊るして飾れるものを、ご紹介します。ライトと一緒に飾ったり、ガーランドなどを手作りしたりと、ユーザーさんたちの知恵と工夫がたっぷりつまっています。星型オブジェはどんなテイストのお部屋にもマッチするので、ユーザーさんによってガラリと変わるインテリアにもご注目ください。

ペーパースターライトでシックな空間

sawaさんは、ペーパースターライトを吊り下げて、他の雑貨と共に飾っています。スターは白とアイボリーと黒なので、シックな空間となっています。ガラスに入ったサンゴや、貝殻、パールが織りなす上品な雰囲気と、ロウソクなどの黒がもつスタイリッシュな雰囲気が混じり合い、独特なニュアンスが生まれています。

流木に絡めてディスプレイ

今流行りの流木オブジェに星型のガーランドをとり入れて、うっとりするオブジェに仕上げているのは、yuuko-roさんです。リビングのブルーの壁紙に、星の金色とライトが映えて、存在感があります。流木に絡ませるだけなので、手軽に作れてしまうところも魅力的です。yuuko-roさんのセンスが光ります。

salut! の、ライトと星のガーランドを、拾ってあった流木に絡めて、salut!にディスプレイされてるようなの作った( *´艸`)←パクり…じゃなくてオマージュです(笑) 何か飾りたいなーて、思ってたお気に入りのインディゴブルーのアクセントウォールが、ようやく華やぎました☆ 流木は三河湾で拾ったもの~♪
yuuko-ro

星型ガーランドをハンドメイド

再びamiさんの実例ですが、ブルーグレーやホワイトなどのやさしい色合いのリバティ生地を使って、星型ガーランドを作っています。リビングのこのコーナーには、星型のものがたくさん。しろくまのアニマルヘッドや手作りの月型ライトなどもあり、ロマンティックですが大人っぽい、海外のインテリアを見ているようです。

リバティ生地を使って、自分用にガーランド作成♡ 月のライトも自分で作りました╰(*´︶`*)╯ 星モチーフのラタンミラーもお気に入り♡
ami

ハロウィン飾りとして星モチーフを使う

リビングのドウダンツツジの枝に、手作りの星やバットマンモチーフのオブジェを引っかけて、ハロウィン飾りにしているのはyuchiさんです。ドウダンツツジの枝は細く、オブジェはゴールドとブラックでまとめられているので、子どもっぽくならず、大人でさりげないハロウィン飾りとなっています。見とれてしまいますね。

わー✨めちゃめちゃ、可愛いー✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧大人っぽくて、いいね✨✨
kuro

ティンバーンスターのような重厚感のあるものは1つだけでも存在感がありますし、星型オブジェを集めて、まとめて1つのコーナーに飾るのもcuteでしたね。私は中学生のころに星型オブジェを集めていましたが、さまざまな実例を見て、また集めたくなりました!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「星型オブジェ ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ