100均の転写シールにお任せ♪失敗知らずでアレンジ上手に

100均の転写シールにお任せ♪失敗知らずでアレンジ上手に

DIYやアレンジで手軽に使えると人気の転写シールは、100均でもたくさんの種類が販売されています。こすって写すだけなので、絵や文字に自信がなくても完成度の高い仕上がりに。RoomClipユーザーさんも、アイデア満載で転写シールを活用されています。これ1つで、アレンジがさらに楽しくなること間違いありません。

いろいろな素材に貼れるから、アレンジ幅が広がります

ユーザーさんは、プラスチックをはじめ、木やガラスなど、さまざまな場所に貼って作品を作られました。家中あらゆる場所で使えるので、シンプルなアイテムを自分好みに手軽にリメイクすることができます。布用に転写できるものも、100均で手に入るんだそうですよ。

定番はプラスチック

収納ボックスや詰替え容器などのプラスチック容器は、転写シールと相性バツグンです。シンプルな入れ物にシールを貼ると、それぞれに違う表情が出てオリジナリティがアップします。haruiroさんは3種類のシールを使ってアレンジされたそうです。インテリアに合わせて、好きなデザインを探すのも楽しそうです。

お皿に貼ってオブジェにも

絵柄入りのこちらのお皿は、実は転写シールを貼ったアレンジ作品です。セリアの白いお皿に転写したんだそうですよ。メニューと一緒に並べて、mayumi.さんのお家カフェインテリアを彩るオブジェになっています。食器類にも貼れるので、キッチンのイメージチェンジに重宝しそうです。

セリアで可愛い転写シール発見♡同じくセリアのお皿に貼り付け、セリアのディッシュスタンドで飾りました!ディッシュスタンドはミニサイズでアンティーク加工してあるので、とっても雰囲気がありますよ。
mayumi.
小さなお皿に転写シールを貼っただけ。お皿、転写シール、ディッシュスタンド全てセリアのものです。らくやきマーカーは便利だけど、絵心がない…字が上手ではない…と手が出しにくかった方でも、簡単にオリジナルのお皿をつくれちゃいます♪
mayumi.

アイロンで付ける布用も

mi-ri-na-muさんは、カバー用の布を手作りしていました。家電やかごなどにかけるだけで、生活感を消しすっきりと見せてくれます。アイロンで貼れる転写シールを貼って、一気にクールさをプラス。手芸のお供として、常備しておきたいですね。

家電にかけるカバー、カゴにフタするカバー、ゴミ箱を隠す目隠し布。。。 いろいろと変わってきた部屋の中で、どうも浮いてたレース&小花のナチュラルなカバー達から、一気にシンプルな物にチェンジしたくて、久しぶりにミシンを出しました。 ステンシルする自信がなく、セリアのアイロン転写シールを初めて使ってみました。きれいにくっついてから、シートを剥がすのが快感♡でした(笑)
mi-ri-na-mu

生活感の出るものも、おしゃれインテリアに

日用品や消耗品など、隠す収納で対応してきた生活用品も、転写シールで見せたくなるようなアレンジが可能です。デザインがたくさんそろっているので、お好みのテイストでドレスアップさせてみてくださいね。同系統のシールを使えば、全体の統一感も演出できます。

詰替えボトルにラベルとして

同じ詰替え容器を使って並べている方も多いですよね。中身を識別するためのラベルは、転写シールが使えます。アルファベットのシールを貼れば、見た目も使い勝手も格段にアップしますよ。容器のシンプルさを損なわずに、スタイリッシュな仕上がりになっています。

トイレットペーパーもファッショナブルに

クリアファイルに転写シールを貼って、専用ケースを手作りされたそうです。すぐ手の届く場所にストックを置いておいても、ただのトイレットペーパーがオブジェになる素敵なアイデアです。また、何度も繰り返し使えるので、一度作ってしまえば手間なく飾れるのもいいですね。

クリアファイルをカットして転写シールを貼りました。 後ろはマジックテープになってますよ〜★
alohawaii

レンジまわりに統一感を

ごちゃごちゃしがちなキッチンも、転写シールが統一感を出してくれます。存在感の大きい電子レンジも、こんなにキュートに。それに合わせてまわりの小物にもアレンジを加えれば、全体的にバランスが取れた空間になりますね。

アレンジやDIYに

DIYの仕上げにも転写シールはぴったりです。手書き風のデザインが多く、手作り感を損ないません。特別な技術も必要なく、仕上がりはプロ級というのがうれしいですよね。

カッティングボードをレシピボードに

雑貨屋さんやカフェに置いてありそうなこちらのレシピボードも、転写シールでアレンジしています。カッティングボードにペイントをして、シールを貼っているんだそうです。手書きはちょっと苦手という人も、これなら手書き風を自分で作ることができますね。ちょっと立てかけておくだけで、お家カフェのメインアイテムに。

セリアの新作転写シールとキャンドゥのカッティングボードで、レシピボード風にしてみました。 ペイントは、ターナーのミルクペイントのクリームバニラとディキシーブルーです。
cherry

見せたくなるマグネット

転写シールで、マグネットを男前にアレンジした4KIDS.MaMaさん。1つ1つのデザインがそれぞれ違い、たくさん集めたくなります。冷蔵庫の飾りとしても重宝しますね。味気ないメモやプリントも、こんなマグネットで貼れば、スマートにおさまってくれますよ。

百円のマグネットに色塗って転写シートをペタッとはりましたー(^^)
4KIDS.MaMa

電球ボトルのアレンジにも

中にグリーンや石などを入れて作る、電球ボトルオブジェが人気です。コロンとした形が可愛いですね。Miyuさんは、フェイクグリーンを入れてぶら下げて飾っています。2つとも中身は一緒ですが、それぞれに別のデザインの転写シールを貼ることでメリハリが出て、さらに魅力がアップしています。

はだか電球をイメージして黒い麻紐を編んでぶら下げて見ました! 中はフェイクdёsц☆
Miyu

セメント鉢をさらにクールに

こちらは、MYRさんお手製のセメント鉢です。切り口や表情がそれぞれ違っていて、味があります。そこにセリアの英字転写シールを貼ると、シャープさが加わって引きしめ効果に。プニっとした癒し系の多肉植物も、かっこいい鉢に入れるとスマートな印象に変わりますね。

セメント鉢×転写シール×多肉♡ 黄金比やな! どーやってもかっこよくなる!
MYR
セメント鉢は牛乳パックなどにセメントを流して作ってますよ〜 それに転写シール貼っただけです笑 作られている方も多いので色々見てみて下さい♡
MYR

転写シールは、文字や絵柄が豊富でカラーのバリエーションもあり、デザインの豊富さはさすがですね。お部屋の統一感や、アクセントなども作り出せることには驚きました。100均に足を運んだ際は、ぜひ転写シールコーナーをのぞいてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「転写シール 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ