シックなのに、くつろげる☆グレーメインのお部屋実例

シックなのに、くつろげる☆グレーメインのお部屋実例

大人っぽいインテリアを目指したい!というインテリア好きさんたちの間で話題のカラーは、グレー!モノトーンほどスタイリッシュになりすぎず、ほどよいくつろぎ感が生まれると人気なんです。今回は、そんなグレーのお部屋を、お部屋別にご紹介します。シックでリラックス感もあるグレーの魅力を再確認してみてください♡

グレーの水回り

まずは、洗面所やトイレなど水回りをグレーでコーディネートした実例を、ご紹介します。汚れも目立ちづらく空間が広く見えるグレーは、実は水回りにぴったりの清潔感もある色なんです。

グレーのタイルが、大人っぽい

グレーのコラベルタイルが魅力の、洗面所です。光に反射するさまが、美しいですね。床部分もグレーなのだそうです。白で統一された小物が、タイルの質感をより引き立てています。

我が家のグレーインテリア その2 ・ ・ 大好きな造作洗面台。 ・ 朝に、夜に、 癒しと元気、powerをもらう場所。 大好きな空間です╰(*´︶`*)╯♡ ・ 一緒に写らないのですが、床CFもタイルグレーです。
mi_home

ジグザグ模様が◎

「シェブロン柄」といわれるジグザグ模様の壁が印象的な、トイレです。程よい華やかさで、リラックスできそう。ニッチ部分のディスプレイもあいまって、北欧の雰囲気も感じられますね。

濃いめのグレーで、シックに

まるで高級ホテルに来たかのような気分になれる、シックな洗面所です。猫ちゃんの名前を書いたというポスターが、より大人っぽい雰囲気になっています。さり気ないグリーンのあしらいで、ほっと一息つけるムードも漂っています。

友達に作ってもらったポスター。 みんな、猫ちゃんの名前です。
77777

グレーのリビング

続いてご紹介するのは、グレーを基調としたリビングの実例です。家族がくつろいだリ、お客さまとお話をすることもあるリビング。誰もがリラックスできるグレーは、そんなリビングにもおすすめの色です。

温もりも感じられる♡

柔らかそうなビーズクッションや、リビングベッドがリラックスムード満点のリビングです。柔らかい雰囲気ですが、グレーを基調としているので程よい大人っぽさもキープ。優しい時間が流れていきそうなお部屋です。

我が家のリビング。 ソファをなくしてリビングベッドとビーズクッションに。 魚の泳ぐテラアクアの水がポタポタ落ちるのを見てるといつまでも見ていられます(´V`)♪
mi-

淡いグレーの壁が、優しい雰囲気に

大きな窓が印象的な、リビングです。淡いグレーの壁は、圧迫感もなく、お部屋を明るい雰囲気にしてくれます。ところどころにある黒が、良いアクセントですね。すっきりとした床があり、お部屋も広く見えます。

カーテン・ソファ・アクセントクロス・インテリア雑貨。。グレーがいっぱい♪
Ayumi

グレー×木目は、相性抜群!

淡い色のソファやガラステーブルが、軽やかなお部屋です。クッションカバーとソファがあわせてあるので、統一感も抜群。また、グリーンや雑貨が、シンプルなお部屋に温かみもプラスしています。グレーと淡い木目は、相性抜群です。

凄い、素敵ですね( ^ω^ )
Miwako

グレーの寝室

最後にご紹介するのは、グレーを使った寝室。くつろぎ感満点で、寝る時間以外にも訪れてのんびりしたくなるお部屋が満載です。老若男女問わず落ち着けるグレーの寝室を、ご覧ください。

グレー×白で爽やかに

グレーの壁やリネンに、白いアイテムを組み合わせた寝室です。ポスターや植物のグリーンが良い差し色になっています。爽やかな雰囲気も漂い、朝も快適に目覚められそうですね。

グレーで落ち着いたベッドルームですね。 チェスト素敵だな。 特に脚付の家具好きなんです♥️ 掃除もしやすいし、床が見えて部屋が広く見えますよね。
tttbbb

柔らかそうなファブリックが◎

ふわふわな質感の星型クッションや、肌触りのよさそうなリネンが魅力のグレーインテリアです。こちらは、中学生の娘さんのお部屋だそう!とっても大人っぽいですね。くつろぎ感満点のお部屋です。

グレーをアクセントカラーに

清潔感たっぷりのホワイトインテリアのさし色に、グレーを使っている実例です。大人っぽいお部屋に、優しいぬくもり感をプラスしていますね。まるで海外のお部屋のようです。

ずっと、のんびりしていたい♡

低いベッドやクッション、大人っぽいグレーが魅力の寝室です。思わずくつろぎたくなってしまう実例ですね。明るすぎず暗すぎない、絶妙な壁紙はずっと見つめていたくなります。

引っ越して10ヶ月経ちますが、 一昨日から寝室で寝始めました(*ˊᵕˋ*) (それまでは1階洋室) なんだかよそのお宅に来たような 自分ちじゃないような新築当初の感覚になりました◡̈♡ ここの壁は一面だけブルーグレーのアクセントクロスにしています♪ 時間帯によって色の見え方が変わったり、 ドアを開けっぱなしにしてると、 階段上がった廊下の先にこのクロスが見える雰囲気がとっても好きです♡♡
kirarincho

いかがでしたか?水回り、リビング、寝室にグレーを取り入れた実例をご紹介しました。明るさや清潔感をキープしつつ、大人っぽさやシックな雰囲気も出せるグレー。ぜひおうちに取り入れてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「グレー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク