美しいデザインと高い実用性♡ARABIAの食器で心躍るひとときを

美しいデザインと高い実用性♡ARABIAの食器で心躍るひとときを

フィンランドを代表する食器ブランド「ARABIA」。北欧の優れたデザインと、高い実用性は、RoomClipでも大人気です。どんなお料理を盛り付けても映える点も、うれしいですよね。今回はARABIAの食器から、人気の高いカップ類やプレート、ボウルなどをご紹介します。

ティータイムが楽しくなるカップ類

最初にご紹介するのは、ARABIAのマグカップやカップ&ソーサーです。北欧の自然をモチーフにした華やかな柄や、元気がもらえるパワフルな柄など、見ているだけでワクワクしてくるデザインが魅力的。ARABIAのカップは、毎日のティータイムを楽しく彩ってくれますよ。

濃いブルーのマグで落ち着いたひとときを

フィンランド語で「時」「瞬間」を意味するトゥオキオ。落ち着いたカラーにシンプルな柄は、飽きずに使えそうです。ユーザーさんはトゥオキオのマグカップで紅茶を飲んでおられました。ウニッコ柄のティーコゼーは、ユーザーさんの手作り♪ブルーを主体としたテーブルコーデで、落ち着いたひとときを過ごせそうです。

我が家には量もピッタリで、食後のコーヒータイムやおやつタイムに大活躍
mkmkmoomin

同じシリーズを色違いで

ブラックパラティッシが大好きというユーザーさんです。マグカップはブラックの他に、パープルのパラティッシも加えてみたそう。ブラック、パープル、イエローと種類豊富なパラティッシは、いろいろ集めてみたくなりますね。植物モチーフの柄が、テーブルを華やかにしてくれます。

かわいくてテンションあがるし、コーヒーいれる度にしあわせです💕
MARIE.color.interior

元気がもらえる黄色いマグ

「イエローカラーは明るくて元気が出ます」とおっしゃるユーザーさんがお使いなのは、スンヌンタイのマグカップ。ユーザーさんは、ウィークエンドシトロンというレモンケーキでティータイムにしていました。見ているだけで気分があがりそうなカラーは、楽しい時間をすごせそうですね。

シックなカップ&ソーサー

ブラックパラティッシのカップ&ソーサーを、お使いのユーザーさんです。このカップがずっと気になっていたとのことで「コーヒーを淹れる時間も楽しくて」と大満足されていましたよ。モノトーンのブラックパラティッシは、単品で使えばシックなイメージに♪カラフルな食器と合わせてもよさそうですね。

お料理が映えるプレート類

次にご紹介するのは、ARABIAのプレート類です。テーブルコーディネートを盛り上げてくれる柄から、和洋中どんなお料理を盛り付けても映える使いやすい柄まで、さまざまなタイプがそろっていますよ。ユーザーさんの使い方とともに、見てみましょう。

お料理を引き立てるプレート

「このお皿にはやっぱりオニギリ」とおっしゃるユーザーさんがお使いなのは、24h アベックです。落ち着いたブルーの細かなライン柄は、和食にもピッタリ。盛り付けたお料理を引き立てつつ、お皿だけを見ても美しいという優れたデザインが魅力ですね。

おうちカフェを楽しめるプレート

ブラックパラティッシのプレート&マグカップで、おうちカフェを楽しんでおられるユーザーさんです。盛り付けられているのは、厚切りのハニートーストにアイスクリーム。楽しいティータイムを、お気に入りの食器がより料理を美味しく、ワクワクした気分にさせてくれますね。

上品な柄にうっとり

こちらのユーザーさんが、キャラメルチーズミルフィーユを乗せておられるのは、マイニオ サラスタスのプレートです。カップと合わせてお使いでした。「素晴らしい夜明け」という意味の、このプレート。シンプルで繊細なデザインと、ユーザーさんの上品な盛り付けがよく似合っていますね。

毎日使いたくなるボウル類

最後は、ARABIAのボウル類をご紹介します。どんなシーンにも合わせやすいシンプルな柄のボウルや、お料理をよそうのに程よいサイズ感のボウルなど、どれも魅力いっぱい。使いやすくて美しいデザインのボウルは、毎日使いたくなること間違いなしですよ。

煮込み料理にもピッタリ♪

煮込み料理をよく作られるというユーザーさんです。24hトゥオキオのボウルに、ポトフを盛り付けておられました。18cmサイズのボウルは、ひとり分にちょうどよいサイズ感。落ち着いた深い青色は、洋食だけでなく和食を盛り付けても似合いそうですね。

小ぶりでキュートなボウル

こちらのユーザーさんは、2種類のボウルを紹介されていました。ブルーの柄が印象的なエステリと、野ばらをモチーフにしたピンクのフヴィラです。どちらもキュートで、テーブルを華やかにしてくれそうですね。13cmというサイズ感は、フルーツやデザートを盛り付けるのにもよさそうです。

北欧ムードでキャンドルナイト

夏至の夜に、キャンドルナイトディナーを楽しんでいるユーザーさんです。ブラックパラティッシのボウルには、美味しそうなクラムチャウダーが盛られていました。同じくパラティッシのプレートも使っていて、北欧ムードを盛り上げる素敵なテーブルコディネートになっています。

ほんとほんと⤴️お皿って凄いよ‼️ イッキに高級感✨
masumi

テーブルを盛り上げてくれるARABIAの食器から、カップとプレート、ボウルをご紹介しました。どれもデザインのよさに加えて、実用性にも優れているものばかりです。ぜひ、毎日の食卓に取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ARABIA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク