こんなプレートが欲しかった!気分が上がる華やかなお皿&プレート

こんなプレートが欲しかった!気分が上がる華やかなお皿&プレート

いつもの食卓を少しだけアップグレードしませんか?絵皿やガラスのお皿、カラフルなプレートなど、気分が上がるお皿たちをご紹介します!料理がもっと楽しくなるような個性的なデザインのプレートは、食卓に華やかさと楽しさをプラスしてくれること間違いなしです。

絵柄で華やかに

美しい絵柄のあるプレートは、1枚使うだけでも食卓を一気に華やかにしてくれます。絵柄のプレートは使うのが難しそう!と思うかもしれませんが、洋風や和風などいろいろなお料理に似合いますよ。それでは、ユーザーさんの実例を見ていきましょう。

パッと目を引くブルー

こちらは、ブルーの花柄が目を引くロールストランドの「モナミ」です。爽やかなテーブルクロスが敷かれたmariyaさんのテーブルを、パッと華やかにしてくれていますね。モナミのシリーズはボウルやカップなども充実しており、そろえる楽しさもありますよ。

繊細かつ華やか

繊細な植物柄がとても魅力的な、アラビアの「ブラックパラティッシ」。そこにあるだけで、テーブルを優雅に演出してくるプレートです。pooさんは色鮮やかなサラダをのせて、朝食を楽しんでいます。絵柄は落ち着いた色合いなので、さまざまな料理を引き立てくれますよ。

明るく楽しく

美味しそうなホットケーキがのっているのは、アラビアの「スンヌンタイ」。yukiさんの食卓を明るく彩っています。スンヌンタイとは、フィンランド語で日曜日を意味するそうで、大きな黄色の花柄が楽しい1日を想像させてくれますよね。

ほんとかわいいですよねー。普通のホットケーキもおいしそうに見える食器マジックですね♡
yuki

和にも洋にも

角の取れた四角い形状と手書きのようなドットが魅力の、マリメッコの「ラシィマット プレート」。横が15.5cm、縦が12.5cmと小さめのプレートは、お菓子をのせるのにぴったり。mi_h02さんはおまんじゅうをのせました。マリメッコは北欧のブランドですが、こちらのプレートは、和にも洋にも似合いますよ。

透明感が上質さをプラス

次にご紹介するのは、ナハトマンのガラス製の食器です。その透明感は華やかさと上品さを演出し、食材の美しさを引き出してくれます。またガラスのお皿は丈夫で長持ちし、使い勝手もよいため、日常使いから特別な日の食事まで幅広く活躍してくれますよ。

食卓の主役に

こちらは、ナハトマンの「ボサノバ スクエアプレート」。編みこんだような柄のクリスタルガラスの輝きが、息子さんのために作ったTenさんの夕食を、より魅力的にしていますね。ガラスのプレートの上質な存在感は、どんなお料理をのせても食卓の主役にしてくれます。

スタイリッシュな長方形

ボサノバシリーズの「レクタングラー」を購入されたMAKOさん。ガラスのプレートによって、ローストビーフの色合いがより艶やかに見えます。長方形のプレートは盛り付けがしやすく、またスタイリッシュな印象を与えてくれますので、ぜひ1枚持っておきたいアイテムです。

ボサノバのレクタングラーは縦横のサイズと傾斜がめちゃめちゃ使いやすい‼️お肉やお刺身などをキレイに盛り付けられる底部分が広いのに、汁気が流れ出ない絶妙な傾斜のつき方なので、ソース多めのお肉料理やスイーツにも使えそう😍💕
MAKO

小さくても抜群の存在感

こちらはボサノバの「スクエアボウル」。サイズは11.5cm角と小鉢くらいの大きさですが、存在感は抜群です。中に入っているのはなんと!チョコ味のお豆腐のデザート。aureaさんの旦那様が作ってくれたそうです。オリエンタルな雰囲気を感じるカップとも、とてもよくマッチしています。

カラーでテーブル彩る

家族での食卓やお友達とのランチ、そんなときに活躍してくれるのが色付きのプレートです。食卓に活気を与え、楽しい時間を演出してくれます。また、色彩は食欲を刺激し、料理の美味しさも際立たせてくれますよ。ここでは、多彩な色合いが魅力のイッタラのティーマシリーズをご紹介します。

元気のでるビタミンカラー

こちらの中央のプレートはイッタラのティーマシリーズで、色は「ハニー」です。ビタミンカラーは、パッと空気を明るくし、元気をくれる色合いです。先ほどご紹介した花柄の「スンヌンタイ」との相性もよく、kitoneさんはスイーツをのせてティータイムを楽しんでいますね。

スタイリッシュなグレー

BuBuさんはティーマのグレーを購入しました。ニュアンスカラーのグレーは上品でスタイリッシュ。お料理をのせると落ち着いた雰囲気のプレートになりますね。ティーマシリーズは電子レンジ、食洗機、オーブンに使え、使い勝手もとてもよく、サイズや種類も豊富です。

温かみを感じるブラウン

この日は、aiaiさんの結婚式をした記念日でチーズケーキを焼いたのだそう。プレートの色は「ヴィンテージブラウン」で、その深い色合いが懐かしさや温かみを感じます。ブラウンのプレートは周囲のカラーとも合わせやすく、気分に合わせてテーブルクロスやランチョンマットを変えてみるのも楽しいですよ!


絵柄や色のプレートは実際に使ってみると、いろいろなお料理とも相性がよく使いやすいものが多いです。華やかなお皿やプレートは、日常の食事を特別なものにきっと変えてくれますよ。あなたもお気に入りの1枚を見つけて、食卓に華やかさと楽しさをプラスしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング プレート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク