ガーリーなのに甘すぎない♡ロマンチックxシャビーシック

ガーリーなのに甘すぎない♡ロマンチックxシャビーシック

ガーリーなロマンチックテイストなインテリアは魅力的ですが、子どもっぽくなってしまったり、シンプルではなくなってしまうということもあります。でもシャビーシックなテイストを取り入れれば、甘くなりすぎない雰囲気をだすことができます。そんなインテリアを楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介します。

小物を取り入れる

まずは小物から、ロマンチックなモチーフのアイテムにすれば、手軽に雰囲気を楽しむことができます。ディスプレイスペースのような場所に、取り入れてみてはいかがでしょうか。

リースとウェルカムプレート

アンティーク風の黒いアイアンに、ウェルカムプレートと白い花をあしらったクリスマスリースがよくあっている、フレンチテイストの玄関です。お客様をお迎えするのにぴったりですね。

クリスマスリース
greenrose
素敵❗ドアの向こうから花嫁が♪
16950513

ピンクとホワイトのディスプレイスペース

ピンクとホワイトの組み合わせが印象的な、お花でいっぱいのディスプレイスペースです。棚や鳥かごなどが白でそろえられているので、淡いピンクやオレンジのバラが映えますね。壁のモールディングも、素敵なアクセントになっています。

お花を小瓶にあしらって

大切に育てたお花を、小瓶に飾ってディスプレイ。いろいろな形の小瓶が楽しめて、花瓶に飾るのとはまた違った味わいがありますね。飾るときも眺めている時間も、ゆたかな気持ちになれそうです。

おはようございます❁ ビオラ好きの私 一度やりたかった小瓶に色んなビオラを飾って楽しむ事♪ しすぐちゃんの小ささがわかります*
s.mama

マントルピース上のディスプレイスペース

手作りの白いマントルピースの上のディスプレイスペース。マントルピースが、DIYとは思えないほど、凝ったアンティークの装飾がすばらしく、小物やミラーとよくあっていますね。

はじめまして!これはどちらのマントルピースですか?
_fmkm37
マントルピースは自分でdiyしました。お近くだったらイベント等で販売してるので見に来てください❤️
tortue

ホワイトインテリアに取り入れる

シンプルなホワイトインテリアが好みなときは、ホワイトを基調としたインテリアにロマンチックテイストを取り入れてみてはいかがでしょうか。シャビーシックな雰囲気とも相性がいいですね。

ミルクガラスの花瓶を飾って

キャビネットの上に、白を基調とした、統一感のあるコーナーです。ミルクガラスの花瓶に、鮮やかなスターチスがよく映えますね。一枚の絵のように様になるコーナーになっています。

キャビネットの上が落ち着いてきましたv
ayaKawasaki

お姫さまのようなベッドルーム

ベッドの天蓋と小窓が印象的な、お姫様のお部屋のような寝室です。全体的に白で統一されているので、壁の蝶々やガーランドなどが、可愛らしく映えています。いい夢が見られそうですね。

シャンデリアとテーブルセッティング

あこがれるシャンデリアのリビングに、エレガントなテーブルセッティングで、パーティのはじまりそうなロマンチックカントリーのお部屋です。ピンクとホワイトを基調としたなかに、鳥かごや小物のグリーンがアクセントになっていますね。

随分昔のロマンチックカントリーを見てときめき♡可愛いすぎるー( ´艸`)こんな鳥かごで小鳥を飼ってみたい♡♡
junhime
本当に可愛くて素敵ですね~(*´∇`*) 憧れます♪
sarah

壁紙が印象的なインテリア

壁紙をファブリックに取り入れれば、お部屋がぐっとロマンチックテイストになります。プライベートな空間だからこそ、個性的な好みの雰囲気にしてみてはいかがでしょうか。

アンティーク調でまとめて

アンティークなヴィンテージ壁紙が印象的なスペースです。ひとつひとつは個性的でデコラディブな、うさぎの置物やバラのフレームなどが、シックな雰囲気でまとめられていますね。

ヴィンテージ壁紙とアンティークミラー

インポート壁紙と、大きなアンティークミラーが、すばらしい存在感の寝室です。ミラーに映り込んだプレートや、白い壁に飾ったアニマルプレートなど、好きなものが詰まったインテリアですね。

PICはベッドルーム。 ナタリーレテのアニマルプレートを並べて飾っています。 ドアはピンクにペイントした板を貼り、みはしショップのモールディングで装飾しました。ドアチャームとして使っているのは、sarita ちゃんのロゼッタです( ´∀`)
mgy

美しいヴィンテージ壁紙の寝室

ヴィンテージ壁紙と、その雰囲気にぴったりの、ロマンチックテイストのベッドです。まるで外国の女の子のベッドルームみたいですね。壁や窓に飾った絵が、アクセントになっています。


ロマンチックテイストとシャビーシックを掛け合わせたインテリアは、甘くなりすぎず落ち着いた雰囲気が魅力です。ディスプレイスペースの小物や、寝室などのプライベート空間から、取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ロマンチック シャビーシック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ