もっと自由に楽しめる!!憧れのボヘミアンスタイル

もっと自由に楽しめる!!憧れのボヘミアンスタイル

最近新しいインテリアとして注目されているボヘミアンスタイル。RoomClipユーザーさんも、さまざまなお部屋に民族的要素を取り入れて、自由にボヘミアンスタイルを楽しまれています。そこで今回は、そんなユーザーさんの、一目で憧れてしまうようなボヘミアンスタイルのお部屋をご紹介したいと思います。

リゾートボヘミアン

安らぎを感じさせてくれるリゾートスタイルは、海や植物などのアイテムが特徴。そんなアイテムがボヘミアンスタイルに加われば、より自由でリラックスした空間になります。

さわやかな西海岸スタイルと

RoomClipでも人気のある西海岸スタイルとボヘミアンスタイルを融合すれば、とてもさわやかなスタイルに。こちらのユーザーさんも西海岸のビーチハウスを思わせる空間に、ペンドルトンや手作りのマクラメランプシェードなどを上手に取り入れられています。西海岸スタイルのブルーカラーも引き立てられますね。

植物が美しいお部屋で

大きな窓から素敵な眺めが楽しめるこちらのユーザーさんのお宅は、まるでリゾートホテルのようです。オールドキリムや、大きなランプシェードなどのボヘミアン要素が、お部屋のあちこちにおかれた美しい植物と混ざりあって、とても居心地のよさそうな空間になっています。

ベランダという空間で

こちらのユーザーさんは、ベランダをボヘミアンスタイルにされています。自由きままなイメージのあるボヘミアンスタイルに、開放的なベランダという場所がぴったりです。非日常的な空間に、心も体も癒されそうですね。

モダンな大人ボヘミアン

個性的なボヘミアンも、色味を統一したりすることによってモダンでちょっと大人な雰囲気の漂うスタイルにすることができます。ちょっとずつボヘミアンスタイルに変更していきたい方にもおすすめです。

あたたかみのあるブラウン系で

象徴的な絨毯やウォールナット系の家具で統一されたユーザーさんのお部屋には、あたたかみがあふれています。ご自分で描かれたという絵や民族雑貨がとてもバランスよく配置されています。

さわやかさを感じるベージュ系で

ハワイ在住のこちらのユーザーさん。解放的な広いお部屋は、さわやかにベージュ系の色味でコーディネートされています。特徴的な大きな鏡やマクラメタペストリーなど、存在感のあるアイテムもお部屋にしっかり溶け込んでいます。リゾートホテルのような空間に憧れてしまいますね。

統一感のあるディスプレイ

オープン棚にバランスよく並べられたアフリカン雑貨。ひとつひとつ個性豊かで素敵なものばかりですが、色味を統一されていることで、とてもすっきりして見えます。いつまでも眺めていたくなるようなディスプレイです。

ロマンティックボヘミアン

ボヘミアンスタイルに、柔らかい素材やカラーを組み合わせることで、ちょっと甘めなスタイルに仕上げることもできます。個性的なアイテムを取り入れつつも、優しい雰囲気に仕上げたユーザーさんたちのお部屋はどれもロマンティックなものばかりです。

ハンギングチェアのあるお部屋

まるでその空間自体がディスプレイのようなユーザーさんのお部屋。色合いだけでなく、ムートンなどの素材感でさらに優しい雰囲気にコーディネートされています。ハンギングチェアといい、女子の心をキュンキュンさせるボヘミアンスタイルです。

差し色のピンクが映えるお部屋

ボヘミアンスタイルのソファコーディネートに、さりげなく置かれたピンクのクッション。クッション1つの差し色で、お部屋の雰囲気がこんなにも変わるんだと驚かされます。クッションだけでなく、デスクライトやタッセル付きのブランケットなどのアイテムひとつひとつがかわいすぎますね。

ホワイトインテリアにMIX

ホワイトインテリアがベースになれば、ボヘミアンMIXもより優しいものに。ポイント使いなら挑戦もしやすいですよね。こちらのユーザーさんのお部屋も、ボヘミアン要素のアイテムがちょっとしたスパイスになり、引き締まってみえますよね。ライト使いが上手で、ロマンティックさもプラスされています。

カラフルボヘミアン

今までは、比較的落ち着いた色合いで統一されたボヘミアンスタイルを紹介させていただきました。最後に、ボヘミアンスタイルをカラフルに、思い切り楽しんでいらっしゃるユーザーさんのお部屋をご紹介したいと思います。

小物をカラフルに

こちらのユーザーさんは、ナチュラルなウッド調のお部屋に、カラフルなボヘミアンアイテムをプラスして、メリハリのあるボヘミアンスタイルを実現されています。たくさんの色を使っているのに、どの色もお部屋にしっかり溶け込んでいるのは、ユーザーさんのセンスがあってこそですね。

元気をもらえる壁

お部屋の一角を、ピンクの板壁で飾られたユーザーさんのお部屋。はっきりしたピンクに、ボヘミアンアイテムもよく映えていますよね。見ているだけで元気をもらえるカラフルボヘミアンスタイルです。

色使いの達人の寝室

色彩感覚に抜群のセンスを感じられるこちらのユーザーさん。お部屋はとってもカラフルなのに、どこか深みや落ち着きが感じられるボヘミアンスタイルです。ファブリックのひとつひとつが主役になった素敵なお部屋ですね。


いかがでしたでしょうか?ボヘミアンスタイルは、作る人によって自由に個性を発揮できるスタイルといってもいいと思います。ぜひこちらのユーザーさんたちを参考にして、自分だけの新しいボヘミアンスタイルを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ボヘミアンスタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ