魅力がたっぷり♪無印良品の超音波アロマディフューザー

魅力がたっぷり♪無印良品の超音波アロマディフューザー

無印良品のアイテムはシンプルなデザインですが、充実した機能を持ち合わせていて、とても人気があります。中でも超音波アロマディフューザーは、使い勝手に応じたサイズ展開やデザイン、魅力的な機能もそなわっているおすすめのアイテムです。新規購入や買い足しを検討中の方にも、その魅力をたっぷりとご紹介します!

超音波アロマディフューザーの魅力と特徴

アロマオイルの香りは癒しや安らぎ、体の不調をケアするなど、いろいろな効果があるといわれています。無印良品の超音波アロマディフューザーは、白を基調としたデザインで他のインテリアアイテムとの馴染みもよく、人気があります。ここではまず、その魅力や特徴、おすすめのポイントをご紹介します。

使うシーンや部屋の広さからサイズが選べる

使うシーンや部屋の広さなどから、サイズが選べます。1時間のミスト量も約90mlの超音波うるおいアロマディフューザーと、約25mlの超音波アロマディフューザーなどがあります。tantanさんはご主人からプレゼントしてもらったそうですが、ご主人の優しさと大容量の加湿で寒い時期を乗りきれるといいですね。

誕生日に旦那ちゃんからいただいた、無印のアロマデュフューザー♬ これから私の大の苦手な寒い時期… このほんわりしたライトの灯りで癒されて、たっぷり加湿して対策を!
tantan

4段階のタイマーつきで消し忘れの心配なし

リラックスタイムや寝室で使うとなると、心配なのが消し忘れ。でも4段階のタイマーつきなので、必要な時間だけアロマオイルに癒される時間をすごすことができます。sakuさんはキッチンカウンターに置いて使っていらっしゃるようです。大容量タイプなので、リビングでもダイニングでも香りを楽しめますね。

明るさは2段階調節可♪LEDライトが点灯

アロマオイルの香りを楽しむときは、部屋を暗くすることもありますよね。そんなときには、2段階の調節が可能なLEDライトが内蔵されているので、間接照明のような明るさと香りを楽しむことができます。ayacyunさんはたくさんのアロマオイルをお持ちですが、日によっていろいろな香りに癒されそうですね。

無印良品週間で買ったアクリルボトルスタンドで、アロマオイルの収納をしました(○^ω^○)
ayacyun

2サイズと磁器製の3種類♪セット販売も

無印良品の超音波アロマディフューザーは、2サイズと磁器製の計3種類のラインナップ。それに加えて、オイルと超音波アロマディフューザーがセットになった、ギフトにおすすめのお得な数量限定セットもあります。使い勝手か大容量か、磁器製か悩んでしまいそうですが、ラインナップの詳細をご紹介します。

超音波うるおいアロマディフューザー

大容量がうれしいこちらは、適用床面積が約12~15畳、水タンク容量は約350mlもあります。1時間に約90~100mlのミスト量だそうですが、その量は超音波アロマディフューザーの約3倍だとか。er__iさんは玄関で使われていますが、天気が悪い日でも香りや照明のサポートがあると癒されますね。

超音波アロマディフューザー11SS

スリムかつ省スペースで使えるこちらは、適用床面積約6~8畳、水タンク容量約100mlと少し小ぶりです。初めての方や、ベッドサイドなどの寝室で癒されたいという方におすすめです。misatoさんは自分用にも購入されたそうですが、好きな場所や自分の好きなタイミングで使えると癒し効果が倍増しそうですね。

結局、自分用のアロマディフューザーも買ってしまった(^_^;)
misato

磁器超音波アロマディフューザー

灯りをつけるとあたたかい印象になるという、磁器超音波アロマディフューザー。適用床面積は約6~8畳、水タンク容量は約100mlで4段階タイマーつきです。Kanamiさんは、棚の上にグリーンと並べて使っていらっしゃいます。夜にはあたたかい雰囲気の灯りと香り、そしてグリーンに癒される空間になりそうですね。

超音波アロマディフューザーセット

人気の超音波アロマディフューザーには、数量限定のお買い得セットもあります。アロマオイルと超音波ディフューザーがセットになっていて、ギフトにもおすすめです。Dayさんは誕生日にプレゼントされたそうですが、新居で使うのを心待ちにしていたとか。アロマオイルの優しい香りに、癒される時間は格別でしょうね。

誕生日に貰った 大好きな無印のアロマフューザー:-) ようやく新居で使える日がきました
Day

どこでもOK♪シーン別に見る活用例

無印良品の超音波ディフューザーはシンプルなデザインですが、機能も充実しているので人気があります。アロマオイルの種類もたくさんあるので、気分や癒し効果を期待して気軽に試せるのもいいですね。実際に使っていらっしゃる方は、どのような場所に置いているのか実例をもとにご紹介します。

お気に入りの香り漂う玄関に♡

1日に何度か出入りする玄関。ドアの開け閉めのときに、好きな香りが漂っていると癒されそうですね。tomokoooooooさんは玄関のシューズボックス下に、グリーンと一緒に並べていらっしゃいます。シューズボックスの下に、間接照明の効果もプラスされていて、まるでお店のエントランスのようですね。

メルカリでお安く無印のアロマディフューザーを購入しました。玄関のシューズボックスの下に置いてみました。水の音が素敵で玄関がちょっとエステサロンみたいな雰囲気になってテンション上がります。香りはグレープフルーツです。
tomokooooooo

眠りにつくまでの癒しのひとときを寝室で♪

寝室で眠りにつくまでの時間を、アロマオイルの香りに癒されてすごすのもおすすめです。1日の疲れを癒してくれるような香りに包まれたら、翌日からの活力につながるかもしれませんね。tomonoriさんはベッドサイドにディフューザーを置いていらっしゃいます。お気に入りの香りに包まれながら、眠るのもいいですね。

ベッド周りは無印良品で揃えてます。カバー類も無印ですがタグ付けが面倒なので... エッセンシャルオイルはベルガモットがお気に入りです♪
tomonori

リビングの空気もアロマオイルですっきり

空気の浄化や消臭も期待できるアロマオイル。リビングで使えば、空気がすっきりした感じになるアロマオイルもあります。iridescent1115さんは、何本かアロマオイルをお持ちのようです。そのときの体調や気分に合わせて、どのアロマオイルにするかを選んだり、ブレンドしたりして楽しむのもいいですね。

念願のアロマディフューザーを購入しました。 優しい光と香りにとても癒されます。 無印のウィンタークリアの香りは、ユーカリやティートリーも入ってて空気がスッキリします。 でも部屋を暗くしたら、ワクワクしてなかなか寝付けないかも( *´艸`)
iridescent1115

電源さえ確保できればどこでも使える♡

アロマオイルの香りに癒されたいのは、1箇所だけではない方もいらっしゃるかもしれません。シンプルなデザインなので、電源さえあればいろいろな場所で使えるのも魅力です。koenyokoさんはリビングで、スツールと組み合わせて使っていらっしゃいますが、このまま寝室に持っていっても楽しめそうですね。

無印のアロマディフューザー、わが家もデビューしました。
koenyoko

無印良品の超音波アロマディフューザーは、シンプルなデザインの中に必要な機能がギュッとつまった、魅力的なアイテムです。他のインテリアアイテムとの相性もバツグンなので、購入を検討してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「超音波アロマディフューザー 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ