どんなスタイルにもなじむモチーフ☆ダイソーの星アイテム

どんなスタイルにもなじむモチーフ☆ダイソーの星アイテム

多くの方に愛される、星のモチーフ。かわいさもカジュアルさも両方兼ね備えているため、ラブリーテイストにちょっと苦手意識がある方でも手に取りやすいですよね。実はダイソーには、星アイテムがとても充実しているんです!そこで今回は、ダイソーの星アイテムを、ユーザーさんの実例とともにご紹介します。

もこもこ星クッションで癒されたい☆

寒い季節にぜひ取り入れたい、もこもこふわふわのグッズ。ここでご紹介するのは、もこもこ星クッションをお部屋に取り入れてる実例です。星アイテムはそのフォルムだけでもかわいいので、場合によっては、甘いだけのお部屋になってしまうことも...... どのようにそれを和らげているかに、ぜひ注目してみてください。

ピンク×グレーの星柄で絶妙な甘さを

ピンク×グレーのシャビーカラーでまとめられた寝室。グレーの壁は、お部屋全体が暗い印象になりがちですよね。ですが、ピンクのクッションやダイソー商品の星柄のグレークッションによって、スイートさを程よくプラスして、絶妙な仕上がりとなっています。

さわやかなお部屋にアクセントをプラス

こちらの実例では、先ほどと同じクッションに、丸い星型クッションも追加されています。白をメインとしたインテリアはさわやかになりますが、そこにグレーのクッションを選んでいるのがポイントです。グレーはカッコよくなりすぎず、甘くなりすぎない色ですし、星柄がアクセントとして機能してくれています。

フレンチに星形クッションをマッチ

星というとカジュアルなイメージがありますが、こちらの実例では上品なフレンチアンティークのお部屋にマッチしていますね。注目したいのは、色味の合わせ方。家具をグレーやベージュなどの淡い色味に合わせることで見事に調和しています。

ナチュラルカントリーとも相性バツグン

星型クッションのカラー展開は、ピンク、白、グレーとパステルカラー。ナチュラルカントリーのような自然色と相性バツグンです。こちらは、ソファやクッションにグレーを多く使って、ウッドカラーとなじみがよくなるようにコーディネート。クッションの愛らしいフォルムが、お部屋にちょっとした変化を与えています。

星柄マットを取り入れるワザ

次にご紹介するのは、ダイソーの星柄マットをお部屋に敷いている実例です。柄物を取り入れることは、ポップな印象になるということを想像しますが、それだけとは限らないのが、今回ご紹介する実例。どのように星柄をお部屋に調和させているかを、ぜひ参考にしてみてください。

アースカラーにはグレーがピッタリ!

星柄マットをキッチンに敷いている実例。柄物をお部屋に取り入れてしまうと、雑然として見えてしまいがちですが、そう見えないのは、ユーザーさんの技。ウッド調やレンガ調などのアースカラーには、中間色のグレーがピッタリ合います。ストライプ柄マットをプラスしてもごちゃごちゃして見えないですね。

ずっと気になっていたダイソーの星柄マットついに購入しました♪ そしたら柄柄なキッチンになりました(.;゚;;∀;゚: さっ、コーヒー飲みましょ~≧(´▽`)≦アハハハ
sn0wchan

主張しすぎないポイントとして活用

こちらの実例では、朝の準備に清々しさを感じられそうな洗面所に、星柄マットをプラス。ホワイトインテリアに存在感を主張しすぎないグレーは、ベストチョイス!全体のイメージを変えることなく、マットがちょっとしたアクセントとなっていますね。

ダイソーの星柄マットを 洗面所に( ˙-˙ )♡ この可愛いさで200円!! 星柄好きには、 たまらないです✡.*
yuu0489

外国のような作りこみすぎない感じを実現

紺色の下地に白色の星柄は、レトロでアメリカンな雰囲気がありますね。シンプルな木材の食器棚は、見せるディスプレイ収納として機能。外国のような作りこみすぎないおしゃれさが、食器棚と星柄マットによって実現されています。

まだまだあります!ダイソーの星アイテム

最後にご紹介するのは、ダイソーのテキスタイル類以外の星アイテムについて。ダイソーには、まだまだ星アイテムがたくさんあります!特にうれしいのは、カラーバリエーションにオーソドックスなモノトーンなどのカラーが多いことです。そのため、どのインテリアスタイルにも取り入れやすいですよ。

スプーンとフォークに合わせて夏仕様に

こちらの実例で使用されているのは、星柄のスプーンとフォーク。カリフォルニア西海岸を思わせる板張りテーブルに合わせるように、貝殻やオブジェなどの夏小物を添えることで、素敵なコーディネートとなっていますね。

ビーチ小物づくしのディスプレイで爽快に!

白色のお皿がダイソー商品です。お皿のデザインを見せるように、フォトフレームスタンドでお皿を立てて飾っています。周りには、寒色系カラーの星のマグカップを飾ったり、ビーチ小物を飾ったりすることで、さらに、爽快感のある一角に仕上がっていますね。

モノトーンに星でかわいさをプラス!

こちらの実例では、ダイソーの黒色時計と黒色メッセージボードが飾られた玄関に、白とシルバーの星型オブジェをディスプレイ。オブジェを飾ることで、モノトーンのカッコいいイメージが緩和されて、適度なスイートさが演出されていますね。

キッチン窓辺にいたフェイクの多肉ちゃんを移動♪ そしてダイソーで見つけたメッセージボードも並べて飾ってみました☆彡
a-no

どの実例も程よいかわいさで、心惹かれるお部屋ばかりでしたね。カッコいいと甘いの両方にマッチするのが星アイテムの魅力。ダイソーは、店頭に出ているものが在庫のすべてという場合が多いです。売り切れる前にぜひお店へ!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 星アイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ