簡単に変わる!ニトリのクッションカバーで雰囲気シフト

簡単に変わる!ニトリのクッションカバーで雰囲気シフト

テキスタイル類でお部屋のムードチェンジをしてみませんか。今回ご紹介するのは、ニトリのクッションカバーを取り入れているお部屋について。クッションでそんなに変わるの?と思うかもしれませんが、侮ることなかれ。クッションカバーを生かして素敵なインテリアにすることは可能ですよ。

北欧スタイルでシンプル冬支度♪

寒さが深まってくると、お部屋も冬支度して快適に過ごしたいですよね。絨毯やこたつなどの実用性だけでなく、ぜひ取り入れたいのが冬ならではの風情です。北欧インテリアは、手軽に寒い季節の趣を出すことができるインテリアスタイルの1つ。ここではそんなユーザーさんのお部屋をご紹介します。

あたたかみ×鮮やかカラーのマジック

こちらの実例で使われているニトリ商品は、鹿モチーフのクッションカバー。こちらのクッションを取り入れるだけで、一気にお部屋が秋~冬仕様になりますね!さらにキリム柄のクッションであたたかみを演出しながらも、ブルーのソファで全体をキュッと引き締め。ぬくもりがありながらも洗練された雰囲気があります。

ネイチャーカラーで空間に優しさを

こちらの実例では、左の2つのクッション以外はすべてニトリ商品です。ベージュのコーデュロイやモスグリーン、そしてブルーなどのナチュラルカラーの組み合わせは、シンプルなホワイトのソファに優しさがプラスされている感じがしますね。色のセレクトの仕方による簡単チェンジの方法として注目したいです。

ホワイトトーンには北欧アイテムをプラス

白を基調としたお部屋は、爽やかさとともに味気ないイメージになりがちですよね。ですがそうは見せないのがym_yumiさんの技。ニトリのグレーファーや鹿の絵柄クッションカバーの他に、北欧柄のクッションを多数配置。暖色系やノルディック柄のクッションを選んでいるため、無条件にほっこりできそうです。

時代感のあるインテリアでポカポカと過ごす

次にご紹介するのは、ニトリのクッションカバーを取り入れているヴィンテージインテリアについて。昔懐かしい風合いがあるので、おのずと心地よく過ごせるスタイルの1つです。時代感を楽しみながら、寒い季節をぬくぬくと穏やかに過ごしましょう!

アンティーク×自然要素でリラックス

ソファの深みあるモスグリーンは、ユーズド感のある木製家具と相性ピッタリですね。アースカラーと木のテイストは、自然界にあるものなので馴染みが良いです。さらにニトリの鹿クッションや、ベージュ、黒色の木のモチーフクッションなど、この一角だけでも自然要素いっぱいで存分に癒されそうです。

質素なカラーも素材感でムードを変える

ベージュなどを使ったナチュラルヴィンテージは寒々しくなる気がしますが、こちらのお部屋は愛着がわきますよね。こちらの実例のニトリ商品はベージュのコーデュロイのクッションカバー。さらに周りには毛足の長いクッションを配置。あたたかくて気持ちが良さそうなものがチョイスされているため、寒さを感じさせません。

ニトリのクッションカバー゚*.。.*゚*.。.*゚* コーデュロイが仲間入り ⑅︎◡̈︎*
yuki___t

レトロな絵でさらに味わい深く

壁に板材が使われていたり、黒色アイテムや英字アイテムが飾られていたりすると、カッコいいヴィンテージ感がありますね。さらに、モスグリーンのニトリの自転車クッションカバーをオン。ネイチャー色×レトロな絵によって、全体がさらに味のある仕上がりになっています。

海外のものをとことん選んでセンス良く

モフモフのソファカバーがとってもあたたかそうで、ソファから離れられなくなりそうな一角ですね!ニトリのキリム柄やカウ柄のクッションカバー、そしてトランクテーブルでアメリカンに。海外の空気感があるものをそつなく選択しているのが、とてもセンスありです!

スイートなお部屋に包まれていたい♡

最後にご紹介するのは、ニトリのクッションカバーを取り入れたかわいいスタイルのお部屋について。やはりキュートなお部屋は、女性の憧れのスタイルですよね。夢のような空間は、満足感に浸れること間違いなし。ニトリのクッションカバーでそれを少しでも現実にしてみましょう!

花柄には万能カラーのグレーで中和作用

乙女心をくすぐるようで、とても素敵なベッドルームですよね。こちらのお部屋で使われているニトリ商品は、鮮やかな花柄クッションカバーです。ピンクなどの華やかな花柄には、グレーのクッションでスイートになりすぎるのをセーブ。さらには柄や色を統一することで、雑然として見えません。

明度の高いお部屋にピンクでアクセント

フレンチアンティークのようなお部屋の実例です。アクセントのようにニトリのピンクのファークッションを加えているのがセンスありですね!こちらのお部屋の家具の色はベーシックカラーで明度の高いものが多いので、お部屋全体がペールトーンのようなかわいさに包まれています。

久々にニトリに行ってみたら、かわいいクッションカバーを発見!即買♡ ファー素材の、グレーと相性のいいピンクがツボ(o’∀`)♪
Erena

ウサギ×星でも甘くなり過ぎない

手前のニトリのウサギのクッションカバーはしっぽがファーになっていて、遊び心を感じられますよね。そして周りにはたくさんの星柄が!ウサギ×星という組み合わせは、どちらも甘い要素がありますが、グレーを多用していることでそれを上手くコントロールされています。かわいいけどかわいくなり過ぎないという巧妙さです。

しっぽに引かれて 買っちゃいました♡ ふわふわで、気持ちいいですよ~( ̄∀ ̄)
eri

クッションカバー自体はそれほど大きくないものですが、意外にも大きなポテンシャルを秘めているものです。ぜひ今回ご紹介した実例を参考にしてみて、クッションカバーでお部屋を変えてみましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クッションカバー ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ