楽しく実践♪ダイソーのクッションカバーはこう取り入れる

楽しく実践♪ダイソーのクッションカバーはこう取り入れる

ダイソーのクッションカバーは最先端のトレンドを取り入れていて、さらには色や柄もとてもバラエティー豊かです。プチプライスなのでたくさん取り入れたり、他のブランドのものとミックスして置いてみたりと、みなさん独自にコーディネートを楽しんでいます。今回は、お部屋のスタイル別に実例をご紹介していきますよ。

ナチュラルスタイルにどうやって合わせる?

こちらでご紹介するのは、ナチュラル、またはナチュラルヴィンテージなどのお部屋について。ダイソーにはお部屋になじみやすいデザインのものから、インパクトある色や柄のクッションカバーまで幅広いラインナップがありますが、それらをどのようにお部屋に溶け込ませているかに注目してみてくださいね。

ヴィヴィッドカラーでアクセント

こちらのお部屋では、黄色のクッションカバーでダイソー商品を取り入れています。お部屋全体のイメージはナチュラルテイストですが、そこにヴィヴィッドなダイソーのクッション、そして青の星型クッションも一緒に並べることで、アクセントとしてうまく機能していますね。

モノトーンでも暗くなり過ぎない

こちらのお部屋ではモノトーンベースのシンプルなお部屋に、ダイソーのクロス柄クッションをプラス。白地なので、お部屋全体が暗くなり過ぎないのがポイントです。さらには木のテーブルや観葉植物などの自然要素で、程よいモノトーン×ナチュラルインテリアに完成していますね。

アメリカンカントリーには南米風がベスト

ナチュラルヴィンテージのお部屋の実例。パイナップル、サボテン、そしてハーフムーン柄のクッションカバーがダイソー商品です。木の素材がむき出しにされたカントリー風チェアには、サボテンやパイナップルなどの、南米を想像させる絵柄がベストチョイス。さらに観葉植物を加えることで、アメリカの大自然を思わせます。

アースカラーでまとまりとヒーリング効果

お部屋全体でさまざまな色が使われているにも関わらず、まとまりのあるお部屋ですよね。その秘密は、アースカラーを使用していることです。ダイソー商品のネイビーのクッションカバーもアースカラー。観葉植物やアクアリウムなどの相乗効果もあり、存分に癒されそうなお部屋です♡

スタイリッシュでも女の子らしく♡

二番目にご紹介するのは女性の憧れ、乙女チックな要素のあるインテリアスタイル。あまりにも女の子らしさを意識すると、子どもじみたお部屋になってしまいがちです。ユーザーさんがどのようにおしゃれに、でも乙女チックにコーディネートしているかがポイントですよ。

ほんのりスイートさを加えてフレンチに

ガーリーだけど落ち着きのある、ナチュラルフレンチのお部屋の実例です。お部屋中央にダイソーのピンクのクッションカバーをプラスするだけで、ちょっぴり甘さがプラスされていますね!アンティークソファ独特の折り込みボタンも、味があって魅力的ですね。

ダイソーのワッフルのクッションカバー╰(*´︶`*)╯私にとっては珍しくピンクにしました♡手触りもよくて可愛くて気に入ってます♡それにしても、ソファが小さい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
Ayano

グレーカラーで程よくラブリーをセーブ

こちらの実例ではジグザグ模様のクッションカバーがダイソー商品。ピンクや"Merci"のクッション、星型オブジェ、ライトなどのコーディネートが乙女心をくすぐり、良い夢を見させてくれそうですね♡そしてグレーの壁色やベッドカバーで、ラブリーさが抑えられているのが大切な点です。

たくさん並べてもしつこくないキュートさ

グレーは、使い方によってはかわいくもクールにもなれる万能カラーです。こちらのお部屋では、キュートさが全面にありながらも、それがちょうど良くコントロールされている感じがしますね。ダイソーのかわいい星柄クッションカバーをたくさん並べても、しつこすぎないのがeriさんのカラー選びのセンスです!

優しい色づかいステキです♡
ma

クッションカバーで自然を表現しよう!

最後にご紹介するのは、自然界を表現しているかのようで、何とも楽しそうなお部屋です。大きなアニマルプリントや植物のプリントなど、見た目に迫力があるデザインを最大限に活かすと、一体どのようなお部屋が完成するのでしょうか......?

大自然の雰囲気をライオンクッションで!

こちらの実例では、ライオンの写真のクッションカバーがダイソー商品。リビングのこの一角だけでも、サバンナの大自然のようですよね!森の写真がプリントされている生地を、カーテンとしてハンドメイドされたそうですよ。特にお子さまのいるお家では、リビングでも存分に楽しみながら遊ぶことができそうです。

ライオンのクッション!? ダイソーなの!(◎_◎;) 可愛い〜♡♡♡欲しい!!! 緑の木々にライオンって自然が壮大でステキだ。プラハンにグリコもサスガだ。
munico

南国テイストのものを選んでリゾート感

カリフォルニア西海岸のビーチを思わせるコーディネートですよね。こちらの実例では、フラミンゴ、サボテンのクッションカバー、そしてパイナップルのクッションもダイソー商品です。ヤシの木やパイナップル、そしてその他にも色鮮やかなものを選んでいるので、海のようなリゾート感が演出されています。

パステルカラーでガーリーを盛り込む

こちらのお部屋でもフラミンゴのクッションカバーが使われています。布団カバーや、ラグ、ラウンドビーチタオルなどで多く寒色を使用しているのが夏の海を想像させますね。そこにピンクで差し色をしているのが重要。全体の水色とピンクのパステルカラーの組み合わせが、マリンスタイルにガーリーさを足しています。

ベット周りではありません。 イルカと海好きの娘の部屋
miiko3

クッションカバー1つ変えてみるだけでも、お部屋のムードが変わるかもしれないですね!プチプライスなので、たくさん取り入れてみて主張してみるのも良いですし、1つだけでアクセントとして加えてみるのも気兼ねなく挑戦できますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ダイソークッションカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ