ずっと使い続けたい。日々の暮らしを楽しむ愛用品を大公開

ずっと使い続けたい。日々の暮らしを楽しむ愛用品を大公開

毎日の生活の中でこれは手放したくない、または手放せない!というようなもの、ありませんか?キッチン用品やランドリーグッズなど、使っているうちにいつのまにか愛用品になっていた。そんな品ってありますよね。日々を丁寧に暮らすユーザーさんたちの、センスあふれる日用品を集めてみました。

キッチンで使う優秀なものたち

毎日何度となくキッチンに立って、食事作りや洗い物。効率的に作業するためのグッズって、ありがたいですよね。また、日常使いのアイテムにお気に入りがあれば、日々の生活が楽しくなります。ユーザーさんたちが出会ったこだわりのキッチン用品を拝見しましょう。

考え抜かれたデザインの調味料入れ

411.kaoriiiiさんの愛用品は四角いスパイスボトル。丸いデザインのものが多いですが、四角だとデッドスペースができずにすっきりと収まります。また、ふたの裏側にでっぱりがあるので、粉類がついて穴がふさがるのを防いでくれるそう。とても考えられていますね。

調味料はサラサデザインさんのボトムで揃えました(о´∀`о) 今までセリアの容器だったのですが 粉が蓋にたまってストレスでした(;_;) 無印のデスク内整理ケースがぴったり☆ このまま引き出しへ
411.kaoriiii

見ているだけでほっこりするかわいさ♡

磁器のキャニスターを愛用しているpandaさん。白い本体にブルーの英文字がおしゃれです。ふたをねじって閉めるタイプだそうで、パッキンが入っているので液体がもれることなくストックできます。磁器製ならにおい移りもなく、清潔に長く使えそうですね。

私の暮らしの愛用品♬ ミルクポット型の陶製のキャニスター、もう10年以上は使ってます。  きっちり密閉出来るので、湿気も臭い漏れもないスグレモノ✨ 大きい方にはウーロン茶のパックを、小さい方には毎朝牛乳に入れて飲んでいるカフェオレの粉を入れてます。 
panda

長く使い続けるために

木製の食器類のお手入れ、どうしてますか?yurijiさんが使っているのは「wood food」という蜜蝋ワックス。口に入っても問題ないくらい素材にこだわった、つや出しワックスです。まな板や家具などにも使えるそうで、お気に入りのスプーンには欠かせない品ですね。

木のスプーンの手入れ。 tree&coさんのwoodfoodとゆー蜜蝋ワックスを使ってみました。天然素材だから、口に入れても安全なんだって(^w^) よく、オリーブオイルで食器類は手入れしていたけど、全然浸透していかないんだよね( ´△`) 写真の右側二つが使用前。左二つが塗ったやつ。艶が全然違うの! まな板に塗ったりキッチンでよく使えそうだからキッチン棚に置いておこう。 パッケージも洒落てるから置いといても違和感なし。(*´∇`*)
yuriji

大切にしたい伝統文化

soleilさんの愛用品はお茶道具。好みのお抹茶やお茶碗を大切にされています。忙しい毎日の中でも、ちょっとした時間にお茶を立ててゆったりといただく……。素敵ですね。都会ではなかなか味わえない自然の営みを、和菓子を通じて感じられるのも、そんな時間が持ててこそ。見習いたいですよね。

リピート品は石うすで挽き粉にした抹茶「息長山」。薄茶でやさしい味わい。 田舎の実家では毎年蛍が飛び交いますが東京に来てから一度も見ていません。 「蛍狩り」という名前がついたこちらの和菓子で蛍を見た気分になれました。 中国の昔の抹茶碗。すすがついたままなのが面白くて使っています。
soleil

サニタリーにもこだわりの品を

洗面所やサニタリースペースでの愛用品も、いろいろあると思います。水まわりで使うグッズこそ、清潔感を大切にしたいですよね。ユーザーさんたちの紹介するものを見るとき、使いやすさを追求すると、シンプルなデザインや素材にたどり着くのかもしれません。

光りかがやくメタルの世界

spinetailさんは歯ブラシホルダーとコップのセットを愛用しています。歯ブラシとコップのホルダーが一体になっていて、コップ自体は自立しないようです。必ずホルダーに戻さないといけないところが面白いですね。底が浮いているのでお掃除しやすそう。メタリックがかっこいいアイテムです。

20年以上愛用している、歯ブラシホルダーとコップです。 ホルダーに戻さないと、コップが自立しない所が気に入っています。 歯医者さんみたい~と、子供は嫌っていました。
spinetail

感動の肌触り!メイドインジャパンの力

今治タオルを愛用しているJoe.さん。豊かな自然の中で作られた製品は、その品質が世界で愛されています。水を吸いとる力がすごく、洗ってもやわらかさが続いて心地いい。肌に直接ふれるものだけに、こだわりたいですよね。モノトーンでそろえているので、清潔感ばっちりです。

身近なところにある逸品。 今治タオル。
Joe.

これぞアイロン!という基本の形

amelliaさん愛用のアイロン、レトロ感たっぷりなデザインが素敵です。スチーム機能がないので、そのぶん軽量にできています。腕の負担が少ないのが女性にはうれしいですよね。ひとつひとつシワを伸ばしながら、心もすっきり。アイロンがけが終わるころには元気になれそうですね。

繰り返される日常のなかで 日々の疲れを癒してくれる贅沢な家事。 心を無に、シワひとつなく、なかったことにしてくれます。 焦げたアイロンも、重層で、なかったことに♪
amellia

丁寧な暮らしのインテリア

暮らしに必要なさまざまな道具に愛着を持ちつつ、それらを日々の生活に取り入れているユーザーさんたち。毎日を楽しむ気持ちが感じられます。愛用品が並べられたインテリアは、どんな感じなのでしょうか。そのお部屋をのぞいてみましょう。

ほっと落ち着く心地よさ

kaedeさんのキッチンには、天然の素材でできた道具がいっぱいです。木のへら、ざる、たわし、鍋洗い用のブラシ、リネンのキッチンクロスなど。どれもシンプルで、使い込むほど手に馴染みそうな逸品ばかりです。生活感を大事にしながらも整とんされたキッチン、お手本にしたいですね。

シンプルな暮らしの味方、無印良品の道具

キッチンの収納に、ステンレスユニットシェルフを活用しているitoさん。お掃除しやすく、きれいが保てますね。細かいものの収納にも、無印良品のボックスやワイヤーバスケットを使っています。金属と自然素材のバランスが絶妙な、参考にしたい空間です。

丁寧に、楽しく暮らす

ブルーのアクセントウォールと木の色がマッチしている、s.marimoccoさんのコーディネート。なんともきれいなカラーリングですよね。家具や道具など、ひとつひとつが愛用品。どれも丁寧に選ばれているのがよくわかります。暮らしに対するやさしいこだわりが感じられる、すばらしいインテリアです。


ユーザーさんたちが出会った、暮らしの愛用品をご紹介しました。お料理やお掃除・お洗濯など、日々の生活を丁寧に過ごす上で欠かせないもの。そんな一品と出会ったら、長く愛用していきたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「愛用品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ