幸せな気分になれる♡アロマライフをはじめて日常に癒しを

幸せな気分になれる♡アロマライフをはじめて日常に癒しを

あわただしい毎日の中、ほっと一息をつけるのは、やはりおうちに帰って来たときではないでしょうか。そんなおうちの中にいい香りがしていたら...... より最高ですよね。そこで今回は、アロマをおうちに取り入れるアイディアをご紹介!手作りアイディアもたくさんあるので、ぜひ楽しみながらご覧ください。

見た目もばっちりのディフューザー

まずご紹介するのは、インテリア性も抜群のアロマディフューザー。電気や火も使わないので、おうちのどこにでも取り入れることができます。手作りアイディアもあるので、ぜひご覧ください。

さり気なく雑貨と一緒に並べて

フランフランのアロマディフューザーを愛用していらっしゃるユーザーさん。お気に入りの香りを、リピートしていらっしゃるのだとか。きれいな色のアイテムは、西海岸風のディスプレイにもぴったりですね。

昨日、アウトレットでの購入品! フランフランでデュフューザーのストックを買いました(笑) この匂いがとってもよくて、お気に入りすぎて♡♡去年?とかの物になるのかな? 買い占めたいけど、1つのお値段もそこそこ高いのでσ^_^; 行く度にあったら、買う方式にしました٩( 'ω' )و笑
maaho

手作りアイデアも☆

100円ショップの瓶と竹串を使って、アロマディフューザーを手作りされた実例です。中には、無水エタノールとアロマオイルを入れているそうです。なかなか好みのボトルや香りが見つからない...... というときにも試してみたいアイデアですね。

100均の瓶を使ってリードディフューザーを作ってみました(*^^*) 無水エタノールに100均のアロマオイルを混ぜ、竹串ぶっ刺して完成です(笑) リボンを結んだりオシャレなラベルを貼ると、少し売ってる物っぽくなるかも?? 使いきれない香水とかでもいいらしいです♪ リードディフューザー、買うと高いのでとりあえず手作りで我慢します( ̄∇ ̄*)ゞ
asuka

レジンやドライフラワーを使って

ドライフラワーを埋め込んだレジンキューブを中に入れた、アロマディフューザーです。ラベンダーのドライフラワーを挿せば、よりいい香りがしそうですね。さりげなく結んである麻ヒモに、ユーザーさんのセンスを感じます。

氷みたいな自家製ドライフラワーを詰め込んだレジンキューブとラベンダーのドライフラワーでリードディフューザーを作ってみました✨ レジンキューブにはレースフラワー、忘れな草、かすみ草が入ってます♪♪
cherry
瓶の中にレジンキューブをバラバラと入れて、無水エタノールとアロマオイルを注いでるよ♪♪
cherry

おうちにあるアイテムを使って

続いては、おうちにあるいろいろなアイテムに、アロマをプラスした実例をご紹介します。気軽に作って楽しめるので、日常使いにもぴったり!プチプラでできるので、お子さんと手作りするのもおすすめです。

保冷剤を使って

消臭効果もある保冷剤の中身を使って、ビール風の香りアイテムを作られたユーザーさん。そのアイディアには脱帽ですね。香り付けには柔軟剤を使われているようです。思わず飲みたくなってしまうような作品です。

大量に余ってた保冷剤に着色。下は食紅で上の泡の部分は大好きな香りの柔軟剤(笑)消臭効果+アロマ効果です。残念ながらバタービールの香りにはなってません(^◇^;)
SHYNESS

癒し効果も満点

中身を出した保冷剤に、ペンで色付けをしたユーザーさん。フェイクグリーンなどとともにディスプレイすると、癒し効果も満点ですね。いろいろな色を使って楽しんでみたいアイディアです。

簡単なので是非作ってみて下さいね。 ①紙コップに保冷剤をいれます。 量は多めの方がいいです。 ②紙コップの中に顔料水性ぺんで色をつけ る。試し書きをするみたいに。 ③保冷剤とペンを混ぜる。 これだけです★ 一色につき紙コップ1つで使って下さい。 中身はフェイクのお花やグリーンを入れてます。
maki.nero.1818

お酢を使ったスプレーに

お酢を使って、お掃除用のスプレーを作られている実例です。お酢の匂いもアロマで緩和されるばかりではなく、リラックス効果もあるそうです。シックなボトルに入れれば、お掃除用とは気付きませんね。

お湯+酢+アロマのスプレーでキッチン掃除!お酢のつーんとした匂いは苦手…でもこれならアロマの香りに癒され掃除もはかどるはかどる♪
ayuchi

重曹と組み合わせて

除湿効果もある重曹とアロマを組み合わせた、サシェです。靴の消臭芳香用にされているそうです。ラッピングペーパーの種類を変えて、いくつも作ってみたいですね。置いておいてある姿もキュートです♪

靴の消臭芳香に重曹アロマサシェを作りました(*˘︶˘*) お茶パックで。娘は1つを花柄に、私は2個を縦に並べて緑のラッピングペーパーに☆ お出かけの時はウェッジウッドのカップに入れて行きます♪ 帰ってから、夜の間にしっかり除湿して、靴にもリラックスしてほしいですね♪
marimo

プラスアルファの効果を狙って

最後にご紹介するのは、アロマだけではなく、さらなる効果が期待できるアイテム。見た目がおしゃれなものを選ぶと、インテリアのポイントとしても活用できます。まさに「一石三鳥」なアイテムを、ぜひ取り入れてみてください☆

空気清浄機効果も

近未来的なフォルムが魅力の「アロマ空気清浄機」です。男前な雑貨とも相性抜群ですね。ユーザーさんによると、花粉症対策にも効果があるということです。1年を通じて毎日使いたいアイテムです。

お気に入りの アロマ空気清浄機 arobo(アロボ)✨ 花粉症対策にもオススメです♡
be-wiz-you

やさしい灯りとともに

BRUNOのアロマランプは、やさしい光が魅力。ぼんやりと明かりをともせば、暖かな気持ちになれますね。背景のお花がデザインされたカーテンともマッチしていて、センスあふれる空間になっています。

このあかりに癒されます 香りもよく拡がりオススメです 洗えるので手入れも楽♫
mikazo

加湿機能付きで、乾燥を防ぐ

こちらは、アロマも使える加湿器。見た目もかっこいいので、一年中飾っていらっしゃるのだそう。レトロ風なディスプレイにも、しっくりとハマっていますね。大人っぽいグレーカラーも魅力です。

この冬、購入した加湿器「Onlili 陶器アロマ超音波式 加湿器」 アンティーク風でカッコいい陶器の加湿器デス!! オシャレな加湿器なので、インテリアとして一年中、部屋に置いておけるのがいいです(*´▽`*)ノ)) カラーも、4種類ありましたが、私はグレーを選びました(^^) 暮らしを楽しくさせてくれる家電は嬉しい〜(*≧艸≦) アロマの香りも楽しめるし、毎日大活躍です☆ 安心してください。 アロマオイルも1本付属でついてますよ♪(笑)
akky

いかがでしたか?市販品から手作りアイテムまで、さまざまなアロマを楽しめるアイデアをご紹介しました。香りで幸せ気分を味わえる「アロマ」。ぜひ、毎日の生活にアロマを取り入れてみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アロマ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ