目からウロコ!白さが際立つ洗面所づくりのヒント集

目からウロコ!白さが際立つ洗面所づくりのヒント集

清潔感あふれる白い洗面所を作ってみたいと思ったことはありませんか?この記事では、そんな願いを叶えてくれるマル秘テクニックを大公開。目からウロコが落ちるようなアイデアを多数ご紹介していきます。ぜひピュアな輝きを放つ洗面所づくりの参考にしてください。

洗面台付近の小物はホテルライクに収納

洗面所を白く輝かせるためには、洗面台周りに透明感を持たせるのがコツ。小物からあふれ出る生活感をカットして、クリアな雰囲気を作ると上手くいきます。そこでおすすめしたいのが、生活感とは無縁のホテルライクな収納法。ここでは、洗面台周りに透明感を持たせるホテルライクな収納法をお届けしていきます。

吊り下げ収納でさっぱり感アップ

さっぱりとした洗面台。mmkさんは、生活感のある歯磨きセットを吊り下げ収納しています。歯磨き粉を吊るしているのは、セリアやダイソーで購入できるチューブホルダー。こうして吊り下げるだけで、洗面台がグッとあか抜けています。また、掃除もとてもしやすそう。手間なくクリアな状態を維持できますね。

いろいろ試してみたけど、ズボラな私には吊るす収納が一番でした◡̈⋆
mmk

銀色のトレイで上品さをプラス

清潔感あるこちらの洗面台では、銀色のトレイに小物がひとまとめにされています。ワンステップの小技ですが、高級感が漂うスゴ技。まるで本当にホテルの洗面台を見ているかのような気持ちになりますね。今すぐトレイが欲しくなってしまいました♪

ラッピング材でラグジュアリーなリメイク

キラキラと輝くラグジュアリーな小物たち。ハイブランドのコスメのようですが、こちらはhiroさんがひと工夫を加えた生活雑貨。なんと、100均のラッピング材を歯磨き粉などにぐるりと巻きつけているんだそうです。これは目からウロコの生活感撃退法。100均に出向いたら、ラッピング材をチェックしなくては!

ダイソー、セリアのバレンタイン用ラッピング袋で 歯磨きや消臭スプレーのカバーにしました。
hiro
どうやったら ぴったりくっつけられるんですか?よかったら 教えてください( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ ) 最初からこんな商品みたいですね。
cocoa
袋の上部分を2センチほどカットしてぐるっと巻いてテープでとめるだけです^ ^最後に上部の所を折り曲げててまたテープでとめてます。すごく簡単なので試してみて下さい♡
hiro

ボトルとラベルでクリアな印象に

目を背けたくなるほどあか抜けない洗剤たち。Emiさんは、そんな洗剤たちをホテルライクにするべく、プチDIYを決行。真っ白な洗剤ボトルを購入し、スタイリッシュなラベルをペタリと貼って、クリアなデザインに変えています。上品な雰囲気がとってもグッド。見惚れるようなテクニックです。

生活感は見せない収納で徹底排除

洗面台周りをホテルライクにプチリメイクしても、周辺に物があふれていたら台無しに。この事態を防ぐためには、隠す収納を徹底することが大切です。そこで続いては、洗面台をスッキリさせるのに役立つ、とっておきの収納法をご紹介。さわやかな洗面所づくりのために、どんどん取り入れていきましょう。

つっぱり棒でデッドスペースを活用

つっぱり棒やプラボックスなど、100均のアイテムをフルに使って整頓された洗面台。つっぱり棒を使用することで、縦のデッドスペースを巧みに利用し、収納スペースを増やしていますね。この技を取り入れれば、あふれかえった生活雑貨もスマートに収納できそうです。

セリアの新製品、真っ白なフタ付プラBOXに一目惚れ( ¯∀¯ )✨大人買いしてきました〜( *´艸`)♡キレイを心がけたい場所なので、BOXに合わせて他のものも白で揃えてみました。ストックを子どもたちが出すこともあるので、分かりやすくラベリングしてスッキリ♪
Rin.

ファイルボックスで出し入れのしやさすをアップ

yumicさんは、ファイルボックスを多用して、掃除道具などを収納。背の高いアイテムも、スッポリ収納できるうれしい小技。スイッと引き出せるので、出し入れも楽々。さらに、ラベルで収納物を表記しているので、何がどこにあるかひと目で分かる親切さも。至れり尽くせりの収納法に感激です。

オープンタイプならバスケットを活用

貴重な洗面台下の収納スペース。オープンタイプだからといって、収納をあきらめるべきゾーンではありません。しかし、ただ単に収納するのも考えもの。そこでおすすめしたいのが、aoao723さんの収納法。大きなバスケットを用いて、ラフ&ナチュラルに隠す収納を実行しています。頑張りすぎないところが、グッドですね。

IKEAのキッチンワゴン可愛くって欲しくって買っちゃった♡色違いで2個買いw さて、何置きましょう!
aoao723

ポリプロピレンケースで収納ゾーンを確保

洗面台下だけでは収納スペースが足りない。このような場合は、無印良品のポリプロピレンケースを活用すると◎。ぬけ感のある半透明なデザイン、引き出せて使える便利さ、お手ごろな価格設定の3つのメリットで、収納を助けてくれます。半透明さが気になる場合は、homey829さんに倣って目隠しをしてみましょう♪

やっと無印良品のポリプロピレンケースに目隠しとシールを付けることができました。 子供服と保育園グッズを収納しています。 自分達が届く位置なので自分で準備するのも楽しそうです。 ここで畳んで収納してと、家事動線も抜群によいです(^^)
homey829

お気入りのコーデでモチベーションをキープ

最後は、洗面所全体をクリアに輝かせるコーディネート方法をご紹介していきます。全体のコーディネートにこだわると、この状態をキープしたいという気持ちがわいて、掃除や片付けのモチベーション維持に繋がるメリットも。白く清潔感ある洗面所づくりに大きく貢献してくれます。

清涼感あふれるカリフォルニアスタイル

気分が上向くようなブルーの壁。波の音が聞こえてきそうな、さわやか洗面所ですね。ブルーとホワイトの相乗効果で、清涼感と清潔感が倍増しています。こんなコーディネートなら、毎朝すがすがしい気分で身支度ができそうです。

白さが際立つモノトーンコーデ

白×黒でまとめられた大人シックな洗面所。対極の黒で壁を彩ることで、家電や雑貨の白さがより強調されていますね。白のまぶしさを自然に引きたてる賢いコーディネート術。落ち着いた雰囲気もあり、凛とした気持ちにもさせられます。仕事運が上がりそうですね。

〜 購入したもの 〜 カラーシェルフ支柱(棚柱) 498円×2 カラーシェルフ支柱(棚受30㌢巾) 498円×4 化粧棚板 90×30 1,380円 板cut 1cut 50円
coco

クールなニューヨークスタイル

ニューヨークのアパルトマンを思わせるコーディネート。タイル風の壁紙がとってもクール。まぶしいほどに白さが際立って、背筋がシャキッとするような、清涼感が漂っています。こんな洗面所なら、掃除も片付けも今まで以上に頑張れること間違いなしです!


どれも納得のテクニックでしたね。さっそく実践したいと思えるようなヒントには出会えたでしょうか?もし出会えていたら、さっそく実践して、清潔感あふれる洗面所を作ってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

202【小バケツ】ディスペンサー 詰め替え 詰替 シャンプー コンディショナー ボディーソープ ホワイト ブラック モノトーン 白黒 ボトル 洗濯バサミ入 粉洗剤 詰め替えボトル 収納の写真

202【小バケツ】ディスペンサー 詰め替え 詰替 シャンプー コンディショナー ボディーソープ ホワイト ブラック モノトーン 白黒 ボトル 洗濯バサミ入 粉洗剤 詰め替えボトル 収納

2枚

¥540

-

日用品雑貨・文房具・手芸

日用品・生活雑貨

★NEW★003【小バケツラベル】ディスペンサー 詰め替え 詰替 シャンプー コンディショナー ボディーソープ ホワイト ブラック モノトーン 白黒 ボトル 詰め替えボトルの写真

★NEW★003【小バケツラベル】ディスペンサー 詰め替え 詰替 シャンプー コンディショナー ボディーソープ ホワイト ブラック モノトーン 白黒 ボトル 詰め替えボトル

1枚

¥216

-

日用品雑貨・文房具・手芸

バス用品

RoomClipの関連リンク