「1輪の造花を付けるだけ。視覚も華やぐ芳香剤アレンジ」 by BUTTERFLYさん

「1輪の造花を付けるだけ。視覚も華やぐ芳香剤アレンジ」 by BUTTERFLYさん

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、黒をインテリアにバランスよく取り入れた、シンプルでシックな空間づくりが魅力的なBUTTERFLYさんに、いつもの芳香剤(今回はリードディフューザー)を瞬間で華やかに変える「くっつけただけ」アレンジを教えていただきました。芳香剤以外の日常アイテムにも、応用可能なアイデアですので、ぜひ参考にしてみてください。

今回教えてくれたユーザーさん♪

2LDK の賃貸に住んでます。賃貸なので制限はありますが、皆様の素敵なお部屋を見て日々勉強しています。これからも、よろしくお願いします。

今回の「しただけ」アイデア

手軽に楽しむリュクスな華やぎ

BUTTERFLYさん

「もともと芳香剤が好きでよく飾っているのですが、『造花を付ければもう少し華やかになるかなぁ……』と思ったのがきっかけです。」

BUTTERFLYさん

「シックなリードディフューザーに黒薔薇の造花を、グルーガンで貼り付けただけです。」

今回の応用アイデアを教えてください

BUTTERFLYさん

「造花以外のもの、例えばリボンなどでもかわいいアレンジを楽しめます。グルーガンがない場合は、ヘアゴムなどを使って取り付けてみるのも良いと思います。」

シンプルなプラスワンで、世界はちょっと輝く

例えば、大輪のバラやカサブランカのようなゴージャスな花が、シンプルな空間に1輪飾られているところを想像してみてください。その華やかさはひと際、目を惹きつけるのではないでしょうか?今回BUTTERFLYさんが教えてくれたしただけアイデアは、そんな潔い空間演出をより身近に、より手軽に楽しむメソッドです。インテリアでも黒を好まれるBUTTERFLYさんならではの、黒薔薇のチョイスにより、リードディフューザーがシックでエレガントな装飾具に変身していますね。

あえてさまざまなアイテムを組み合わせて飾るよりも、ワンアイテムの存在感でシンプルに飾るだけの方がより高級感がでることもあります。グルーガンでくっつけるだけ、ととても簡単ですので、暮らしに「花」を取り入れたい……でもお手入れは苦手なんて方にもピッタリ。お気に入りの1輪で、いつもの暮らしをパッと輝かせてみてください。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


BUTTERFLYさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ