マルチに活躍♪ダイソーのストレージボックスが実用的

マルチに活躍♪ダイソーのストレージボックスが実用的

ダイソーの人気商品、ストレージボックス。その人気は品薄になるほどで、どのようなスタイルのお部屋にも合わせやすい見た目と、使い勝手の良さが魅力です。今回は、そんなストレージボックスを自由自在に使いこなしているRoomClipユーザーさんをご紹介します。

脱衣所や洗面所にぴったり

ストレージボックスの清潔感あるデザインは、脱衣所や洗面所にぴったり!たくさんのユーザーさんが活用されていますよ。まずは、脱衣所や洗面所でのストレージボックスの活用法をご紹介いたします。

複数そろえて着替えを種類別に収納

脱衣所に着替えを入れるためにストレージボックスを使用されているma-yoさん。同じ種類でそろえると、いくつか並んでいても統一感がありますね。目隠しに布をかけるアイディアで、さらに見た目が整った印象になっています。

脱衣所もすっきりきっちりと

yukoさんも脱衣所で着替えを入れられています。着替えもただ置くのではなく、ボックスに入れて置くことできちんと整った印象になりますね。ダイソーのストレージボックスはカラーも文字も主張しないので、周りの収納からも浮かずマッチしています。

ストレージボックスに着替えを入れます(*´◡`*)
yuko

ホワイトインテリアにも

洗面所の収納に、複数のストレージボックスを使用しています。シンプルなデザインなので、たくさんあってもくどくならず清潔感がありますね。ホワイトの壁や棚とも相性ばっちりです。

洗面所収納。ダイソーのストレージボックスを使っています。
Saaaya

カゴとの相性も◎

くたっと感やカラーがナチュラルな雰囲気なので、カゴとの相性もよし。中身が見えないので入れるものを限定されず、脱衣所や洗面所など、プライベートな空間にも気軽に取り入れられますね。

ダイソーのストレージボックスと無印のカゴがぴったり♡
Emi

人目につきやすい場所でも

ダイソーのストレージボックスは、もちろんお部屋でも大活躍してくれますよ。中身が見えないので、パパッと入れるだけで急な来客時にも対応できます。ユーザーさんのなるほど!な使い方、ぜひご覧ください。

テーブルの下のヒミツ

mtokさんは、テーブルの下でストレージボックスを使用されています。中身は実はお子さまの紙パンツ。見えると生活感が出やすいものですが、ストレージボックスに入れることでまったく気になりません。この場所にあると必要なときに取り出しやすく、ママは助かり赤ちゃんもご機嫌になりますね。

飾りと化していたダイソーのストレージボックスに子供の紙パンツを入れました。使い勝手がよく見えないのでいいです☆しかもテーブルのサイズにぴったり
mtok

人目につきやすいリビングでも

ayuchiさんは、特に注目されやすいテレビ下の収納に活用されています。ごちゃつきやすい小物も、ストレージボックスの中にざっくり入れるだけで、見た目も気分もすっきりするのでオススメですよ。

ストレージボックス入荷してたので悩んだ結果買い足し!
ayuchi

棚にinして引き出しのように

Rikaさんはストレージボックスを収納棚に入れています。まるで引き出しのようですね。気持ちがいいくらいサイズがぴったりです。収納棚だけよりも、ボックスがあるほうが収納しやすいうえに中に入れられるものも増え、収納力がアップするという効果があります。

収納棚(白)元々ついていたボックスはフニャフニャになって使い物にならなかったのでダイソーのstorageボックスを入れてみたらピッタリ!!!!
Rika

おもちゃのお片付けもおまかせ

子どもがいると増える、おもちゃの数々。あっという間にすごい数になってしまいます。しかもおもちゃはポップでかわいい色が多いので、どうしてもナチュラルやシンプルなインテリアの中で浮いてしまいがち。そんなおもちゃのお悩みもストレージボックスにお任せください!ユーザーさんの実例をご紹介いたします。

ぬいぐるみのおうちにいかが?

どうしても増えてしまうぬいぐるみ。飾るにしても量が多いとそれも難しいですよね。そんなぬいぐるみのおうちに、ストレージボックスやランドリーバスケットはいかがですか?ぽんぽん入れられるので、小さなお子さまでも簡単にお片付けができちゃいそう。軽くて持ち運びがしやすい点もうれしいポイントです。

かさばって収納に困るぬいぐるみをダイソーのランドリーバスケットにIN。小さいぬいぐるみは娘がお出かけに連れて歩くので、一目でどこにあるか分かり取り出しやすいようにストレージボックスの方へ。軽い素材で持ち運びやすく、不要な時はくしゃっと折りたためるので場所も取りません。
mayumi.

おもちゃの収納に使える

おもちゃの収納棚にストレージボックスを活用しているtajimiさん。軽いのでお子さま一人でも引き出しやすく、棚に入れてしまえばポップな色も見えないため、ナチュラルなインテリアを損ないません。お子さまが大きくなっておもちゃが不要になってからでも、他の場所で使いまわせるというところも助かります。

落書きされても惜しくない

ほとんどダイソーでできているmetkmkさんのおもちゃの収納棚。大きさもしっかりあるので、余裕を持ってお片付けができ、ママのイライラも減りそうです。遊ぶときもボックスごと出せばいいので、お子さまもハッピーなはず。落書きされたり汚されても、ダイソーなら許せてしまいますね。

スクエアボックスもストレージボックスもクリスマスのガーランドも全部ダイソーです(^^)♪
metkmk

いかがでしたか?人気なものはやはり人気なだけの理由があるんですね。こんなに使い勝手がいいアイテム、買わないともったいない!さっそくいくつか買いに行きたくなりました。みなさんもぜひ、使ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ストレージボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ