穴場的存在?シャンブルは掘り出し物アイテムがたくさん

穴場的存在?シャンブルは掘り出し物アイテムがたくさん

「シャンブル」を皆さんご存知ですか?しまむらの姉妹店でもあり、ナチュラルなファッションアイテム、インテリアアイテムやキッチン雑貨もそろっているんです。しかも、プチプラでオシャレなのはうれしいところ!あまり知られていないシャンブルには、一体どんなアイテムがあるのでしょうか。

シャンブルって?

「シャンブル」っていったいどんなブランドなのでしょうか?あまり知らないというユーザーさんもいるかもしれません。でも、シャンブルのアイテムを見たら、気になる、一度行ってみたい、となるはずです。そんな穴場的存在の「シャンブル」をご紹介します。

あの「しまむら」の姉妹店!

シャンブルはいまや大人気の「しまむら」の姉妹店です。ファッションアイテムだけではなく、キッチンやリビング雑貨もそろっています。こちらのどこか懐かしさを感じるホーロー鍋ですが、真っ白いカラーに手書きのロゴマークが遊び心を感じます!

食器も個性的なデザイン!

シャンブルは特に、マグカップや食器のデザインがとてもシンプルでありながら、個性的です。この動物柄のイラストの食器も、シュールでカワイイ!一つ一つのアイテムが、アイディアとデザインにこだわって作られています。

買ったものはセール品ではなかったけど‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) この可愛いお皿は1枚500円♡
shiiiipon

そしてプチプラがうれしい

しまむらの姉妹店なだけあって、プチプラなアイテムがそろっています。定期的にセールもあるので、気になるアイテムがあればこまめにチェックしてみてください。こちらのカントリー調のカゴも、たっぷり入る大きさで一つ100円という衝撃プライス!

シャンブルでセールしてて、100円でした(*^^*)いい買い物しちゃった、大きさは30センチくらいでたっぷり入ります!
Yumiko

リビングアイテム

シャンブルにはリビング雑貨も気になるアイテムがいっぱい!個性豊かなデザインの取り扱いも多く、他の雑貨屋さんで見たことがない雑貨に出会えることもあります。まさに穴場ですよね。一つ一つカワイイアイテムが多くて、きっとワクワクするはずです。そのうちの何点かご紹介します。

こんなクッション見たことない!

シュールなデザインから、女子が喜びそうなウサギの顔の形のふわふわクッションまで、デザインの種類が多いシャンブルのクッション。こちらのクッションも、牛の部位が刺繍されていて、なかなか他のお店にはないデザインです。吹き出しにもユーモアを感じます。お部屋の雰囲気に合わせて、クッションも選び放題ですよ!

今日シャンブルで一目惚れ購入のクッション♡牛さんの部位が刺繍されてしかも『おいしい』ってww かなりツボ(♡´艸`)
yo-ko

こんな置き時計もあります

マットで柔らかいフォルムが印象的な陶器製の置き時計。シャンブルは置き時計から掛け時計まで種類も豊富です。他にも、シンプルなデザインの掛け時計から、アンティーク調の掛け時計があったり、レトロな目覚まし時計もあります。

カレンダーにもナチュラルを

ナチュラルな雰囲気のカレンダー。毎月、月と日を入れ替えるだけ。こんなに存在感のあるカレンダーは、リビングのアクセントになりそう。ナチュラルアイテムは豊富にそろっているので、ナチュラルな雰囲気に合わせてシャンブルでそろえるのもいいですよ!

ファブリックアイテム

シャンブルはラグなどのファブリックアイテムも充実しています。ラグは子どもが汚しがちで、なかなか長く使えないことも多いですよね。シャンブルのラグはプチプラなので、まとめて買っておくのも良いかもしれませんね。

玄関マットもシャンブルで

星柄の玄関マットは、男前インテリアにも合います。男性も選びやすそう!ほかにも、シンプルだけどおしゃれなカフェ風のマットもあります。これでプチプラなら何枚でもそろえたくなりますね!

インディゴブルーがラグをメインアイテムに

こちらのラグは夏用ですが、デザインがとてもオシャレ!カラーもインディゴブルーで清潔感があり、お部屋全体を引き締めてくれます。男女問わず置いても、スタイリッシュで好印象なイメージがします。

シャンブルで夏用のラグを買ってきました。帰って広げたら、思ってた寸法より一回り小さく、あれ?!!ってなったけどまぁ可愛いからいいや!インディゴブルー最近のお気に入り。
yun

モノトーンラグで、シンプルに

秋冬に多いヘリンボーン柄も、モノトーンになると一年中使えそう。ラウンドタイプのラグは、四角のタイプより柔らかい印象にもなって、お部屋のアクセントにもなるので、お気に入りの一枚を見つけたいところですね。

ブルー×ホワイトで爽やかなキッチンに

こちらはブルーとホワイトのマリン柄のキッチンマット。夏向けのデザインかと思いきや、ブルーの色味がパステル系なので、季節問わず置けるデザインになっています。同じエリアで似たカラーでそろえると統一感が出ますね。


いかがでしたか?あまり他では見たことの無いオシャレな雑貨で、プチプラというのはうれしいですよね。店舗数が少ないのが悲しいのですが、どこかで見かけたときには、店内を回ってみてください。掘り出し物のアイテムに出会えるかもしれません。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シャンブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ