家事だってもっと楽しくしたい♡セリアの食器洗いグッズ

家事だってもっと楽しくしたい♡セリアの食器洗いグッズ

暮らしにつきものの食器洗いは、意外と嫌いな人が多い家事の一つですね。そこでおすすめなのが、セリアの食器洗いグッズです。豊富なデザインで、家事を楽しくしてくれるアイテムがたくさんそろっていますよ。RoomClipの実例から、ユーザーさんが見つけたセリアの食器洗いグッズをまとめてご紹介します。

スポンジ・ブラシ

スポンジは、食器洗いに必需品のアイテムですね。セリアでは以前から人気のデザイン性に加えて、最近は水切れのいいスポンジなど、機能でも注目が集まっていますよ。まずは、食器洗いスポンジ・ブラシの実例からご紹介します。

水キレの良いスポンジ

こちらのユーザーさんは、最近話題の水切れのいいスポンジをセリアで発見しています。スポンジの真ん中でホワイトとブラックの二色が切り替えられて、モノトーンになっているアイテムです。機能とデザイン、両方を満足させてくれるのはうれしいですね。

見せたくなるデザイン

ホワイトとグレー二色セットの、丸いスポンジをゲットしたユーザーさんです。丸っこいフォルムにシンプルカラーの見た目のよさながら、4個で100円の商品だそうです。こちらのユーザーさんのように、見せながらストックしても楽しめそうなアイテムです。

セリアのホワイトとグレーのスポンジです。4個で100円! 油汚れや焦げ付き用みたいです。 私は魚焼きグリルの網を洗うのに使おうかと思ってます。 セリアのプラスチックのキャニスターにぴったり4個収納出来ました(^^)v このままキッチンに出して置いていても可愛いかなーと思います。
tttbbb

遊び心あるプリント

シンク掃除用にセリアのスポンジを使っているユーザーさんです。ホワイト地のスポンジに、ブルーで雲の形がプリントされている商品です。シンプルな中に遊び心あるデザインで、他の無地系のアイテムと並べても違和感がないですね。

シンプルがいい水筒ブラシ

こちらのユーザーさんは、セリアの水筒洗いブラシを愛用しています。ホワイト地に先端の毛だけグレーになっているブラシは、なじみやすい色合いですね。デザインのいい100均グッズも上手に取り入れて、シンク回りをすっきりとシンプルに見せています。

キッチンのスポンジやブラシをなるべく落ち着いた色にしたくて少しづつ変えてきました!今はこんな感じで落ち着いてます。 左から、無印良品のボトルに入れた食器洗い洗剤、カインズの食器洗いスポンジ、網類を洗うダイソーのハンディブラシ、セリアの水筒洗いブラシです。 100均でも、シンプルで使い勝手のいいものがたくさをんあって助かります(*^^*)
Tea

水切りマット

水切りマットは汚れても洗いやすく、使わないときには収納できる便利なアイテムです。ちょっとだけ置きたいときや場所が足りなくなったときなど、食器洗いでなにかと活躍してくれますよ。次に、セリアの水切りマットの実例をご紹介します。

食洗機以外の手洗いに

食器洗いは食洗機でしているこちらのユーザーさん。必要に応じて手洗いをするときには、セリアのチェッカーフラッグ柄の吸水マットを使っているそうです。使わないときにはたたんでしまえて、ユーザーさんの食洗機のある生活スタイルにぴったりのアイテムですね。

豊富なデザインを選べる

こちらのユーザーさんは、カフェボードデザインの水切りマットをゲット。使用前に洗ってみても形が崩れず、水もよく吸ってくれているそうです。デザインが豊富なので、インテリアに合わせてお気に入りを選べるのもうれしいところです。

拭いてしまえるシリコン製

こちらは、セリアでシリコンタイプの水切りを購入したユーザーさんです。シリコン素材なので、使い終わったら拭いてすぐにしまうことができますよ。ユーザーさんのように、入りきらないときの補助用に使うのもいいですね。

セリアにて。うちは旦那と息子が次から次へとコップを出します。コップの洗い物が半端なく洗いかごに入りきらない事が多々。なんで、買ってみました。
shigimi

そのほかの食器洗いグッズ

そのほかにも、セリアには食器洗いを楽しくしてくれるアイテムがそろっています。ホワイト一色の洗剤ボトルなど、インテリア好きにはうれしいデザインの商品を見つけることができますよ。最後に、セリアのそのほかの食器洗いグッズをまとめてご紹介します。

整理しやすいホルダー

セリアのスポンジホルダーを使っているユーザーさんです。仕切りがあるのでスポンジを立てて収納しやすく、きちんとした印象になりますね。100均グッズをたくさん活用しているとは思えない、すっきり感と温かみのある雰囲気を両立した空間です。

ホワイト一色のボトル

こちらのユーザーさんは、セリアでホワイトの洗剤ボトル容器をゲット。生活感のでやすい洗剤ボトルの悩みを、簡単に解決できるのはうれしいですね。ラベルを貼って、さらに自分好みのデザインのアイテムに仕上げています。

モノトーンのロンググローブ

セリアのロンググローブを愛用している、こちらのユーザーさん。100均では珍しいモノトーンのゴム手袋は、セリアでも人気の高いアイテムですね。麻ヒモにウッドクリップで吊るし、上手にインテリアアイテムとして見せる収納をされています。

冷蔵庫の横です。ふきん、お気に入りのセリアのロンググローブ❤️すぐ手荒れするので必需品! 麻ひもに引っ掛けてます。 ゴミ出し表はハンコで(^^) ダイソーの木のマグネットもシンプルで好き❤️
ako

どれも100円とは思えないアイテムばかりでしたね。ユーザーさんたちの収納方法や使い方も、ぜひ取り入れてみたいです。セリアのお店に行ったときは、ぜひ手に取ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 食器洗い」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ