ミントグリーンに癒される♡セリアのファイヤーキング風

ミントグリーンに癒される♡セリアのファイヤーキング風

アメリカで有名な耐熱ガラスブランド「ファイヤーキング」。数ある商品の中でも人気なのは、ミントグリーンの「ジェダイ」シリーズです。なんとその商品に似たアイテムが、100円ショップのセリアで手に入ります。今回は、ユーザーさんがその商品をどのように取り入れているかをご紹介しますよ。

シャーベットカラーなのがツボ♡

セリアのファイヤーキング風食器の色は、爽やかなシャーベットカラーのミントグリーンです。アースカラーのため、どのような部屋にも取り入れやすく、その色のかわいさから、ユーザーさんは色味を活かした収納や飾り方をしていました。どのようにお部屋に取り入れているかを、ぜひ参考にしてみてください。

お部屋になじみやすいのが魅力

ファイヤーキングのようなこちらのカップを、冷蔵庫のフックにかけてディスプレイした、tomoさんのキッチン。ミントグリーンのようなやさしい色合いは、となりに飾られている植物や、白を基調としたナチュラルインテリアとも相性ピッタリです。お部屋にうまくなじむため、飾り方に困りません。

ファイヤーキング風のプラ商品。 ミルクガラス色が再現されててすっごく可愛いです(*´艸`*) ジェダイ風。 あくまで風。笑 お皿も小鉢も可愛かったです♡ まだ欲しい♡
tomo

観葉植物を入れるポットとして

COYOSIさんは、観葉植物を入れるポットとして活用。さらに周りには、エアプランツやドライフラワー、そしてブラック小物を飾り、自然豊かながらもシックさもある一角に仕上げました。これだけ自然の癒し要素があっても、スタイリッシュさで空間を引き締めているのが、センスありですね。

色を活かした飾り方をスッキリと

ronchampさんは、上の段には高さがある花瓶、真ん中の段にヴィヴィッドカラーの食器、下の段にファイヤーキング風食器を置きました。最上段の高さのある雑貨で、全体的にバランスよく見えています。さらには、それぞれの段ごとに色のテーマを設けることで、カラフルでもうるさく感じません。

色味で統一して豪華に見せる

こちらのようにガラスケースに入れて飾ると、プチプラ商品とは思えないほど見映えがよくなりますね。実はこちらのディスプレイは、セリア商品と併せて、salut!のキャニスターも飾っています。同じような色味の商品で統一しながらも、さまざまな種類のものを置くことで、豪華なガラスケースが完成されています。

大人気‼️セリアのファイヤーキング風食器をゲットしたので、ガラスケースへディスプレイ♪ サリュのキャニスター&セリアのツールポットジャーも同じグリーン系だったので一緒に飾りました♪ 食器はプラ製なのでディスプレイ用です(^з^)-☆
mikitty

テーブルを華やかにするコーディネート

食器を買うときに決め手となるのが、やはり「食卓をどのように彩ってくれるか」ではないでしょうか。シャーベットカラーの食器を使用した食卓は、まるでカフェに来たかのよう。テーブルに花を添えてくれるジェダイ風食器を、ユーザーさんがどのようにテーブルコーディネートしているのかご紹介しましょう。

1日のスタートはヒーリングカラーで

彩り豊かなフルーツを、さらにおいしそうに引き立ててくれるのが、セリアのファイヤーキング風食器です。Yumiさんは、朝食のフルーツとヨーグルトを入れる容器として使用しているそうですよ。ヒーリングカラーのグリーンの食器とフレッシュな朝食メニューは、1日を気持ちよく迎えるスタートとなってくれそうです。

カッティングボードでモーニングセットに

お店でこんな素敵なパンとコーヒーのセットが出てきたら、毎日通いたくなりますよね。ちなみに、敷かれているパン型のカッティングボードは、3coinsの商品だそうです。シャーベットグリーンのカップが清々しさをプラス。パン屋さんでいただくモーニングセットのようです。

おもてなしで喜ばれるカフェセット

人気のカフェで出てくるかのようなカフェセットを作った、springkeyさん。プレートのグリーンが背景となってくれて、コルクコースターの自然の風合いともマッチしています。さらに注目したいのは、ケーキの下に英字の折り紙を敷いていること。アカ抜け感をアップして、お客様に喜ばれること間違いなしです。

リメイクすればもっと楽しく豊かに

リメイクをほどこせば、オリジナルで使いやすい自分だけのお気に入りのアイテムができあがります。どのユーザーさんの実例にも共通するのは、「もともとのミントグリーンの色を活かしたリメイク」であること。リメイクしたものをどのように活用しているのかも、見どころですよ。

転写シールでナンバリング

Shinoさんは、セリアのジェダイ風カップに転写シールでナンバリングしました。家族で使う際に、誰のカップかわかるため、とてもよいアイディアですね。さらには、白を基調とした洗面所に、フレッシュなミントグリーンのジェダイ風カップが、ベストマッチ。心地よい朝の時間が流れそうです。

歯磨き用のカップは、セリアのジェダイ風のカップに転写シールでNo.をつけて使ってます♪
Shino

キッチン雑貨も装い華やかに

これまでは、ファイヤーキング風の食器類を主にご紹介してきましたが、このようなボトルもセリアでは販売されています。meguさんは、ボトルにキッチンモチーフの転写シールをほどこし、キッチンに飾れる容器として完成させました。カフェ風のインテリア性をアップさせてくれそうな装いです。

お皿がアンティークなランプシェードに

アイディアによっては、こちらのようなランプシェードもできてしまいます。見た目のクオリティーは高いのに、意外にも材料はほとんどセリアの商品なんだとか。注目したいのは、ヘアアクセサリーパーツやブローチを使用して、レトロ感を出していることです。ほとんどが100円商品で完成するなら、ぜひ挑戦したいものです。

ミルクガラスのランプシェード風 ほぼセリアの商品だけでできます♪ ボンド、グルーガン、マジックテープだけでくっつけてるので簡単です(^-^)
totonatulove
金具はアクセサリーパーツで、下がブローチのフレームのような物で、上がヘアーアクセサリー(ゴム)を作る時のパーツを使いました。 ヘアーアクセサリーパーツはセリア、ブローチパーツは似たようなのがユザワヤなんかで売ってると思います!
totonatulove

100円の商品のため、たくさん取り入れることの面白さやリメイクの楽しさ、さらには食卓など、さまざまな使い道がありましたね。シャーベットカラーの魅力が詰め込まれたセリアのファイヤーキングを、ぜひ取り入れてみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ファイヤーキング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ