抱えたら手放せない!ダイソーのクッションカバーが魅力的

抱えたら手放せない!ダイソーのクッションカバーが魅力的

生活用品から食材まで、いろいろなアイテムがそろうダイソー。実用性のあるクッションカバーは、人気のデザインも多く、この時期にぴったりのふわもこカバーも購入することができます。家でくつろげるリラックスタイムのお供におすすめしたい、ダイソーのクッションカバーを取り入れている実例をたっぷりご紹介します。

ダイソーのカバーは使い勝手もデザインも◎

ダイソーのアイテムは、気軽に購入しやすいだけでなく、使い勝手やデザインも人気があります。クッションカバーも購入できますが、今は寒い時期にもぴったりなふわもこ素材のラインナップも充実しています。まずは、そんなダイソーのクッションカバーの魅力をご紹介します。

人気のデザインが入手できることも♪

モノトーンや、ハーフムーン柄など人気のデザインがあるダイソー。インテリアスタイルに合わせやすいデザインが、たくさんあります。waraさんは簡単リメイクで、枕カバーをクッションカバーとして代用されています。枕カバーに気に入ったデザインがあったら、折り込んで使えるなんて、秀逸なアイデアですね。

ジグザグ模様のクッションカバーは、ダイソーの枕カバーです。 クッションを入れて、余った布を中に折り込むだけの簡単リメイク(^^)
wara

寒い時期にぴったり!ふわもこ素材

寒い時期にぴったりな、星柄デザインのふわもこ素材カバーもあります。手触りがよくて、ぬくもりを感じられるので、抱えたらしばらく手放せなくなりそうです。kojikojiさんは星型のクッションを自作されたそうですが、どのカバーもお互いを引き立てあっていて、リラックスできる空間に仕上がっていますね。

インテリアにマッチするシンプルデザイン

もちろん、シンプルなデザインのカバーもあります。こちらのカバーもダイソーで購入できるのかと思いきや、YORIさんがステンシルされたそうです。フォントがスタイリッシュで、男前スタイルにぴったりなカバーに仕上げていらっしゃいますね。自分でリメイクをしたものなら、なおさら愛着が増しそうです。

寝室でのくつろぎタイムにぴったり♡

眠る前に、寝室でゆったりすごす方もいらっしゃるでしょうか。ベッドヘッドに寄りかかって読書をしたり、家族と語らう時間を設けたりするとリラックスできますね。そんな寝室にもぴったりなクッションには、カバーが欠かせません。冬仕様のベッドにも、ぴったりなカバーをご紹介します。

異なる素材と2本立て♪気分で使い分けも

pirogoroさんは、カバーを新調されたそうです。異なるデザインと素材のカバーは、ベッドでも目を引きますね。カバーを新調するだけでも、アクセントになったり、気分が変わったりするメリットがあります。その日の気温や気分で、どちらにしようか迷う時間も至福の時間となることでしょう。

デニム調のカバーはどこでも映える

ダイソーには、デニム調のカバーもあります。あらゆるインテリアスタイルにマッチするので、使い勝手の良さも期待できそうです。tekkmmさんは、色違いのカバーを使っていらっしゃいます。それぞれのアイテムはシンプルですが、布団カバーの色合いともマッチするデニムカラーがアクセントになっている空間ですね。

ふわもことワッフル素材でぬくぬく♡

人気色のグレーが基調となった寝室に、カバーのピンクや星柄がアクセントになっています。こちらの寝室は、eriii.smileさんのお宅です。スマイルマークが印象的なクッションにも引けをとらない、触り心地のいいカバーがあれば、毎日眠るまでの時間をゆったりすごせそうですね。

リビングにふわもこのぬくもりをプラス♪

リビングでも大活躍のクッション。どんなカバーにするかで、リビングのスタイルにも変化を加えられるかもしれません。寒い日が続いているので、すでに冬仕様のリビングにされている方もいらっしゃいます。冬でもあたたかくすごせるリビングにするときも、ダイソーのカバーがぴったりなのでご紹介します。

ふわもこアイテムが充実♪冬仕様であたたか

電球色の灯りと、毛足の長い冬仕様のラグであたたかくすごせそうなリビング。こちらはnaoさんのお宅ですが、寒い日でもぬくもりを感じられそうなリビングに仕上げられています。クッションを抱えながら、ラグのうえでゴロゴロしてすごせたら、気分が落ち着きそうですね。

ダイソーのふわもこクッションカバーを購入しました♪♪かわいっっ(*´艸`)
nao
クッションカバー、ダイソーなんですか⁇ めっちゃかわいいですね♡
hannari

甘すぎないスターデザインが人気♪

ふわもこ素材なうえに、星柄がデザインされているカバーは、とても人気があります。kikkaさんはリビングのソファで、こちらのカバーを愛用されているようです。甘すぎずスタイリッシュなデザインなので、リビングにある他のアイテムとも調和がとりやすいという魅力がありますね。

レース調のカバーは上品なデザイン

ソファにあるレース調のカバーも、ダイソーのものだそうです。上品なデザインで、落ち着いた色合いが印象的な、こちらのカバーを愛用されているのはakoさんです。今回、すわり心地がよさそうな座布団もダイソーで購入されたとか。この冬は、これまで以上にくつろげる場所になるかもしれませんね。

ダイソーのふかふか白い座布団GET❤️ 厚さも意外にありGOOD(^^)
ako
クッションカバーダイソーなんですね♡オシャレです(❁´ω`❁)今度ダイソーで見てみます!
aaa
レースのクッションカバーですか? 可愛いですよ❤️
ako

カラフルなワッフル地カバーがアクセント

エレガントなソファに、ピンクのカバーがアクセントカラーになって、その場を引き立てています。こちらはAyanoさんのお宅で、珍しくピンクを選んでみたのだとか。見事に、リビングにある他のアイテムともマッチしています。クッションやカバーひとつで、その場の雰囲気を変えることもできるのですね。

ダイソーのワッフルのクッションカバー╰(*´︶`*)╯私にとっては珍しくピンクにしました♡手触りもよくて可愛くて気に入ってます♡
Ayano
クッション1つで別のお部屋みたくなりましたね〜(*゚0゚)
minatin
そうですよねー!私もクッションって大事なんだなーと思いました♬200円で気分が変えられてお得でしたー╰(*´︶`*)╯
Ayano

ダイソーのクッションカバーは、その時期にぴったりのデザインや素材で、癒し効果Upが期待できるものがたくさんあります。寒さが気になって、カバーの新調を考えている方は、店頭でパトロールしてみるのはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クッションカバー ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ