「小物を添えて楽しむ。絵になる北欧風木製ソファ」 by capiteruさん

「小物を添えて楽しむ。絵になる北欧風木製ソファ」 by capiteruさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はcapiteruさん宅のリビングで活躍する「ニトリの2人用ソファ(ルッキKD NV(MBR))」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

夫とだいぶ手が離れてきた息子3人の男子率高めな我が家です。 北欧風なお家を目指していますが、おうち時間が好きなので、結局。好きなものに囲まれた生活になっています(笑)

ご紹介いただいた愛用品

ITEMニトリの2人用ソファ(ルッキKD NV(MBR))
PRICE19,900円(税込)
SIZE サイズ(約): 巾116×奥行74×高さ80cm

ニトリより発売されている、背もたれのボタンがアクセントの北欧風木製フレームソファ。ファブリックカラーは、ベージュ・グリーン・ネイビーの3種類。木製フレームはナチュラルとミドルブラウンの2種類を展開。それぞれの組み合わせで計6種類が発売されています。

販売サイトで商品を見る

デザイン・フレームが自分好み

やさしいファブリック素材と天然木フレームの組み合わせが特徴の2人掛けソファ。北欧×ナチュラルインテリアのcapiteruさんのお宅にもしっくりと馴染みます。ネイビーカラーが部屋のアクセントとしても心地よく、センスのいいお部屋演出します。

capiteruさん

「飽きのこないデザインと木目調のフレームが気に入ってます。アームが丸みを帯びているところが好きです。」

アクセントをプラスして楽しむ

capiteruさん

「取っ手の部分に好きなブランケットを掛けてアクセントにしています。」

ナチュラルな印象のソファに、チェック柄がよく映えますね。実用性もプラスされ、ソファの居心地はさらにUPしそうです。シンプルなデザインだからこそ、アクセントとなる小物は取り入れやすく、自由にソファコーディネートを楽しんでいきたいですね。

壁とは適度な距離をもって

capiteruさん

「ソファの後ろ足部分より背もたれがやや出ている分、壁に付けて置いた時に背もたれ部分が直接壁にあたります。設置場所が壁になるときは、壁が傷つく可能性があるので注意が必要です。」

ソファは、部屋の壁面に配置することも多い家具の一つ。背もたれで壁が傷つかないように注意したいですね。ソファは、壁より少し手前に置くことで、そのフォルムが映え、空間にメリハリが生まれるという効果もあります。壁と程よい距離を持って配置するといいですね。

フォルムの美しさとカラー、小物との相性を楽しんで

シンプルなデザインとぬくもり素材が魅力の北欧スタイルソファ。淡い色合いでナチュラルにまとめられたcapiteruさんお部屋に、落ち着いたネイビー色が素敵なアクセントになっていますね。コンパクトで脚付きなので、省スペースでスッキリと置くことができます。そのほっこりとした存在感は、置くだけでも絵になりますが、ソファ周りの小物にこだわることで、表情がうまれ魅力が増します。カフェ風、ナチュラルインテリアにもマッチするソファ、皆さんもニトリでチェックしてみませんか?


capiteruさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ