アートなインテリアが完成♡手作りマグネット作品集

アートなインテリアが完成♡手作りマグネット作品集

可愛いマグネットが売っていると、つい集めたくなりませんか。何かを貼るときも、事務的なものより、お気に入りを使えば気分が変わりますよね。そこで今回は、ユーザーさんのお手製マグネットを、ご紹介したいと思います。ハンドメイド初心者さんから上級者さんまで、それぞれが楽しみながら作れるアイデアが満載です。

磁石を付けるだけ。こんなものもマグネットに

お家にある小物で、自分だけのマグネットが作れます。気に入ったデザインや形をマグネットにして、いつも見える場所に貼っておけたら、うれしいですよね。ただ磁石を付けるだけなので、誰にでもチャレンジしやすいアレンジです。

豆皿のデザインを活かす

kohakuさんの冷蔵庫に付いているのは、豆皿をアレンジしたマグネット。セリアで見つけたという、モノトーンのキュートな猫柄が目を引きます。豆皿は、デザインの凝っているものが多いので、インテリアとしても重宝しますね。立体的で、冷蔵庫にインパクトを与えてくれそう。

セリアで見付けた猫の豆皿✨ 使うのもったいなくて裏に磁石つけて冷蔵庫にピタッ
kohaku

たくさん集めたい、ボタン

こちらは、ボタンにグルーガンで磁石を付けたもの。なんだか、ほっこりするマグネットに仕上がっていますね。着なくなってしまった服のボタンや、裁縫箱にたまったままになっているボタンも、新しい形で活躍してくれそう。たくさん作って、組み合わせも楽しみたいですね。

手作りボタンマグネット。 ボタンの裏に、百均の超強力マグネット(直径6mmの1番小さいサイズ)をグルーガンでとめて出来上がりです。
az

タイルで色どり良く

個性的なお花柄が咲いた、tajiさんの冷蔵庫。こちらは、コラベルタイルにマグネットを付けて、貼り付けられるようにアレンジしたんだそうです。ぷっくりとしたランタン型を活かして、いろいろな飾り方ができますね。タイル独特の艶と高級感が、冷蔵庫を格上げしてくれます。

コラベルタイルにマグネットを貼り付けて、冷蔵庫にくっつけてみると… お花が咲きました(^^)
taji

ビールの王冠はクールに

大人っぽくてかっこいいビールの王冠も、マグネットにぴったり。作り方もとても簡単で、磁石をかぶせるだけでいいんだそうです。手軽ですが、まわりの雰囲気までシックにするアイテムに早変わり。これからは、王冠目当てにビールを選んでしまいそうです。

ビールの王冠に右上のセリアの磁石かぶせただけマグネット(^ν^)ボンドもテープもいらない楽ちん♥
Shishi

個性を演出、オリジナルマグネットに

アイデアや好きを詰め込んで、オリジナリティあるマグネットを作ってみませんか。手作りは苦手……という方でも、マネしやすい作り方を紹介してくれています。冷蔵庫などを、華やかでおしゃれに。インテリア小物としても活躍してくれます。

好きなデザインを入れて

ぷっくりとしたフォルムが可愛いこちらは、セリアのマグネットをアレンジしたもの。上と下をいったんはがして、間に好きなイラストやデザインを挟んでいるんだそうです。masumiiiiiさんは、モノトーン柄を選んで、遊び心とスタイリッシュさを併せ持った出来栄えに。

セリアの5個入マグネットです。分解できて中に好きな画像を切り抜いて入れるだけでとても簡単です。
masumiiiii

レザーを使って、個性的に

emさんは、アクセサリー作りで残ったレザーを、マグネットにしました。雲形に切り取って、広告のマグネットを有効活用した一品です。質感がおもしろく、デザイン性に富んだスペースになりました。布やファーなど、変わった素材でも、どんどん試してみたくなります。

商品名:切れ端の皮(ユザワヤ) 購入金額:300円 購入した時期:2016年1月位 ちょっといいポイント:メタリック加工の皮でちょっとキラキラしてる 薄いのでハサミでカットしやすい アクセサリーに使う目的で切れ端皮を買ったけどかなり残って… 広告の入っているダサいマグネットにカットしてボンドで付けたら皮もマグネットも使えるようになりました
em

コルクにフェイクグリーンをプラスして

こちらのミニ多肉鉢。実は、コルクにフェイクグリーンを挿して作った、マグネットなんです。コルクにはスタンプを押して、味のある加工を。1つ1つ表情が違うので、並べて貼ると華やかです。贈り物などに忍ばせても、喜んでもらえそうですね。

ハンドメイド作品をマグネットに

今度は、ハンドメイド作品を、マグネットにして楽しむ方法です。マグネットにすれば、作品を日常の中に取り込めて、いつも目に留まる場所を指定席にすることができます。具体的な完成形があると、ハンドメイドもさらに楽しくなりますね。

羊毛フェルトの動物マグネット

ふわふわで愛くるしいお顔の、羊毛フェルトで作った動物たち。磁石を付けてマグネットにしています。素材感や色味もさることながら、この表情が癒しを与えてくれますね。お気に入りを作ってキッチンに置いておけば、家事にも一段と気合が入ります。

木粉粘土で、家族の顔

思わずキュンとしてしまう、家族のお顔マグネット。木粉粘土で、素朴な温かさが、かもしだされています。見ているだけでほっこりします。家族がいつもにっこりしている顔を並べて、日々も軽やかに過ごしたいですね。

手作りミニパンが、マグネットに

この美味しそうなミニパンは、食べられる本物。sakusakuさんが焼き上げた手作りです。これを乾燥させて、ニスを塗って仕上げるんだそうです。まさか、本物のパンがマグネットになるとは驚きです。焼き色やふわふわ感などをそのまま残せて、この上ないミニチュアフードに。

お昼ごはんの食パンとともに、 パンマグネット用のミニパン焼きました♪
sakusaku
乾燥させて、ニスを塗ったら出来上がり(*Ü*)
sakusaku

マグネットは、必要なときだけ、家にあるものをなんとなく使っていました。しかし、ハンドメイドのマグネットたちは、いつでも一番前で飾っていたくなるものばかり。簡単にできるものが多いので、子どもと一緒に作るのも楽しそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マグネット ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ