DIYでうっとり美しい♡お気に入り窓辺のできあがり!

DIYでうっとり美しい♡お気に入り窓辺のできあがり!

窓辺の表情は窓枠で大きく変わります。「自分で作ることなんてできない……」と諦めていませんか?まっ白で仕上げたロマンチックなものから、ブラックで作りこんだ男前なものまで、ユーザーさんのDIYはかなり本格的です。DIYでお気に入りの窓辺を作ってみましょう!

憧れの白い木枠

まっ白な木の窓枠はみんなの憧れ。ロマンチックでラブリーで、一度はこんなお部屋で暮らしてみたい!そんな夢のような窓枠を、DIYで手に入れたユーザーさんたちをご紹介します。その作品をちょっと覗いてみましょう。

トイレもラブリーに

yuchiさんのこのまっ白な空間。プロのお仕事のような仕上がりの窓枠は、まさに「美しい」のひとことですね。はめ込み式の窓枠に格子をつけて、さらにグレードアップ!シェードの雰囲気も相まって、ロマンチックなトイレになっています。

きらきらキッチン、窓の魔法

YukoさんのDIY作品は開閉式の内窓です。内窓を開けると、雑貨を飾れる棚もあってステキですよね。ガラスの目隠しシートがきらきらと輝いて、窓辺に置かれた雑貨達の雰囲気とベストマッチしています。こんなキッチンだったら、お料理も楽しくできそうですね。

余裕をみせる、大人の白

suuriさんの内窓DIYは、大人っぽさが魅力のシャビーシックな雰囲気。飾りすぎない潔さが素敵です。内窓を付けたことで、寒さもシャットアウトできるというこのアイデア、ぜひお手本にしたいですね。

洗練のブラック。

キリリと引き締まった男前なインテリアは、いつだってスタイリッシュ。生活感を感じさせないそのクールな雰囲気も、魅力のひとつです。そんなクールでインダストリアルなお部屋には、黒い窓枠が似合います。DIYでできるの?という、完成度の高い窓辺を見つけました。

沁みる、黒枠

こちらのすっきり男前なインテリアは、TNKさんのダイニングスペース。こだわりの窓枠が目を引きます。カーテンを使うのではなく、すりガラス風にすることで、視線を気にせず過ごせますね。黒の格子窓がポイントになった、個性が光るお部屋です。

この部屋の上下窓は、 あまり陽の当たらない窓なので、日当たりを消さずに、 そして目隠しにもなるように、 すりガラス風の窓枠をDIYしました。
TNK

男前なのにあったかい

素敵なデコレーションセンスを見習いたくなるCOCOさんの窓辺。クールな窓枠にグリーンがたっぷり飾られて、温かみを感じます。アイデアしだいでこんなに素敵な仕上がりになるんですね。

はめ殺しの寂しい窓に、不要になったニャンコ用柵をリメイクして、なんちゃって窓枠つけてます(笑)
COCO

「好き」をつめ込む、ハンドメイドの幸せ

とっても完成度の高い、chocolate-cafeさんのリビング。コンクリート調の壁に、アイアンとダークブラウンのテレビボード、しっかり主張する黒の窓枠。小物など細かいところにまでこだわった、かっこいいリビングですね。

本格派のこだわり

DIYでつくる窓枠は、世界にたったひとつの、わたしだけのお気に入り。こだわるなら、とことんこだわって理想的な空間をつくりたいですよね。ここでは、凄腕ユーザーさんの窓枠をご紹介します。その作品に目を奪われること間違いなしですよ。

どこにも売ってない、私だけの窓

こちらはherbsandspicesさんが作られた、色ガラスをはめ込んだ窓。オリジナリティあふれる力作です。時間を重ねた木の魅力と、ガラスのレトロな色合いがたまらない一品。時間をかけてつくられた窓枠は、住む人の想いがつまった宝物ですね。

玄関入ってすぐの土間にある窓を手作りしました* 古い建具とレトロなガラスを切ってはめ込んで…パーツが多すぎて苦戦しましたが出来た時の感動は半端ない!!
herbsandspices

アート作品のような窓枠

抽象画のような、suzyさんの窓辺。この窓枠のDIYも、個性的でハイレベル!窓の上部にある、圧巻のヘリンボーンもsuzyさんのハンドメイドというのですから、お部屋への愛も深まりますね。

眠りを見守る、本格ハンドメイド

asasaさんのベッドルームは、外国のアパルトマンよう。日の光がたっぷり入るこのお部屋は、なんと窓際だけでなく壁の漆喰、腰壁までDIYされたのだとか。アンティークな雰囲気をたくさん詰め込んだ、心地よい空間ですね。

格子が活きる、窓辺のお手本

大きな窓に繊細な格子が映える、ak3さんの窓枠DIYです。大きな窓は手を付けるのに躊躇してしまいそうですが、こんな素敵な仕上がりになるのなら、いつか挑戦してみたくなりますね。お部屋の印象がガラっと変わり、開放感のある窓辺です。


美しい窓辺をご紹介しました。世界にたったひとつだけの、お気に入りの窓枠。DIYで少しずつ仕上がっていく様は、その工程も楽しみのひとつです。小さな窓から、ハンドメイドの世界を広げてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DIY 窓枠」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク