原色元気なお部屋♡ビビッドカラーで彩るカラフルスタイル

原色元気なお部屋♡ビビッドカラーで彩るカラフルスタイル

昨今のインテリアトレンドでは、カラフルでPOPなスタイルも注目されています。ビビッドカラーやマカロンカラー、柄と柄の組み合わせもOK!色彩感覚とアート的センスに優れたユーザーさんの実例から、彩り豊かなお部屋作りのポイントをご紹介していきます。

壁紙やフロアのポイント

どのスタイルでも言えますが、一度の模様替えで、好みのお部屋にするのは至難の業です。特にカラフルスタイルは、個性的かつ海外インテリア要素が強く、実践するのが難しいスタイルと言えます。まずは、壁紙やフロアのポイントを見てみましょう。

ビタミンカラーの壁紙

オレンジの壁紙と観葉植物、心が冴えわたるような美しくカラフルなお部屋ですね。柄のあるカーテン、リバティプリントクッション、ブルーのソファーなど、合わせるのがむずかしいアイテムを完璧にコーディネートされているユーザーさん。モロッコのインテリアをアクセントにしているのは流石です♡

マカロンカラーの壁紙

マカロンカラーの壁紙はどうすればいいの?という方のお手本になるカラフルなお部屋です。ユーザーさんはカラフルシャビースタイルを実践。フランスのナタリーレテ、アメリカのアンソロポロジーなどトレンドのアイテムを自由自在にコーディネートされています。アニマルトロフィーもポイントです!

イベント「カラフルな部屋」に参加しています。マイベッドルーム、それはそれはカラフル仕様となっております。こちらの壁のフレームはアクリル絵具でペイントし布を貼りました。色はマカロンカラーでただの原色ではなく、お菓子の部屋風にしています(^ω^)
mgy

ピンクと市松模様のフロア

ドールハウスような、ピンクの壁紙とモノクロ市松模様は、ユーザーさんのウォークインクローゼットです。ピンク、ブラック、ホワイトの鮮やかなコントラストは元気がわいてきそう♪粋でキレのある日本の市松模様は、どんなカラーでも絵になります。フローリングやラグに使ってみる価値ありです。

個性豊かなファブリック

インテリアのカラフルスタイルやタッキー(柄+柄)は海外のアパレルが発祥。多少のトリッキーさも魅力です。お部屋のインテリアもテイストの違うチェック柄二種類を合わせたり、ストライプとドットなど、感性の赴くまま冒険してみましょう。

サイケデリックなインパクトソファー

最近目にする、サイケレトロなパッチワークソファー。お部屋の雰囲気に似合わない……と敬遠していませんか?サイケレトロは、どこか昭和感が漂う注目のアイテムです。ユーザーさんは、ご自分でファブリックを見つけてリメイクされたのでしょうか?アーティスティックで素敵ですね♡

IKEAのソファ、完成!
makkii

エスニックなファブリック

カラフルスタイルにぴったりなアイテムはエスニック柄です。南欧やアジアのファブリックを取り入れると、派手カワイイお部屋になります。サイケデリックなランチョンマットと、レトロなカップ&プレートの組み合わせ。ユーザーさんの豊かな発想力が感じられますね!

柄+柄&アニマルクッション

個性的なアイテムをセンスよくコーディネイトされている、ユーザーさんのお部屋。シェブロンストライプのラグ、エスニックと猫ちゃんの顔だけクッション、レザーソファーなど、こだわりがいっぱい♡ジムトンプソンの華やかなカバーは、カラフルやタッキースタイルに適したアイテムです。

思い切り楽しいお部屋の実例

カラフルスタイルやタッキーを実践されているユーザーさんはRoomClipでも、あまり多くいません。アイテムをそろえるのがむずかしく、時間をかけて好きなものをコレクションしてきた方がデキるスタイルと言えます。そんな中で見つけた、爽やか、サイケ、POP、コケティッシュなお部屋をご紹介します。

ユーザーさん作★タッキービーチスタイル

水色の壁にチョークで手書きのアートを描いて、カラフル&タッキーなビーチスタイルを実践されているユーザーさんです。むずかしいスタイルに挑戦している冒険心にワクワク♡柄+柄の中に、ニコちゃんマークのブルーのクッションがアクセントになり、爽やかなお部屋になっています。

模様替えしました٩(*>▽<*)۶皆様の素敵なホワイト系やリゾートビーチスタイルが多い中 私は一応得意な カラフル!パワフル!タッキースタイルの ビーチハウスを目指していきたいと思います(笑)Σ(ノ∀`*)めちゃくちゃ難しいので どーなることか分かりませんが よろしくお願いします♡♡٩(*>▽<*)۶
kyooon

マジカルランドのようなカラフルタッキー

ビビッドピンクが目を惹き、レトロで不思議な雑貨をあしらった個性的なお部屋。つっぱり式のパーテーション、トレリス(格子垣)、オイルランプ、ドリンキングバードなどアイテムすべてがオシャレ♡ユーザーさんはナタリーレテ人形などを取り入れ、本格的なカラフル&タッキースタイルを実践されています。

アメリカン雑貨でカラフルPOP

アメリカン雑貨でカラフルPOPなお部屋を実践されているユーザーさんです。ドールハウスのような異次元な世界観に目が釘付け♡モノクロ市松模様と原色の使い方は、プロフェッショナルさを感じます。レッドのモダンなテーブル&ソファーが、お部屋をキリリと引き締めていますね。

大好きなものに囲まれる幸せカラフル

カラフル大好き!なユーザーさんの手作りファブリックがイキイキとした世界観を作り出しています。輸入生地でしか実現しないカラフルさですね♡柄+柄でも統一感があり、女性らしいコケティッシュな魅力にあふれています。モロッコ調ラウンドラグマットもオシャレ♡色のある暮らしって楽しそうです!


カラフルスタイルの世界、いかがでしたか?シンプルライフや北欧の静かな佇まいの真逆をいく、ワンダーランドのように、ポジティブで楽しいスタイルですね。カラフルな雑貨を集めている方は、ぜひ挑戦してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カラフル POP」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク