さまざまなところで大活躍!インテリアにもなるセリアのクッキングシート

さまざまなところで大活躍!インテリアにもなるセリアのクッキングシート

セリアのクッキングシートはデザイン性がよく、さまざまなところで使うことができます。お料理やラッピング、インテリアなどでも使えることがたくさんありますね。今回はその中で、フレンチ柄、フラワー柄、ブルックリン柄をご紹介します。ユーザーさんの活用方法にも、ご注目ください。

いろんなものに合うフレンチ柄

英字柄のようですが、ところどころにかわいらしいイラストがあり、ナチュラルな色合いが特徴的なフレンチ柄。ラッピングやお弁当、インテリアなど、さまざまなものに合いますね。どのように使われているか見てみましょう。

ホットドックにラッピング

ホットドックをクッキングシートでラッピングしたのは、jill_lowさんです。カフェに出てきそうですね。手作りされたホットドックを、より引き立ててくれます。セリアのクッキングシートはお料理作りのほかに、ラッピングとしても使うことができます。

フードボックスに入れて

フードボックスにクッキングシートを入れたのは、yuminnieさん。クッキングシートはお弁当にも使うことができます。クッキングシートを食材の下に入れることで、汁物の染み込みを防ぐことができるそうです。お弁当を食べるのが楽しみになりますね。

可愛くて一目惚れ☆ そんな風にクッキングシート敷いてから使えば良いですね(^^)d 参考になります☆ お弁当美味しそう♪
berari
クッキングシート入れて紙に染み込まないようにしました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
yuminnie

棚の扉に

棚の扉にクッキングシートを使ったのは、WASABIさんです。さまざまなところに使えるフレンチ柄は、インテリアも楽しめますね。ブタのマグネットを取っ手として使うアイデアもステキです。リメイクシートや取っ手として使われているブタのマグネットも、セリアで購入されたそうです。

北欧風のフラワー柄

セリアのクッキングシートのフラワー柄には、北欧ファブリックのようなかわいらしいデザインのものもあります。インテリアにはもちろん、リメイクにもおすすめです。ぜひ、ご覧ください。

スイッチカバーのふたに

給湯器のスイッチカバーに、クッキングシートを貼ったhanaさん。フラワー柄がアクセントとなっています。スイッチカバーにしているコレクションケースも、セリアのものです。ナチュラルな色合いが、フラワー柄を引き立ててくれています。

トイレットホルダーに

フラワー柄のクッキングシートを、トイレットペーパーホルダーにしたのはsakusakuさんです。トイレットペーパーの生活感が、クッキングシートで包むことでなくなります。簡単に替えることができるので、模様替えのように替えてみるのも楽しそうですね。

植木鉢にデコパージュして

umiumiさんは、フェイクグリーンの鉢にフラワー柄のクッキングシートを貼り、リメイクされていました。お花の部分を丸く切り抜くと、小さなお花がとてもかわいく見えますね。1枚で使うときと違った雰囲気を楽しめます。3つの鉢それぞれの違ったデザインも魅力的ですね。

男前なブルックリン柄

セリアのクッキングシートには、ブラックベースに白い英字の男前なデザイン、ブルックリン柄もあります。英字が小さくなったスモールプリントのものもあります。英字の大きさにより、イメージも変わってくるのではないでしょうか。どのような活用方法があるか、見てみましょう。

ガーランドに

ブルックリン柄で男前ガーランドを作った、tomotomo325さん。糊を使い作られたそうです。クッキングシートには見えないクールなガーランドは、お部屋にアクセントを出してくれますね。ガーランドを飾ることで、お部屋の雰囲気が変わりそうです。

今回はクッキングシートを買いに行ったらこんなにかっこいいのがあったからすぐに手に取ったよ!! そしてクッキングシートとしては今のところ使わずガーランドに(`・∀・´)ニヤッ
tomotomo325

工具ペン立てに

工具ペンのペン立てにクッキングシートを使い作られたのは、PeanutVillageさん。本物のように見える工具ペンとブルックリン柄がよく合い、ワイルドな印象を出してくれます。お子さんのお部屋の色に合わせて作られたそうです。きっと喜んでくれたのではないでしょうか。

空き瓶とポスターフレームに入れて

akekuroankoさんは、ブルックリン柄のスモールプリントを使われていました。ブルックリン柄が通常サイズより小さくプリントされているので、グリーンとの相性もいいですね。クッキングシートを入れたビンと、麻ひもで作られたガーランドにもセンスを感じます。

手作り照明に

クッキングシートを使い手作り照明を作ったのは、yukiさんです。優しい灯りが、男前なインテリアの中にあたたかさを感じさせてくれます。バーンスターやドラゴンなどのインテリアも優しく照らしてくれますね。クッキングシートも工夫しだいで、ステキなインテリアに早変わりします。


セリアのクッキングシートはインテリアにもなるデザインのものが多く、使い方もさまざまです。今回ご紹介した柄以外のものや季節限定の商品もありますので、セリアに行かれた際は、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア クッキングシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク