100均で模様替え♡2ステップ以下でお部屋を変える神グッズ

100均で模様替え♡2ステップ以下でお部屋を変える神グッズ

早い、安い、イージーの、三拍子そろった究極のプチ模様替えをしてみたいと思いませんか?この記事では、そんな究極のプチリメイクを実現するための道具を多数ご紹介していきます。1ステップや2ステップでお部屋を変えてくれる「本当に優秀なアイテム」のみを集めましたので、ぜひ参考にしてください。

意外なアイテムで小物をイメチェン

「模様替えをしたいけど、家具を一新する予算も、配置換えする時間もない」とお困りの人は、100均のアイテムを使って、小物をプチリメイクしてみませんか?今から、1~2ステップでインテリア雑貨のデザインを激変させるアイテムと方法をご紹介していきます。

セリアのトートバッグでプランターが大変身

今のプランターに飽きてきたけど、植え替えは面倒。こんな悩みを一気に解決したいなら、セリアのトートバッグに注目です。Kinanさんのように、トートバッグをプランターカバー代わりに使用すると、一瞬にしてプランターが生まれ変わります。

ウンベラータにセリアのミニトートバッグを鉢カバー代わりに。 取っ手部分は内側に折り込んでます。
Kinan

転写シールでカトラリーケースをアプデ

100均の転写シールは、たくさんのファンを抱える人気商品です。そんな転写シールを、ad4youさんはカトラリーケースにペタリ。シンプルなケースに、アイキャッチな模様をプラスしました。ささやかだけど、引き出しを開けるのが楽しみになるステキなアレンジです。

セリアの巾着で箒が男前に早変わり

手書き風の英字ロゴがプリントされた巾着は、セリアの人気商品の1つ。momorinさんは、その巾着をカットして、ほうきにかぶせました。たった2つの作業ですが、その結果、ほうきがこんなにも男前に。巾着にこんなポテンシャルが隠されていたとは、驚きのひと言です!

ペーパーバッグで空き缶がインテリアに

t.t.t.kaoさんは、セリアのペーパーバッグ スペシャリティ柄を使って、空き缶をインテリア雑貨にクラスアップさせています。その方法は、とてもイージー。なんと、ペーパーバッグをカットし、ノリで空き缶に貼り付けただけだと言うのです。カフェ風柄が良い感じ♡リサイクルが楽しくなる妙案ですね。

セリアの商品で家具をプチリメイク

続いては、セリアの家具用の神アイテムを使用例と一緒にご紹介していきます。「どんなアイテムがあって、どんな風に家具が生まれ変わるのか」、この2つの疑問をお買い物上手なRoomClipユーザーさんに教えてもらいましょう。

ボックス用ミニカーテンは期待以上の優等生

こちらのカラーボックスに掛けられた、小粋なカフェカーテン。この商品は、3段ボックス用のミニカーテンです。アメリカンヴィンテージ風のお部屋にマッチする、こなれ感のあるデザインがとても魅力的。ボックス内もしっかりと隠せていますし、これは間違いなく神グッズと言えますね。

セリアの丸椅子カバーが俊才すぎる

sasukeさんが見つけた超優秀グッズは、こちらの丸椅子カバー。こなれ感のあるカフェ風デザインが人気を呼んでいる商品です。使い方は、普通のカバー同様、椅子の座面に被せるだけ。このアイテムが、1つ100円(税別)で手に入るのですから、やっぱりセリア通いは止められません♪

クッションカバーは超高コスパ

こちらのmayumiさんは、丸椅子カバーと一緒にクッションカバーも購入しています。驚くことに、どちらも100円(税別)だったとのこと。さすがはセリアですね。この高コスパなら、家中のカバーをこのシリーズに変えることもできちゃいます♡

アンティーク調の取っ手は超高見え商品

アンティーク調の品のあるチェスト。こちらのチェストで使われている取っ手も、セリアの商品です。目を見張るような高級感。これが100均の商品なんて、にわかには信じられないほどです。みなさんも、pomupomuさんに倣って、セリアの取っ手に注目してみてはいかがでしょう?

あの定番アイテムで家電を花丸リメイク

最後は、お馴染みの100均商品で、家電をリメイクしている実例をご紹介します。「この商品って、家電にも使える神アイテムだったんだ!」という、うれしい情報を与えてくれる例ばかりを集めましたので、ぜひ楽しんでご覧ください。

ステッカーで洗濯機を都会的にリメイク

クールなランドリールーム。洗濯機がいい味を出しています。しかし、この洗濯機は、元々こういったデザインの製品ではありませんでした。持ち主のgureaさんが、セリアのステッカーをペタリと貼りつけて、スタイルアップしたのです。英字ステッカーは、洗濯機をこんなにもステキに変えてくれるアイテムだったんですね。

洗濯機にセリアのステッカー貼ってます。 上はキャンDoの突っ張り棒、クリップ、カーテン。 星型ライトで夜空っぽくごまかすw
gurea

リメイクシートで冷蔵庫をナチュラルに

壁に貼って模様替えを楽しむリメイクシート。weriさんは、そのリメイクシートを壁ではなく、冷蔵庫に貼ってみました。すると、無機質な冷蔵庫が、こんなにもほんわかしたナチュラルインテリアに早変わり。リメイクシートは、キッチンの雰囲気を壊しがちな冷蔵庫を、キッチンの顔に変える力を持っていたようです!

冷蔵庫にキャンドゥーリメイクシート♡
weri

エアコンもリメイクシートでアレンジ

こちらのお部屋には、インダストリアルなエアコンが設置されています。実はこのエアコンも、リメイクシートでアレンジされたもの。なんと、リメイクシートは、冷蔵庫だけでなく、エアコンをも理想の家電に変えてくれるアイテムだったのです。この定番商品に、こんな使い道が眠っていたなんて、とてもうれしい情報ですね。

扇風機は水性塗料でペイントリメイク

レトロな雰囲気が漂うアメリカンポップな扇風機。こちらは、セリアの水性塗料でペイントされたもの。まさか100均の水性塗料で扇風機をペイントできるとは、夢にも思いませんでした。これはかなり画期的なアイデアですね。少し大変ですが、みなさんも試してみてはいかがでしょう?


以上、100均の優秀グッズで、サッと模様替えする方法でした。驚愕の商品と、斬新な使い方がそろっていましたね。みなさんは、参考になるものに出会えたでしょうか?1つでも多く、役立つ情報を発信できていれば幸いです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 しただけ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ