手軽に楽しめる♪ちょこっとリメイクでお部屋をアプデ

手軽に楽しめる♪ちょこっとリメイクでお部屋をアプデ

リメイクやDIYは、失敗してしまうと心のショックが大きいですよね......。今回ご紹介するのは、そんな心配は無用の、ちょこっとリメイクについてです。少しのリメイクなら、イメージチェンジは望めないと思うかもしれませんが、そうは見せないのがRoomClipユーザーさんの技。少しの手間で、大胆チェンジを狙いましょう!

ビギナーさんでもOK!「貼るだけ」テク

好きな所にペタッと貼るだけで、装いを新たにしてくれるシール。お気に入りのデザインのものを購入すれば、自ずと素敵なアイテムができ上がります。ここでご紹介するのは、シールを活用したリメイクアイディアについて。難しいテクニック不要の実例を、ぜひ真似してみてくださいね。

マステをつけるだけでかわいく♡

ダイソー商品のかごに、リネンレースのマスキングテープを貼って完成したカトラリーケースです。かごのナチュラルな風合いに、レースの控えめなかわいさが見事に調和していますね。asami.さんの、愛らしいお部屋にピッタリなカトラリーケースに仕上がっています。

英字ラベルでこなれ感

kumikomiさんはダイソーの米びつ容器と、セリアのプラスチック製のジャーに、セリアの「ホイルエンボスシール」を貼りました。これなら中身が何か分かりやすいですし、金色の英字ラベルによって、海外のようなこなれた雰囲気が出ていますね。お家にある容器すべてに、こちらのようなラベル貼りがしたくなります。

壁と一体の華やかアートに

こちらも同じく、セリアの「ホイルエンボスシール」を使用された実例です。IKEAの時計の、本来持つ華やかなイメージがさらにブラッシュアップされていますね。さらに周りには、黒のウォールステッカーでアートのように。こちらの一体だけで、ウォールアートの主役になれそうです。

IKEAで買ったシンプルな時計に、セリアのゴールドのシールで数字と時計を買った年数の2016を貼って、ちょこっとリメイクしました〜╰(*´︶`*)╯♡ 白に白で目立たなかったから、ウォールステッカーで周りをデコ♡ これをキッカケに一時ウォールステッカーにハマってしまったよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 寝ボケてると何時なのか見にくいけど(≧∀≦)お気に入りです(๑>◡<๑)♡
michimichi

お店のようなカフェタイムをご自宅で

おしゃれなカフェで過ごすような極上の時間を、お家でも手軽に楽しめるのがこちらのリメイク。本物のタイルのようにぷっくりと厚みのあるタイルシールを、100均のトレイに貼りました。お客様がいらっしゃったときも、こちらのカフェセットでおもてなしすれば、とてもよろこんでくれそうです。

少しレベルアップ。「塗るだけ」リメイク

続いては先ほどよりは少しレベルアップの、「塗るだけ」ちょこっとリメイクをご紹介していきます。リメイクに興味はあるけど、塗料の使い方や特徴がよく分からない。そんな方でも安心の、身近な塗料を駆使した実例を集めてみましたよ。

サッとひと塗り!水性ニスが使える

yukiさんは、3COINSの木製BOXに水性ニスを塗って、レトロな糸収納に仕上げました。水性ニスは、木材を均等な色合いで着色してくれます。塗装する前の色合いは、奥に見える白色のBOX。サッとひと塗りするだけで、こんなにも様変わりするのは驚きですね。糸を取り出すたびにウットリできそうです♡

黒板塗料で垢抜けさせよう

ダイソーの木製ミニトレイで、こんなこともできちゃいます。方法は、黒板塗料を塗るだけ。さらにはアンティーク感を増すために、周囲にブライワックスをポンポンと。チョークで文字を書けば、どんなところに置いてもサマになる、垢抜けインテリアが完成しそうですね!夢が広がります。

ターナーミルクペイントが安全

yuumyさんはターナーの「ミルクペイント」を使って、すのこのキッチングッズかけをお色直し。ターナーミルクペイントは、天然由来の原料を使用していることで人気の塗料です。こちらの実例では、寒色系のキッチングッズに合うように、清涼感ある白色を選択したのが◎。毎日さっぱりとした気分でお料理ができそうです。

インテリア性をグンとアップさせよう

ここでご紹介する実例にチャレンジしてみれば、リメイクマスター間違いなしです。ひとたびお部屋に取り入れるだけで、存在感抜群の実例を集めました。そのまま真似してみるのも良し。パッとひらめくものがあれば、アレンジしてみるのもアリです。ぜひ、手作りすることの楽しさを感じながらご覧ください。

つなげて華やかさアップ!

セリア商品の「ハンギングバスケット」をつなげたこちらは、a-kiさんによって作られたもの。ハンギング形式なので、置き場所を気にすることなく、お部屋に華やかさをプラスできますね!お花の下には英字新聞を敷いて、こなれ感も忘れずに。億劫さを感じることなく、植物をお部屋に取り込めそうです。

トイレの野暮ったさ解消アイディア

野暮ったさが出がちなトイレットペーパーも、ちょこっと手を加えるだけでこんなにも素敵に変身しちゃいます♪方法は英字新聞を巻くだけ。アクセントでドライフラワーもつけることで、トイレがパッと明るくなったそうですよ。こちらのアイディアを取り入れれば、ついつい長居してしまう空間が完成しそうです。

2階のトイレが殺風景だったのがパッと明るくなりました‼️赤いドライも買ってて良かったです❤️
Ren

木箱を斜めにしてシャープな印象に

ウォールシェルフ下の小さな木箱シェルフは、ペイントした板をのせて完成したもの。木箱の側面を斜めにすることで、かわいい三角屋根オブジェや星型置物などの、シャープな形にピッタリのシェルフに一変していますね!色は白色やシルバーなどで統一してシックに。かわいいさとシックさが、見事に同居しています。

木枠のシェルフですが、こちらはセリアの木枠の上にセリアで売ってる板?にペイントしたのを上にのせてあるだけです(ฅ∀<`๑)♡
...t_m_eee...

リメイク初心者の方からベテランさんまで、気軽に楽しめそうなアイディアは、今すぐにでも実践してみたくなりましたね。お部屋のリニューアルを狙うなら、まずはちょこっとリメイクはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ちょこっとリメイク しただけリメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ