どれも買って正解!おすすめ100均高見えアイテム実例選

どれも買って正解!おすすめ100均高見えアイテム実例選

100均の商品は日々進化しています。最近は、高見えするアイテムがたくさんリリースされています。オール100均でそろえたり本格的な高級アイテムと組み合わせたりと、工夫も楽しめそうです。今回は、100均で購入できる高見えアイテムを使ったアイデアをご紹介します。

高見え食器をそろえてテーブルを彩ろう!

まずはじめにご紹介したいのは、食器です。100均の食器とは思えないほどのクオリティの高さに、驚かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。トレンドを手軽に取り入れることができるのも、100均のメリットですよね。高見え食器をそろえて、テーブルを華やかに彩ってみませんか?

何枚でも欲しくなる!キュートな豆皿たち

和のアイテムにも力を注いでいる100均ショップが増えてきています。中でもおすすめしたいアイテムは、豆皿です。小さなスイーツをのせたり、調味料のお皿にしたりと使い方はお好みでどうぞ。yururi-8239223さんがチョイスした豆皿は、ネコの形と魚の形の器に、日本の伝統的な文様があしらわれていますね。

セリアで見つけた小皿。 食器は基本シンプルな物を好んでいますが、この日はなぜか乙女な気持ちが勝ってしまい、か、かわいー❤︎❤︎と思わず衝動買い。 サカナ型とネコ型に、和な模様があしらわれた小皿ちゃん❤︎(もう、ちゃん付けしちゃう笑)
yururi-8239223

カラフルさがたまらない!メラミン食器たち

lala.waltzさんがそろえているのは、カラフルなイラストが女子のハートをつかんでいるダイソーの「アリュール」シリーズです。「パリ」「キッチン」「デリ」「ボタニカル」「ガーデン」の5つのテーマがあり、どれも明るく華やかな雰囲気がたまりません。食器のほかにステーショナリーなども登場しています。

カフェ風のマグカップや箸置きがGood

こちらの英字がデザインされたマグカップや箸置きは、キャンドゥの商品。天然の石を素材にした黒いスレートプレートとも、相性抜群ですね。haru2422さんのように、お気に入りの食器やカトラリーに囲まれて過ごすひとときは、忙しい日常には欠かせませんよね。

話題の「紙コップスリーブ」をグラスに

SNSでも話題を集めている「紙コップスリーブ」をご存知ですか?紙コップにホットドリンクを入れても、熱くなりすぎないようにコップ本体に巻き付けるカバーです。普通のグラスやカップにも使用できますし、冷たいドリンクにも活用できます。レザー風のポリウレタン素材なので、何度も使えるエコアイテムです。

高級ブランドに負けない!高見えする100均アイテム

100均の高見えアイテムの中には、高級ブランド品をイメージさせるデザインも見受けられます。高価なあまり手にすることを躊躇していたものも、100均なら気軽に試すことができますね。どれもしっかりとした造りなので使っていても安心です。おすすめのカトラリーや雑貨などをご紹介します。

クチポール風のカトラリーもダイソーで!

インスタグラムなどSNSでも話題になっているのが、ダイソーの「アーバンダイニングシリーズ」です。シルバー×ブラックのシンプルなカトラリーは、ポルトガルのブランド「クチポール」風と評判を集めています。nmhmaiさんは、フォークとスプーンは大と小、ナイフは大サイズとフルセットでそろえていますね。

このカトラリー気になってるんです。 使いやすいですかー!?
rumi
使いやすいですよー。持ち手がクチポールの質感に似てて、高級感あります♡
nmhmai

シンプルな歯ブラシスタンド

シンプルな歯ブラシスタンドは、ご覧のように1本ずつ歯ブラシを立てて収納することができます。スタンド自体も簡単に洗うことができるので、汚れや水垢がたまる心配もありません。remu0319さんは、歯ブラシやスタンドをのせている珪藻土の石鹸置きもキャンドゥで購入し、清潔感のある洗面所にしつらえました。

メイソンジャー風のボトルに粉類を入れて

お料理好きな方をはじめ、インテリア好きやDIY好きの方にも人気を博しているアメリカ生まれのメイソンジャー風のボトルも、いろいろな100均で販売されています。ガラスのような質感でもPET素材のものなどもあり、便利そうですね。JASMINEさんは、持ち手付きのボトルに砂糖や塩といった粉類を入れています。

インテリアに自分好みの高見えアイテムを取り入れよう

最後にご紹介するのは、インテリアの中に100均で購入した高見えアイテムを上手に取り入れているアイデアです。100均では、シンプルなものから人気の高い男前インテリア風、北欧風インテリアといろいろなデザインのアイテムがそろいます。ご自宅のインテリアに合わせたものを見つけてみませんか。

フレームに入れてセメントバッグを飾ろう

ayu__mamanさんは、スタイリッシュなセメントバッグをフレームに入れて飾っています。このフレーム自体も、ダイソーで購入された木材でハンドメイドされたものです。男前インテリアでも人気の高いバスロールデザインのセメントバッグが、ポスターのようになりました。

ダイソーの薄い木材で木枠を作り、ブラックにペイントしてセメント袋に貼り付けました。
ayu__maman

モノトーンになじむ「ハーフムーン」柄

100均では、白×黒のモノトーンインテリアや北欧風インテリアになじむアイテムもたくさん見つかります。ダイソーで売られている「ハーフムーン」シリーズも人気です。ji_hainさんは、布団カバーと枕カバーでモダンなベッドルームをしつらえました。このシリーズには、クッションカバーなどもありますよ。


100均で購入できる高見えアイテムをご紹介しました。食器やインテリア雑貨など、さまざまなアイテムがありましたね。100均では商品の回転が速いので、みつからないときはいくつかの店舗を回ってみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ