心をわしづかみ!マステを使ったおもてなしアイデア集

心をわしづかみ!マステを使ったおもてなしアイデア集

いろいろと使い勝手のいいマステ。RoomClipのユーザーさんも、オリジナリティのある活用をしています。中でも、マステを使ったおもてなしは、相手を喜ばす素敵なアイデア。メッセージを伝えたり、目を楽しませる盛り上げグッズを作ったりと使い方はさまざま。マステのおもてなしを楽しんでいる実例を集めました。

壁一面におもてなしメッセージ

マステは粘着力が絶妙で、はがしたあとが残らないのも魅力。その特徴を利用して、マステで壁にメッセージを描くユーザーさんが増加中。相手へのメッセージがこめられたマステアートは、うれしい気持ちも溢れてきますね。

お誕生日祝いのおもてなしメッセージ

yossyさんは、二人のお子さんにHAPPY BIRTHDAYのお祝いメッセージをマステで壁に作られました。パステルのかわいい色合いと風船の組み合わせが女子らしくて素敵ですね。お祝いメッセージはおもてなしに欠かせません。壁一面に描いてくれるとうれしいですね。

相手の好みに合わせた色使い

こちらはsnowbellさんのお子さんから、壁に届いた素敵なメッセージ。ママの好きな色を使ってプレゼントの花と合わせた写真がポストカードのよう。愛情とおもてなしを感じますね。マステはすぐにはがせるので壁に貼っても大丈夫。いろいろな柄を貼り合わせてオリジナルメッセージを作れるところもいいですね。

娘から生け花教室で作ってきてくれたフラワーアレンジと私好みなブルーのデルフィニウムの苗、紫のはラベンダー?と言ってたけどセージのような?とお手紙をプレゼントしてくれました♡マステで壁面をデコってくれたり、夜はパパと一緒にシンガポールチキンライスも作ってくれて、子供の成長を嬉しく感じる日となりました。こちらこそいつもありがとう♪母の日は家族に感謝する日ですね♡
snowbell

簡単マステメッセージで楽しく

Akaneさんは、文字を書いたカードをマステで壁にペタペタ貼ったお手軽マステアートです。お手軽ですが、クリスマスのイメージに合わせてトナカイやベルをアレンジ。お家に入ったお客様がこれを見たら楽しい気分になりますね。トナカイの頭の上に乗ったプレゼントも茶目っ気たっぷりです。

もらってうれしい、マステリメイクのプレゼント

大切な人にプレゼントを渡す際は、オリジナリティのあるメッセージカードを添えると、より気持ちが伝わります。そんな時こそ、マステの出番。相手の好きな色を使ったりして、いろいろ手を加えたメッセージを作ってみてはいかがですか。

もらってうれしい、おもてなしのポチ袋

zigworksさんはマステでアレンジしたポチ袋を作成。マステのポップな柄を生かしてさまざまな組み合わせが楽しめますね。底の部分にマステを貼っているので補強にもなるのがポイント。シンプルな袋もマステを貼るだけで、オリジナリティのあるものに変身しますね。

愛情のこもったメッセージカードでおもてなし

ayabowさんがもらったのは、マステがコラージュされたメッセージカード。ママ大好きの文字にきゅんとします。マステはさまざまな色や柄があって、しかも適度な粘着力なので子どもでも貼りやすいのが魅力。トレーシングペーパーのような透け感もたまりません。こんなおもてなしを受けたママは涙ものですね。

パーティーの主役に贈るペーパーロゼッタ

マステでロゼッタを作ったM.Sさん。紙でこんなにかわいいロゼッタが作れるなんて驚きです。ポイントはリバーシブルの紙を使って、折りたたんだフチの部分にもチラリと色が見える点ですね。お誕生日パーティーで主役に貼ってあげたい素敵なアイデアです。

パーティーの盛り上げ役もお任せあれ

お客様をお呼びしたパーティーの席でも、マステは大活躍してくれます。いつも使っている道具も、マステを貼っておめかしすれば、いつもと違う雰囲気に。マステのカラフルな色合いはパーティーを盛り上げるのにぴったりですね。

マステのこいのぼりでパーティーを盛り上げて

とても豪華で楽しそうな子どもの日のパーティー!emysanさんが用意したおいしそうな料理に引き込まれてしまいます。テーブルセッティングもぬかりない仕上がり。特に目を引くマステで作られたこいのぼりは、カラフルな料理に負けない存在感でお客様の目を楽しませてくれますね。

子供の日のパーティー❤️
emysan

ついつい手が伸びるマステのつまようじ

ポテトチーズにポップなマステの旗が楽しいMikaさんの実例。ただ、つまようじをさすよりも見た目がUPするのでついつい手にとりたくなります。マステを貼るだけで気持ちまで明るくなるようなアイデアは、相手を喜ばせるテクニックに。ちょっとしたことで喜んでくれるとうれしいですよね。

パーティーグッズだってマステで手作り

楽しいパーティーにかかせないパーティーグッズ。色紙やマステを使った自由なアイデアで、パーティーハットなどの飾り付けを作るとオリジナリティのあるものが作れます。子どもといっしょに作れば楽しめること間違いなし。パーティーを盛り上げるのにも一役買ってくれますよ。

テーブルクロスをおめかしして、非日常を演出

SHIROYAGIさんは、自作のテーブルクロスとランチョンマットでパーティーのおもてなしを。テーブルクロスには、mt CASAのシルバーのマステを貼っていつもと違う雰囲気におめかししています。いつも使うテーブルクロスも、ひと手間加えると日常とは違った演出ができるので取り入れたいアイデアです。

mt CASAのシルバーのテープを幅半分に切って、テーブルクロスに貼って、簡単おめかし! 7-11ネットプリントで出力したA3紙のランチョンマットと合わせて。
SHIROYAGI

マステを使ったおもてなしを、ご紹介しました。相手の喜ぶ顔を想像しながら作ると、思わず笑みがこぼれます。ちょっとしたメッセージを伝えるときにも、トライしてみたくなりますね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マスキングテープ パーティー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ