一つでお部屋の居心地アップ!ニトリのビーズクッション

一つでお部屋の居心地アップ!ニトリのビーズクッション

お家の中に一つはほしい、ビーズクッション。「お、値段以上」のニトリから、一つといわず、いくつも集めたくなるビーズクッションが販売されています♪これを使えば、リビングや寝室で、ちょっとごろんとできるような、そんなスペースが簡単に作れますよ。今回は、そんな居心地のよさそうな実例をご紹介します。

注目したい3種類

まず、ニトリのビーズクッションやビーズソファで、特におすすめのアイテムをサイズごとにご紹介します。大きいものなら、全身沈み込むようにお昼寝スペースとして活用できますし、小さいものは、ペットへのプレゼントにぴったり!用途に合わせて選んでみてくださいね。

ビーズソファの大サイズ

最初にご紹介するのは、こちらのビーズソファ・大。カーキ色のカバーもニトリのもので、上品な印象がいいですね。とても大きくて、ずんと埋もれたら気持ちよさそう!

ひとまわり小さなビーズソファ 小

こちらは、同じビーズソファの小サイズ。一回り小さいですが、それでもお昼寝のときに肩から寄りかかったり腰かけたりするには、十分な大きさですね。黄緑のカバーは、ホワイトと薄いウッドカラーのお部屋にぴったりの、ソフトな色合いです。

リビングにニトリのビーズソファが仲間入りしました。カバーの色が気に入ってます。こたつも座椅子も座布団もニトリなので、リビングはニトリだらけになりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
hemuko

コンパクトなミニビーズクッション

一番小さなミニビーズクッションは、ネコや犬のお昼寝場所に最適!全身沈み込んで、とっても快適そう。大切なペットへのプレゼントにいかがでしょうか。こちらも、渋めの黄緑が落ち着きを感じさせます。

こんなふうに活用したい

ニトリのビーズクッションは、リビングの空いたスペースに置いて使うのもいいですが、テーブルなどに合わせて、ソファ代わりに使うのも便利です。本を読んだりテレビを見たりするときに、クッションに沈んでリラックスできたら、最高ですよね♡そんなうらやましい実例をご紹介します。

窓辺の机にぴったり

日光がふんだんに降り注ぐ窓ぎわの机と、そこに向かって置かれたビーズクッション。こんなところで読書したりコーヒーを飲んだりできたら、最高ですね!座り心地のいいクッションにいつまでも腰かけて、時間を忘れリラックスできそうです。

テレビを見るのに使える♡

こちらは、一人暮らしのお部屋のリビング空間。テレビに向かって置かれたローテーブルとビーズクッションで、のんびりとした時間が過ごせそうですね。ビーズクッションなら場所をとらないので、一人暮らしにぴったりです。

畳の上でのリラックスにも

畳の上でビーズクッションを使っているユーザーさんもいらっしゃいます。畳だけでもお昼寝などゆっくりできそうですが、ビーズクッションがあるおかげで、井草の香りとふかふかの座り心地、両方を楽しめますね!

お部屋のテイストに合わせてコーディネート

最後に、インテリアコーディネートの一部として、上手にビーズクッションを取り入れている実例を見ていきましょう。カバーしだいでどんなテイストのお部屋にも合うので、いろいろ試して楽しめそうですよ♡

チューブマットとインド綿でリゾートに

こちらのユーザーさんは、ニトリのビーズクッションにインド綿のマルチカバーをかけて、一味違う仕上がりに。クッションの下にはチューブマットを敷かれ、リゾート風になっています。照明やグリーンも高級感を演出していて、注目です。

カラフルな中に、落ち着いたブラウンのカバー

トリコロールカラーのクッションやラグで、海外風にインテリアを盛り上げつつ、ブラウンの落ち着いたアイテムを、上手に合わせているこちらの実例。ビーズクッションもブラウンのカバーで、お部屋によくなじんでいますね。センスあふれる色遣いに、うっとり♡

キリムのラグで 少し涼しげになりましたかね(#^.^#)
ROOM244

インダストリアルもOK!

カーキ色のビーズクッションと赤系のこたつで、インダストリアルなテイストに上品さをプラスしているのが、こちらのユーザーさんです。大きなサイズのクッションなので、お部屋に合わせるのはなかなか難しそうですが、ぴったりな色のカバーで、見事な仕上がりに♡

かっこいいビーズクッションだね(o^^o) 凄く大きい❤️❤️❤️
Sumomoaporomama

ブルーなお部屋も

最後にご紹介するこちらの実例は、ブルーの壁紙を基調として、さわやかな北欧風のアイテムがチョイスされたお部屋。ビーズクッションが壁紙とおそろいのカラーで、インテリアをきゅっと、しまりよくまとめていますね。


いかがでしたでしょうか?飛び込みたくなるような大きなクッションも、気軽に購入できる小さなものも、どれもお部屋の居心地をぐっと高めてくれそうでしたね。ぜひ、ニトリのビーズクッションで、素敵なリラックス空間を作ってください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ビーズクッション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ