魅力にときめく!ダイソーのLEDキャンドルで雰囲気づくり

魅力にときめく!ダイソーのLEDキャンドルで雰囲気づくり

キャンドルをインテリアに取り入れたいと思っても、火を使うアイテムは少し躊躇してしまいますよね。そんなときは、ダイソーのLEDキャンドルライトがおすすめです。一緒に飾るアイテムやリメイクによっていろいろな表情を見せてくれて、お部屋の雰囲気を一新してくれます。

海外風インテリアにぴったり

独特の存在感を放っているLEDキャンドルライトですが、少しレトロな雰囲気やアンティーク風のインテリアなら、その魅力がさらに強調されます。LEDキャンドルライトは、リビングやダイニング、玄関など、飾った場所の空気を一瞬にして変えてくれる、優秀なインテリアアイテムです。

ラウンドフレームでおごそかな雰囲気に

海外風インテリアの仕上げにぴったりの、存在感抜群のラウンドキャンドル照明。ダイソーのアイテムでハンドメイドできるのもうれしいですね。ホワイト×グレーでまとめられたお部屋が、ムードたっぷりの照明によって、さらにおごそかな印象になっています。

海外インテリアでよく見かける ラウンドキャンドル照明を作ってみました☆ この間作ったブラブラキャンドル照明と同じ材料の違うバージョンです☆ セリアでもダイソーでも手に入るアイテムを使ってます☆
reks

アンティーク風ランプにリメイク

レトロな雰囲気が魅力の手さげランプを、LEDキャンドルを活用して作成された実例です。持ち手とライトの中のアクセサリーがキラキラと輝いて、とてもゴージャス。玄関やリビングなど、飾った場所を一気に華やかにしてくれそうです。

夜のひとときを華やかに演出

ワイヤーライトでデコレーションしたひのきとキャンドルライトが、夜の窓辺を華麗にライトアップ。リラックスムード満点で、夜のくつろぎのひとときをさらに上質なものにしてくれそうです。この窓辺を眺めているだけで、一日の疲れも思わず癒されてしまうことでしょう。

夜の窓辺。 ダイソーのLEDキャンドルとひのきにはワイヤーライト。 ゆらゆら綺麗です^ ^
taka

キャンドルライトを使ったリメイクアイデア

そのまま飾っても独特の存在感を発揮してくれるLEDキャンドルですが、オリジナルなアイデアでリメイクすればその魅力も倍増です。お部屋の雰囲気を一気に変えてくれそうな、ぜひ参考にしたいリメイクアイデアをご紹介します。リメイクに使うアイテムもダイソーでそろえられるのもうれしいですね。

押し花でボタニカルキャンドル

LEDキャンドルライトのリメイクでぜひ挑戦してみたい、押し花を使ったボタニカルキャンドル。ろうそくと押し花をうまく活用して、理想的なキャンドルライトを作りましょう。使用する花によって印象が大きく変わるので、いろいろな花を使って何種類か作ってみるのもおすすめです。

電球型オブジェと組み合わせてランタン風

電球型オブジェの中にダイソーのLEDライトを入れると、少しレトロな雰囲気漂う、ランタン風オリジナルライトが完成します。リメイクに挑戦するなら、ぜひ参考にしたいユニークなアイデアです。完成したらどこに飾ろうか、想像するだけでも楽しくなってしまいそうです。

ダイソーのLEDライトにセリアの電球型オブジェに穴あけしてかぶせて、鉢受け皿に穴開けしてのせてアルミワイヤーで持ち手をつけて完成! littlejoyさん、アイデアをありがとうございます!
coconyanta

リースを使ったリメイクで食卓を華やかに

LEDキャンドルとシンプルなリースを組み合わせれば、テーブルコーディネイトの主役級のアイテムが作れます。リメイクに使うアイテムも、ダイソーでいちどにそろうのがうれしいですね。テーブルに並べられた食事も、よりいっそう美味しく見せてくれることでしょう。

クリスマスシーズンにも大活躍!

クリスマスが近づくとお部屋に飾り付けをされる方も多いと思いますが、そんなときにもダイソーのLEDキャンドルは大活躍してくれます。植物とも相性がよく、手作りオブジェをさらに魅力的に演出してくれる、万能アイテムです。クリスマスの特別なひとときを、さらに盛り上げてくれそうですね。

マントルピースを華やかに

ミニマントルピースをキャンドルライトで飾って、さらに海外インテリア風にしています。憧れの暖炉やマントルピースも、オブジェなら簡単に手に入ります。メッセージカードを添えると、クリスマスオブジェとしても大活躍してくれます。どこに飾っても、そのお部屋の雰囲気を暖かくしてますね。

コットンフラワーとも相性抜群

トナカイのオブジェや松ぼっくりのリースなど、クリスマスムードいっぱいのアイテムとも相性抜群のキャンドルライト。シンプルに飾られたコットンフラワーが、優しげな表情を与えてくれています。キャンドルライトの持つ、温かみのある光の魅力をさらに強調してくれそうですね。

リースと並べてアドベントクランツに

キャンドルライトが4本あれば、アドベントクランツ作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?松ぼっくりやヒイラギの葉のリースと並べるだけで、お部屋の雰囲気が一変。冬らしさいっぱいのインテリア小物のできあがりです。オリジナルデザインのリース作りは、きっと楽しい時間になるはずです。

ステンドグラス風のオブジェも作れる

ダイソーのプラバンで作った、ステンドグラス風オブジェ。中にキャンドルライトを入れれば、こんなにムードたっぷりのクリスマスオブジェになります。カラフルで存在感抜群なのに、他のどんなインテリアアイテムとも驚くほどしっくりとなじんでくれそうですね。


お部屋の雰囲気を一気に変えてくれる、LEDキャンドルライト。リメイクに挑戦して、オリジナルアイテムを作るのもおすすめです。魅力も楽しみ方もさまざまなLEDキャンドルライトを、ぜひインテリアに取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「LEDキャンドル ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ