私らしさが輝く!やってみたいティッシュボックスDIY

私らしさが輝く!やってみたいティッシュボックスDIY

日常生活に欠かせない、ティッシュ。お部屋に何気なく置いてあるという方も多いのではないでしょうか。実は、ティッシュボックスも立派なインテリアになるんです!木や布などを使ってDIYしてみましょう。ステンシルしたりアレンジを施せば、さらに自分らしさが輝きます☆

アレンジがしやすい木

端材やまな板など、木を使ったDIYをご紹介します。木はペイントやステンシルでアレンジがしやすいのも魅力です。時間がないという方は、木箱を使ってリメイクするのもおすすめ。好きな色やロゴでオリジナル作品を作ってみましょう。

スモーキーなバイカラー

リメイクDIYにチャレンジされた、kyfmaさん。好きな色を塗ってステンシルを施せば、オリジナル作品の完成です。スモーキーカラーとステンシルの相性がバッチリ!上下2色のバイカラーになっているところもポイントです。

ティッシュボックスのリメイク❤️ 好きなペンキでペイントして、好きな作家さんのステンシル⭐️
kyfma

アンティーク風

マネしたい!とのコメントが寄せられている、chamiさんのティッシュボックス。落ち着いた色合いに惹かれます。アンティーク感を出すために、色の塗り具合にもこだわったそう。さり気なくあしらわれたロゴが、魅力をさらにアップさせています。

パステルグリーン

こちらの作品は、さわやかなパステルグリーンが印象的です。側部にはロープが付けてあり、こだわりを感じます。DIYでモノを作るのがお上手な、mohyuさん。なんと、ステンシルも自作だそうです。ゆるい書体が本体の色とマッチしています。

取っ手付き

取っ手付きのティッシュボックスはいかがでしょうか。Nuさんは、セリアのアイテムを使ってDIYされています。サイドは桐まな板だそうで、使い方がお上手ですね。お部屋のインテリアに合わせたデザインを作れるのも、DIYの醍醐味です。

ティッシュボックスを作りました*´`*♥︎∗*゚ 蓋は向こう側に蝶番を付けているので、 手前を上下すると開きます! 取っ手付きのティッシュボックスにしてみました こちらも全てセリアの商品で♡♡ 寝室がシンプルな部屋なので それに合わせて白にしてみました(ㅅ´ ˘ `)
Nu

個性が出る布

デニムやレースなど、布を使ってDIYをしているユーザーさんもいらっしゃいます。ボックスに貼ったり、素材をまるごとアレンジしたり...... 個性とアイデアがたくさん詰まった作品が登場します。ティッシュを使うのが楽しくなりそう♪

デニムリメイク

セリアのティッシュボックスをリメイクされた、Mamiさん。側面にデニムを貼ったそうで、愛着のあるデニムが見事に生まれ変わりました。木と布の異素材ミックスが、インテリア上級者の雰囲気をかもし出しています。机の上に置いておくだけでサマになります。

フェミニン系

Maymeimeiaさんは、セリアのアイテムを上手に活用されています。レースやお花がたくさんあしらわれた、フェミニンなデザイン。取り出し口を囲むように白いお花が付いていて、使うたびに気分が華やぎそうです。お花の配置にもセンスを感じます。

ワッペンと持ち手付き

デニム地にワッペンを付けてアレンジされた、satokoさん。お部屋に置いておくだけで、おしゃれな気分になれそう。色落ち加減も味があって、個性が出ていますね。持ち手付きなので、引っ掛けておけるのも高ポイントです。

その他のアイデア素材

木や布だけではなく、他にもさまざまなアイテムを活用したティッシュボックスがあるんです。上品なモノから男前なデザインまで...... 思わずディスプレイしたくなる、アイデアDIY作品をご紹介します。

上品な紙

紙でティッシュボックスを作るとは、とても斬新な発想です。まるでプレゼントの包み紙のような、上品な仕上がりとなっています。マスキングテープで取り出し口が補強されているところも、Good。Hitomiさんらしさが溢れています。

好きな紙でちゃちゃっとティッシュケース作り✨ 洗面所用にハーフサイズも作りました*\(^o^)/*
Hitomi

男前な鉄板

yujinさんは鉄板風シートを活用し、100均のアイテムを使ってDIYされています。ちょっと使い古した風のデザインがとてもクールで、インテリアのアクセントにもなりそう♪ ティッシュボックスとは思えない、男前感ただよう仕上がりです。

レトロなラジオ風

こちらのラジオ風ティッシュボックスをDIYされたのは、KIKKAさんです。なんと、500円で完成したそうで驚きです!レトロでヴィンテージ感たっぷりなデザインがたまりませんね。ディスプレイにも使えそうなハイクオリティです。

ラジオ風ティッシュボックス作りました。500円でできました。
KIKKA

木や布、紙などさまざまな素材が、見事に変身を遂げていました。ペイントやステンシルをプラスすることで、より自分らしい作品に仕上がるんですね。ぜひ、ティッシュボックスのDIYに挑戦してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ティッシュボックス DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ