お部屋にぴりりとスパイスを!スチールラック活用法

お部屋にぴりりとスパイスを!スチールラック活用法

クールで無機質な印象のスチールラックは、さまざまなインテリアにぴったり!大きなものから小さなものまで、意外とサイズも豊富なので、家中どこでも大活躍してくれますよ。今回は、スチールラックを使ったオシャレで快適なインテリアをご紹介させていただきます。かっこいいだけじゃない、新たな魅力が満載ですよ。

キッチンにて

清潔感のあるその見た目は、キッチンにぴったり!ユーザーさんの中でも、スチールラックをキッチンで使っている方が多かったです。今回はまずそのキッチンで活用されている実例をご紹介させていただきます。

使い勝手のよい食器棚として

ochokuさんはスチールラックに布を敷いて、食器棚のようにお使いになっています。扉がないので一目でほしいものの位置が分かり、使い勝手もよさそうですね。お気に入りの食器はこんなかたちで見せる収納にするのも素敵です。

冷蔵庫との相性もばっちり

こちらはトースターやその他キッチンにある細々としたものの収納に、スチールラックを選ばれています。シルバーの冷蔵庫との相性もばっちりですね。グリーンをちょこっと加えることで、シャープさの中にも少し動きがプラスされています。

丈夫なので乗せるものを選びません

スチールラックの魅力の一つ、「丈夫」という点は見逃せません!mucc08さんはレンジの重さを考慮してスチールラックを採用されたそう。落ち着いた木と相性もよく、オリジナルの使いやすそうな収納棚になっていますね。

本当は全体をDIYしようと思いましたがレンジの重さや食器の重さを考えてスチールラックを購入しました。 棚板1枚で耐荷重量75キロが魅力です✨ 昔はこの銀ピカな感じが苦手でしたが、ぬくもりを感じる木×無機質なシルバーの合わせがとても気に入りました◡̈♥︎
mucc08

お部屋の収納棚として

キッチン以外にも、スチールラックの活躍の場はたくさんありますよ!この章では、キッチン以外のお部屋でスチールラックを活用されている、ユーザーさんの実例をご紹介させていただきます。お洋服を収納したり、日ごろ使うものを収納したりと、スチールラックならではの存在感を活かした、素敵な使い方をご覧ください。

スチールラックとムートンも相性◎

Mayu..さんは上着をかけるハンガーラックとしてお使いです♡スチールラックと帽子の下にさらりと置かれた、ムートンの相性の良さに驚きです。おうちなのに、ショップのディスプレイのようですね。

スチールラックはちょっと…っと今まで手を出さなかったのはなぜ??って思うほど収納力があり、またこのミリタリーカラーラックのマットなグレーにウットリです♥
Mayu..

板を敷くことでお悩み解決

LUUさんもスチールラックをお洋服の収納に。スチールラックは編み目になっていて隙間がどうしてもあるのですが、LUUさんのように板のようなものを敷くとその悩みも解決します。こんなラックがあると、毎日のお洋服選びがさらに楽しい時間になりますね。

アンティークのミシンとグリーンで温かさを

こちらはスチールラックを日用雑貨の収納にお使いになっている実例です。すべてが男前な雰囲気になっていて、ここにはスチールラックでなければ!というほどのしっくり感。アンティークなミシンや垂れるグリーンで少し温かさもプラスされています。

おもしろいアイディア集

最後に、目からうろこのスチールラックの活用法をご紹介させていただきます。え、これも!?という発見がきっとあると思います。収納だけではない、スチールラックの実力をぜひゆっくりとご覧ください。

スパイスラックはなんとダイソーで!

ecoさんは小さいスチールラックをキッチンのスパイスラックにされています。なんとこちら、ダイソーのスチールラックにダイソーのスチールトレイを組み合わせたとのこと。この形のまま販売していてもおかしくないクオリティですよね。

お子さまの成長も見守り続けます

flannel.さんは、なんとお子さまの机としてDIYされました。棚の高さを変えられるので、大きくなったら引き出しの位置を変えてみたりといろんな変化にも柔軟に対応でき、長く活躍してくれること間違いなしです。

どこにスチールラックがあるでしょうか?

正解は……真ん中のベンチです!言われてみないとスチールラックだとはわからないレベルですよね。男前インテリアにぴったりのこちらのベンチ、隙間のおかげで圧迫感がない上に非常にスタイリッシュで、さっそく真似してみたいです。


いかがでしたか?今回はスチールラックの魅力を、ユーザーさんの実例を交えてご紹介させていただきました。計り知れないスチールラックのポテンシャル……これからも目が離せないですね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スチールラック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク