「置く場所、飾り方自由◎わがままに楽しみたいニトリ×エアプランツ」 by rikakoさん

「置く場所、飾り方自由◎わがままに楽しみたいニトリ×エアプランツ」 by rikakoさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はrikakoさんのお宅で活躍する「ニトリのエアープランツ29センチ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

高2、中3、小6の三姉妹、チワックスのめろんのママです! 器用な旦那さんがDIY担当で、築12年の我が家のプチリフォームを夫婦で楽しんでいます(*^^*) 家族が日々楽しく、心地よい暮らしができるおウチづくりを目指します。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMニトリのエアープランツ29センチ
PRICE999円(税込)
SIZEサイズ(約): 巾29×奥行29×高さ23cm

本物のようなクオリティの高さと、豊富な種類・サイズがそろうと人気のニトリフェイクグリーンから発売されている、エアープランツ。大きなサイズでありながら低価格を実現。存在感があり、部屋のグリーンアクセントに最適です。

販売サイトで商品を見る

置くだけでオシャレ度UP!

インテリアのポイントとして、多種多様なのグリーンをお部屋に取り入れているrikakoさん。キッチンカウンター下のディスプレイ棚中央に置かれているフェイクグリーンが、今回ご紹介いただくニトリのエアプランツ、キセログラフィカです。その大きさ、生き生きと力強い葉の張り、美しい形も目を引きます。

rikakoさん

「大きいので存在感がバツグンです! これ一つ置くだけでオシャレ感がUPします。 そして、なにより見た目もリアルで、お世話いらずなのがいいですね。 昔、本物を枯らせてしまい相当ショックを受けたので… お値段もリーズナブルなのでついつい幾つも欲しくなります。ちなみにうちには二個あります(笑)」

手入れ不要!好きなところに飾ってもOK

rikakoさん

「お友達に教えてもらいながら超不器用な私が自分で編んだプラントハンガーに入れてディスプレイしています。  フェイクなので水やりの必要もなく、プラントハンガーが濡れて汚れる心配も入りません! もちろん日当たりも気にせず好きな所に飾れるのもフェイクの魅力ですね。 作りもしっかりしてるので少々雑に扱っても大丈夫です(笑)」

エアプランツといっても、本物は適度な水やりが必要です。しかし、こちらはフェイクグリーンなのでお手入れ不要。日当たりや水やりの心配がなく、部屋のあらゆる所に飾ることができますね。無造作に置いてもいても絵になりますが、rikakoさんのように素敵なプラントハンガーにひっかけたり、ワイヤーバスケットや流木と組み合わせたり、壁に飾ったりするのもキセログラフィカの楽しみ方です。

飾る角度、掃除の仕方に配慮を……

rikakoさん

「お尻の部分が見える飾り方をするとフェイク感が出てしまうので、見えないようにディスプレイするように気をつけています。そしてもう一つ、お手入れをする時は表面がざらついた加工がされてあるので雑巾などで拭くよりは、ハタキや掃除機のブラシなどを使って優しくサッと払ったり、吸う方が良いかもしれませんね。」

表はリアルでも、後ろはフェイク感が否めないようです。後ろが見えないよう飾る工夫をしていきたいですね。キセログラフィカは、葉の表面に産毛のような毛をまとっている植物。それが忠実に再現されているのでしょう、表面はざらざらとしているようです。そのため、ほこりなどは払ったり、吸うなどして、グリーンに負担がかからないようにしていきたいですね。

グリーン好きのわがままを叶えてくれる!

お部屋の彩りに、癒しに、アクセントに、とインテリアのセンスアップエレメントとして、ぜひ取り入れたいグリーン。今回ご紹介いただいたニトリのエアプランツは、そんな思いを手軽に叶えてくれます。手入れ不要で管理が簡単、置くだけでも絵になる圧倒的な存在感が魅力です。フェイクなので、飾り方のアレンジは自由自在。「こうして飾りたい!」を叶えてくれそうです。rikakoさんのように、棚に置いたり、ハンギングしたりと、インテリアスタイルに合わせて自由にディスプレイしていきたいですね。お部屋の印象がグッと良くなるはずです。みなさんも、ニトリのエアプランツで、お部屋に素敵なアクセントを取り入れてみませんか?


rikakoさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク