心も身体も癒してくれる♡ニトリの抱き枕を使いこなそう

心も身体も癒してくれる♡ニトリの抱き枕を使いこなそう

ニトリの抱き枕には大人用もありますが、「キッズ抱きまくら」が充実しているのが特徴です。見た目がぬいぐるみのように可愛いだけでなく、ひんやりしたり温かくなったりする素材のものもありますよ。RoomClipユーザーさんたちの使いこなしも含め、どのようなものがあるか見ていきましょう!

ニトリの抱き枕で人気の4種類

ニトリで人気の抱き枕には、「頭も支える抱き枕」「しろくま抱き枕」「抱きまくら(Nクール)」「抱きまくら(Nウォーム」といった4つのタイプがあります。これら以外にも低反発枕や、もちもちの手触りが気持ちいいぬいぐるみなど抱き枕のようにして使えるものがあるので、好みに合わせて選びたいですね。

しろくま抱き枕

「しろくま抱き枕」は人気の高い商品です。サイズは「パパ」と「次男」の2つがあり、こちらの可愛らしいツーショットで使われているのは「パパ」の抱き枕です。赤ちゃんと並んで寝ていてもこのとおり存在感がある大きさで、大人が抱っこして眠るにもちょうどいいサイズです。

ニトリのしろくま抱き枕。 これでいつも息子の身長をはかっていました!
halealoha

抱きまくら(Nクール)

ひんやり感が暑い夜にうれしいNクールの抱きまくらには、「ペンギン」「シャーク」「アザラシ」があります。こちらのペンギンの抱き枕は、水の中を泳いでいるようにも、寝ているようにも見える、ユーモラスな姿がかわいいですね!S、M、Lのサイズ展開があるので、家族おそろいで使ってみてはいかがでしょう?

抱きまくら(Nウォーム)

「ハリー(ハリネズミ)」「アウル(ふくろう)」「アルパカ」「ライオン」があるNウォームの抱き枕。ぬいぐるみとして置いておくだけでも、このとおりほっこりとした雰囲気に!暖かさを感じられるのはもちろん、体の横にポケットがついているので寒い夜にはそこに手を入れながら寝ることもできますよ。

夜中、1人で受験勉強している娘へ差し入れクロワッサンの前に、寂しくないようにハリネズミ置いてみました。
moomin

ベッドで一緒に休もう

やはり抱き枕と言うからには、ベッドサイドで使いたいですね。実際にベッドに置くとどのくらいの大きさになるのかなど、RoomClipユーザーさんの実例から見ていきましょう。

ベッドに置いておくだけで和み度アップ

しろくま抱き枕がお気に入りだというこちらのユーザーさん。しろくま抱き枕が着ているボーダーの柄はどのような柄のカバーとも合わせやすく、花柄の布団カバーとも合っていて爽やかですね。使わないときでも、ベッドの上に置いておくだけで和ませてくれますよ。

ベッドで赤ちゃんの安全を守る

ベッドの上で遊ぶ赤ちゃんが落下しないように、フェンスを設置して工夫しているこちらのユーザーさん。そのフェンスにぶつからないよう大きな「頭も支える抱き枕」が使われています。このように壁側に置くことで、赤ちゃんの安全も守ってくれますよ。

枕元に置いて癒される

壁紙シートを使うことで味のある雰囲気になっているこちらのお部屋では、ベッドの上にアザラシの抱き枕が置かれています。丸みを帯びた形がとてもキュートで、撫でるだけでも十分に癒されそうですね。厚みがあるように見えますが、柔らかな素材でできているため、頭の下に敷く枕としても使えますよ。

ベッド以外でも使いたい!

RoomClipユーザーさんの中には、ニトリの抱き枕をベッド以外で使っている方も多いです。その可愛さを生かしてどのような場所で使われているのか、見ていきましょう!

リビングのアクセントとして

しろくま抱き枕の「パパ」と「次男」はサイズの他にもTシャツのカラーが違います。「パパ」は水色で「次男」は赤のボーダーなので、インテリアに合わせたカラーを選ぶのも◎。シンプルがお好みの場合は、Tシャツを脱がせることもできますよ。リゾート感のあるリビングに、くたっとしたしろくまはアクセントになりますね。

ニトリに行ったら 息子が抱きしめて離しませんでした〜(^◇^;) たしかに きゃわゆいし♡ 肌触りがたまらないようですぅ〜♪
k.a.z

おままごとの相手として

Nウォームの抱き枕は動物が立った姿勢でデザインされているので、このように椅子に座らせて遊ぶこともできます。切り株のクッションとの相性も良く、お子さんがまるで絵本の世界にいるかのようです。サイズやポケットの位置はハリーと同じ。遊び相手だけでなく、寝るときの相棒としても大活躍します。

ソファーの上でクッションとして

デフォルメされたアルパカは、クッションとしても使いやすい形をしています。シンプルな色使いなので、こちらもニトリのものだというキリム柄のクッションカバーとの相性も抜群。ソファーの上でくつろぎたいときには抱き枕として使ってもいいですね。


ニトリの抱き枕を見てきました。使わないときでもインテリアとして置いておけるデザインで価格もリーズナブルなので、ついつい揃えてしまいたくなりますね。ぜひニトリで好みの抱き枕を探してみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 抱き枕」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ