コーヒー紅茶だけじゃない☆リラックスティータイム

コーヒー紅茶だけじゃない☆リラックスティータイム

家族やお友達とお喋りしたり、ひとりでゆっくり過ごしたりと心が休まるティータイム。そんなときのお供にみなさんはなにを飲まれていますか?今回はコーヒーや紅茶以外のドリンクと一緒に、リラックスタイムを過ごされているユーザーさんをご紹介させていただきます。ほっと一息つきませんか♡

こころ和む日本茶の魅力

飲むと心が落ち着く日本茶は、意外と北欧食器との相性もいいんです♡はじめは日本茶でティータイムをすごされているユーザーさんの例をご紹介させていただきます。

マリメッコのカップでほっこり

Aoiさんはマリメッコのカップに日本茶を注ぎ、ティータイム♡日本茶も北欧ブランドのもの食器を使うことでほっこりかわいらしい雰囲気になりますよ。お菓子を入れる食器やトレーもカップと同じテイストで、おしゃべりが弾みそうなティーセットのできあがりです。

手作りトレーでおもてなし

シンプルなカップとトレーが目を引くこちらはtomoさんのもの。ちょうどよいサイズで北欧風の柔らかい雰囲気のトレーは手作りなのだそうです!こんなトレーでおもてなししてもらえたら、テンションが上がってしまいますね。

これぞ和!な湯呑セット

こちらはchacoさんの湯呑セットです。畳のお部屋でいただく日本茶は、年代問わず落ち着くもの。ピカピカに磨かれたテーブルや大切にしまわれている湯呑セットを見ると、物を大切に生活をされていることがよくわかります。

茶櫃と湯のみセット。 湯のみセットはゴロゴロあるのに、普段使ってる物は欠けてるんだよね… さよならできないのだぁ…(T ^ T) 大切な人から頂いたものだから♡
chaco

ハーブティーで彩りよく

カラフルなものが多いハーブを使ったティータイムは、テーブルがパッと華やかになります。そんなティータイムをお過ごしのユーザーさんもたくさんいらっしゃいましたので、ぜひ実例をご覧になってください。優雅な気分に浸れますよ。

ハーブは目でも楽しめる

ハッとするほど鮮やかなレモンのハーブティーで、ティータイムをお過ごしなのはyupinokoさん。透明なポットを使うことで、ハーブのさわやかさを目でも感じる事ができますね。ハーブを眺めていると、ゆっくりとした時間が流れそうです。

インテリアに映える食器選びを

シックな色合いのインテリアに、ホワイトのカップとハーブが浮かび上がっているようですね。風邪のときや癒されたいときにお庭で飲むというミントティーは、シンプルな透明のポットで楽しまれています。

ヨーロッパのティータイムのよう

erikamama.さんは、手作りのお菓子とお庭のベリーでつくったというフルーツハーブティで絵本の中のようなティータイムをお過ごしです。すべてがおいしそうなのはもちろん、テーブルに飾られたお花が華やかさを一層アップさせています。

昨日作ったお菓子を並べて✨ 左上から、バナナスコーン、シナモンロールクッキー、バタークッキー、レモンとクルミのパウンドケーキ、そして、庭のジューンベリー、ラズベリーブルーベリーを入れた3種のフルーツハーブティー(*^-^*) パウンドケーキに入れたレモンは、この前作ったチェリー酒のブランデーがたっぷり染み込んだものです✨
erikamama.

グリーンと食器の絶妙な相性

ku_ra_shi_ さんは森の中のカフェを彷彿とさせるディスプレイ♡深い色のグリーンが白いテーブルクロスによく映えていますね。お菓子を乗せたお皿とソーサーにも統一感があり、おもわず「かわいい!」と声に出てしまいそうなティーセットです。

茶葉の収納

カラフルで見た目もかわいいハーブや、おしゃれなパッケージの多い紅茶は見せる収納がおすすめです!最後に、ハーブ、紅茶をインテリアの一部にしてティータイム以外でも楽しまれているユーザーさんの実例をご紹介します。

透明の瓶でハーブを目でも楽しんで

ハーブティーや紅茶を100均の瓶に入れ、一つ一つにラベリングし飾るように収納されています。ずらーっと並ぶそのバリエーションの多さは、まさに圧巻。見た目がカラフルで楽しいハーブティーは、こんな風に透明の瓶にいれるとすてきなインテリアになりますね。

100均のビンに自作のラベルを貼ったティーボトル❤︎ 趣味のハーブティーと紅茶の茶葉を入れてますー!
Minoring

お茶を選ぶ時からウキウキが始まる

キュートなデザインの食器たちにティーコゼー、紅茶が収納された棚とみているだけで乙女心がくすぐられるこちらはsummyさんのものです。コロンとした形が特徴的な紅茶の瓶はセリアのアイテムで、タグをつけて中身が分かるように整理されています。かわいくてどれにしようか選ぶときからウキウキが止まりませんね。

手作りのティーバッグ収納棚

こちらkokomade12 さんのティーバッグ収納棚は、なんとダイソーの木箱をくっつけてつくった力作!階段状で一目でほしいものを選べるようになっています。併せて近くにハチミツを置いておくことで、ティータイムを楽しむ準備は万端です。お客さまも飲みたいものを選べてすてきなおもてなしにも♡

木箱 横3個ずつくっつけて今日厚紙で背もたれを作りました!リプトン徳用缶から好みのを探すのも楽しかったけど…

いかがでしたか?リラックスしたいティータイムは心地よいセットに囲まれて過ごしたいもの。収納や食器にまでこだわると、準備をする段階からお楽しみが始まりそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ティータイム ハーブティ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク